イチローが面白いTシャツを着る理由とは!?イチローの私服はダサい? エンタメ

イチローが面白いTシャツを着る理由とは!?イチローの私服はダサい?

今年シアトル・マリナーズ会長付特別補佐になり、今季残り試合に出場しないことが決まり世間を驚かせたイチロー。そのイチローは面白いTシャツを着ることでも有名ですが、なぜイチローは面白いTシャツを着るのか?また私服がダサいという話もありますがそれは本当でしょうか?

イチローは何故、面白いTシャツを着るのか?カツサンドに理由?

イチローが面白いTシャツを着るようになった理由は諸説ありますが有名な理由が「カツサンド」の説です。イチローの知人が訪れた東京のコーヒー専門店で知人と店のマスターがメニューにない「カツサンド」が原因となり口論になり、2人の喧嘩を知ったイチローが仲直りさせるためにTシャツを作ったようです。

その時のTシャツに書かれてることは口論の様子を再現したもののようです。仲直りさせるためとはいえそのためにわざわざ面白いTシャツを作って着てしまうイチローはやはり凄いとしか言えません。

イチローの私服はダサいとネット上でよく話題になるけど本当?

イチローの私服はダサいとネット上ではよく話題になりますが、果たして本当にダサいのでしょうか?イチローの私服がダサいと思うかどうかは人によって違うと思いますが、少なくとも変わったファッションセンスではあるようです。

イチローのTシャツや私服を見た外国人の反応は!?

イチローのTシャツのことは日本だけではなく、海外でも話題になるようで、どうやって入手しているのかや、何が書いてあるのかわからない、どこが面白いのかわからない等の反応があるようです。

確かに日本語がわかるなら書いてある言葉の意味はわかりますが、日本語が読めないとなにが書いてあるのか、わからなくて理解に苦しむかもしれません。また海外でのイチローの私服の反応は日本と同じようでダサいと思う人が多いようです。

「人の金で焼き肉が食べたい」と書かれたTシャツとは!?

2017年2月21日に右脚を負傷したイチロー。その翌日に球場入りしたときに着ていたTシャツが胸に「人の金で焼き肉が食べたい」と書かれた黄色いTシャツです。イチローは焼き肉が好きなようですが、何故Tシャツを着たのかは不明です。確かなのは人の金で食べる焼き肉が美味しいのは間違いありません。

「部屋着」と書かれたアニメTシャツのようなのを着たことが!?

「てーきゅう」というアニメに登場するキャラが「部屋着」と書かれたTシャツを着てたのと同じようなTシャツを着て登場したイチロー。面白いTシャツだから着たのか、てーきゅうが好きだから着たのかは謎です。

イチローが「撮影禁止」と書かれたTシャツを着て球場入り!?

2016年のマーリンズ春季キャンプ最終日に「撮影禁止」の文字が入ったTシャツで球場入りしたイチロー。どういう意図があって「撮影禁止」と書かれたTシャツを着たのか、報道陣に対してのメッセージだったのでしょうか?

イチローが「神対応」と書かれたTシャツを着て球場入り!

2017年のマーリンズ春季キャンプで「神対応」と書かれた面白いTシャツで球場入りしたイチロー。白地に力強く「神対応」と書かれていて、自身が神対応であることをアピールしたかったのかは不明ですが、その立ち姿は流石はイチロー格好いいです。

イチロー「かめはめ波 撃てます。」イチローならできる!?

「ドラゴンボール」の主人公である孫悟空の必殺技として有名な「かめはめ波」ですが、2017年の3月5日に「かめはめ波 撃てます。」と書かれたTシャツを着てキャンプ施設に現れたイチロー。何度もレーザービームの強烈な返球ランナーを刺してきたイチローならもしかしたら本当に「かめはめ波」を撃てるのかもと思ってしまいます。

イチロー「早く俺のレベルまで上がってこいよ」Tシャツで挑発?

2016年の3月4日に「早く俺のレベルまで上がってこいよ」と赤字に黒い字で書かれたメッセージ性が強いTシャツで球場入りしたイチロー。「早く俺のレベルまで上がってこいよ」と言われても果たしてMLBを代表する選手の一人である、イチローと同じレベルまで到達できる選手はどのくらいいるのでしょうか?

イチローのTシャツを浜田雅功がデザインしたことがある?

イチローと親交がある浜田雅功が何度かイチローのTシャツのデザインをしてます。浜田雅功がデザインしたTシャツには「ケガなんかしたことないし」という大きなケガをしていないイチローにピッタリのメッセージのTシャツや、「人生は42歳から始まるんやて」と書かれ独特なイラストが描かれているTシャツをイチローが着たりしています。

ダウンタウンの浜田雅功の画力は本当に独特です。その画力で描かれたTシャツは非常に個性的なTシャツになっていて正直、着るのに躊躇しそうですが、それでも本当に着てしまうイチローはやはり普通の人ではない天才であることを感じさせてくれます。

イチローが着ている面白いTシャツや私服は販売してる?

イチローが着ている面白いTシャツは非売品のTシャツもありますが、通販などで購入できるTシャツも少なくありません。イチローが着ているTシャツで気になったTシャツがあったら、調べてみると通販で販売しているサイトが見つかるかもしれません。

イチローが着ている私服が売ってるかどうかの情報は少なく、同じ服を購入するのは難しいかもしれませんが、全く同じ服じゃなくても似たような服は探せば見つかるかもしれませんので、もし気になる服があれば調べてみても面白いかもしれません。

そもそもイチローってどんな人なの?

イチローは1973年10月22日生まれで、愛知県西春日井郡豊山町出身、イチローの本名は「鈴木 一郎」(すずき いちろう)です。主な記録はメジャーリーグのシーズン最多安打記録保持者(262安打)プロ野球における通算安打世界記録保持者(日本プロ野球・メジャーリーグ通算4257安打)でギネス世界記録に認定されています。

また日本プロ野球・メジャーリーグ通算での最多試合出場記録保持者でもあります。イチローは名前が「一郎」なので長男だと勘違いされることが多いですが、実は二人兄弟の次男です。その理由ですが祖父「銀一」の名前から「一」の文字を取り「一郎」と命名されました。

イチローのプロ入り前はどんな活躍をしてたのでしょうか?

プロ入り前は小学校時代は地元の少年野球チームである「豊山町スポーツ少年団」に所属しエースで4番として活躍6年生の時には全国大会に出場しています。中学生になったイチローは豊山町立豊山中学校で小学生時代の仲間と共に学校の野球部に入部して、エースで中軸を打ち3年生の時には全日本少年軟式野球大会で3位入賞をしています。

高校生になったイチローは愛工大名電高校に入学し愛知の名門野球部で1年時からレギュラーを獲得し2年時に夏の甲子園に出場し3年時には春の甲子園と2度甲子園に出場しますが、いずれも初戦敗退してしまいます。

その後イチローはドラフト会議で中日ドラゴンズを希望していましたが中日はあまりイチローを評価していなくドラフト5位での指名を予定していましたが、オリックス・ブルーウェーブが4位でイチローを指名したためオリックス・ブルーウェーブに入団することが決まります。

オリックス・ブルーウェーブ時代の活躍は?

「オリックス・ブルーウェーブ」に入団したイチローは1994年に登録名を本名である「鈴木一郎」から「イチロー」に変更し、この年に122試合目に日本プロ野球史上初となるシーズン200本安打を達成します。最終的なこの年の安打数は210本となり当時の日本プロ野球記録であり、現球団記録となっています。

翌年は1月17日に発生した阪神・淡路大震災でチームの本拠地である神戸市が壊滅的な被害を受けイチロー自身も神戸市内にある寮で被災します。この年のオリックス・ブルーウェーブは「かんばろう KOBE」を合言葉にシーズンを戦い、イチロー自身も首位打者・打点王・盗塁王・最多安打・最高出塁率の「打者五冠王」となる大活躍をします。

その後もイチローは活躍を続け2000年10月12日に記者会計でポスティングシステムを利用してのメジャーリーグ挑戦の移行を表明。そして2000年11月10日に日本人初のポスティングシステムによる独占交渉権をシアトル・マリナーズが1300万ドル余りで獲得しイチローも契約に合意し日本人野手初のメジャーリーガーとなります。

メジャーリーガーになったイチローのTシャツや私服のセンスは?

イチローはメジャーリーグでも活躍、毎年200安打以上を打ち続け特に2004年は84年間破られなかった「ジョージ・シスラー」のメジャー歴代シーズン最多安打記録の257安打を更新し最終的には安打記録5本上回る262安打を記録。2006年にはワールド・ベースボール・クラシックの日本代表となり日本を優勝に導く大活躍をします。

その後2012年にはニューヨーク・ヤンキースに移籍し2015年にマイアミ・マーリンズに移籍したイチロー。マーリンズに移籍したころからキャンプなどで日替わりで面白いTシャツを着て登場するようになったイチロー。そのTシャツや私服のセンスはやはり天才だからこそできるのでしょうか?

これからのイチローのTシャツや私服はどうなる?

これまで春季キャンプなどでは様々な面白いTシャツを日替わりで着て楽しませくれたイチローですが、今年はシアトル・マリナーズ会長付特別補佐となり現役引退という噂も飛び交う状況です。確かに今年は契約の問題もありメジャーリーガーとして復帰することはありません。

しかし来年になると契約の問題はなくなりメジャーリーガーとして復活することも可能になるのでメジャーリーガーとして復活するのが期待されます。特に来年3月の日本で行われる開幕戦では選手として出場する可能性が高いです。

シアトル・マリナーズのディポトGMがその構想があることを認めてます。日本開幕戦は来年3月20日、21日に東京ドームでシアトル・マリナーズとオークランド・アスレチックスが対戦します。イチローが出場するとなればメジャーリーグの試合が日本で見れるだけでなくイチローの復帰戦になる可能性が非常に高く大注目の試合となりそうです!

日本でメジャーリーグの試合が行われるのはあまりないことですし、その前にある春季キャンプでも日替わりで面白いTシャツを着てくれそうですし、どんな私服を着るのかも気になるところです。これからのイチローにも目が離せません!