村上弘明の嫁や子供!長女と長男は役者!息子との関係!逆プロポーズや病気、放射能? 俳優

村上弘明の嫁や子供!長女と長男は役者!息子との関係!逆プロポーズや病気、放射能?

かつて仮面ライダー役で有名になった村上弘明さん。現在でも俳優として活躍されていますが、嫁や子供はいるのでしょうか?謎に包まれた村上弘明さんのプライベートに迫っていきましょう。村上弘明さんの意外な事実がたくさん出てきましたよ。

村上弘明の嫁や子供は?

村上弘明さんには、元モデルでタレントの田島都さんという奥様と4人の子供がいらっしゃいます。村上弘明さんに4人も子供がいるだなんてもうすでに驚きです。しかも、奥様も元モデルなのでとても綺麗な方らしく、なんだかすごい家庭ですね。また、4人の子供のうちの1人が芸能活動しています。それでは、詳しくご紹介していきます。

村上弘明のプロフィール

  • 生年月日:1956年12月22日
  • 血液型:A型
  • 身長:185cm
  • 出身地:岩手県陸前高田市
  • 好きな食べ物:納豆、甘いもの、ところてん
  • 趣味:読書、将棋、ガーデニング、スキーなど

朝起き、片付け、ヘビ、ホラー映画など意外と苦手なものが多い村上弘明さんですが、健康のためにほぼ毎朝ジョギングを行なっているのだそうです。体を動かしたりもしますし、読書や歴史、美術なども好きだそうで、様々なことに興味がある村上弘明さんでした。

村上弘明の嫁は元モデルの田島都!

村上弘明さんの奥様は、元モデルでタレントの田島都さんです。抜群のスタイルと美貌を持ち合わせていたので、村上弘明さん以外の男性も当時は彼女に夢中だったことでしょう。しかし、結婚を機に芸能界を引退されていて、それから26年間ほどはテレビ出演もされていなかったそうです。

村上弘明と嫁の馴れ初めは?

村上弘明さんと田島都さんは、同じ芸能人同士でしたが、出会いはまさかのスポーツジムだったのだとか。2人は同じスポーツジムに通っており、たまたまそのスポーツジムで出会ったそうですよ。芸能人同士なら番組での共演で出会うことが多いですが、なんとも運命のような出会い方ですよね。

そして、当時モデルをしていた田島都さんのスタイルや美貌に一目惚れした村上弘明さん。10歳以上も年下の彼女に惚れ込み、村上弘明さんの方からアプローチしたそうです。意外と肉食系の村上弘明さん。村上弘明さんもとてもイケメンなので、田島都さんがお付き合いする気持ちも分かりますね。

村上弘明の結婚は逆プロポーズだった!

村上弘明さんと田島都さんは、村上弘明さんのアプローチによってお付き合いが始まりましたが、実はこの2人が結婚したのは奥様の田島都さんからの逆プロポーズによるものだったのだそうです。「今なら結婚できるけど。」と田島都さん。その言葉を受け、結婚をすることになったそうです。

しかも、付き合い始めて3ヶ月ほどで逆プロポーズ!奥様の田島都さんは、なんでもはっきりさせたい性格ならしく、逆プロポーズしたのでしょうが、それにしても結婚は一生ものなので、すごいなと感じますね。それでも現在もラブラブな2人なので、素敵なご夫婦です。

村上弘明の家族は何人?

村上弘明さんの家族は、先ほども言いましたが、奥様の田島都さん、2人の間に生まれた4人の子供と合わせて、6人家族です。子供は長女、長男、次女、次男。男女比がちょうど同じだなんて、それすらもなんだかすごく感じますね。

また、実は長男は村上弘明さんと同じく、芸能界で活動されているのだそうです。まだそこまで売れていませんが、頑張っているようなので、応援したいですね。次女と次男については、一般人だからか、あまり情報が出てきませんでした。

村上弘明の長女は未久里!

それでは、村上弘明さんの長女についてご紹介しますね。長女の名前は未久里(みくり)と言います。未久里さんは、20歳の頃にオーストラリアに留学したことがあり、現在でも現地でアパレル関係の仕事に就いているそうです。未久里さんは、テレビ出演したこともあり、美女なんです。

どちらかというと、お母様の田島都さんに似ていて、目元がぱっちり二重でモテそうな顔ですね。名前も未久里と少し変わっていますが、とても可愛く素敵な名前だと感じます。未久里さんには、アパレル関係の仕事、頑張って欲しいですね。お父様の村上弘明さんも娘が可愛くて仕方ないようです。

村上弘明が長男の村上由歩(ゆうほ)と同じ舞台に立つ!

村上弘明さんの長男の名前は由歩(ゆうほ)さんと言います。今年で23歳になった由歩さんですが、お父様と同じ俳優を目指しているようです。どちらかというと、テレビよりも舞台俳優を目指しているらしく、舞台出演が決まった時の挨拶に村上弘明さんが登場。

父親の村上弘明さんと同じ舞台に立てると思っていなかった由歩さんは、同じ舞台に立てて嬉しいと語っていました。父親はやはり憧れの存在だったのでしょうね。由歩さんはまだまだ若く、駆け出しの俳優なので、お父様のようになれるように頑張って欲しいですね。

村上弘明と息子との関係は?

村上弘明さんと息子さんは同じ俳優ということもあり、とても仲が良いそうです。憧れの俳優を長年続ける父親を、由歩さんは尊敬していることでしょう。父親も自分の背中をおってくれたら、とても嬉しいですよね。現在も親子でいい関係を築けているようです。

村上弘明の子供の大学は?

村上弘明さんの子供の大学について調べてみましたが、大学が判明したのは長女だけでした。長女の未久里さんは、明治大学に通っていたそうです。村上弘明さんは法政大学でエリート一家なんですね。他の子供もいい大学に通っている可能性が高いでしょう。

村上弘明は若い頃仮面ライダーだった!

村上弘明さんが本格的にテレビ出演したのが、仮面ライダーでした。スカイライダーを演じていたそうですが、当初は自分の思う役ではなかった為、オーディションは嫌々受けたのだとか。しかし、見事オーディションに合格し、スカイライダーとして有名になったのです。

仮面ライダーだったことを当時小さかった子供に話すと、お父さんのことを憧れの眼差しで見ていた時期もあったそうですよ。とても微笑ましいエピソードですね。やはり仮面ライダーは、いつの時代でも男の子の憧れの存在なのかもしれません。

村上弘明が放射能で病気って?

「村上弘明」と検索すると、「放射能」や「病気」というワードが出てきますが、これはどういうことなのでしょうか?村上弘明さんの出身地は、岩手県陸前高田市で2011年の3月に起こった東日本大震災の影響があった地域です。これらのことから、放射能というワードが出てきたのでしょう。

また、病気に関してですが、村上弘明さんは病気ではなくとても元気です。実は村上淳さんが病気で激ヤセしているのだとか。村上という同じ苗字からきた勘違いのようです。村上弘明さんが1番驚いているかもしれまへんね。村上淳さんの病気も気になりますが、村上弘明さんが元気でよかったです。

村上弘明の嫁や子供まとめ!

村上弘明さんは元モデルでタレントの田島都さんと結婚され、4人の子供にも恵まれています。子供はみんな美男美女のようで、個人個人で頑張っているようです。特に長男の由歩さんは、お父様と同じ俳優になられたので、応援しましょう。

また、村上弘明さんは昔から現在まで活躍される大ベテランの俳優さんです。かつては仮面ライダーを、現在では刑事、時代劇、父親などの様々な役柄を演じているので、これからの活躍にも期待したいですね。そして、仕事もプライベートも充実したものにして欲しいと感じます。