松本莉緒はモテキで注目も現在ヨガ講師!結婚相手や子供や本名は?小林麻央で炎上も? エンタメ

松本莉緒はモテキで注目も現在ヨガ講師!結婚相手や子供や本名は?小林麻央で炎上も?

90年代終わり頃ポスト広末涼子とも言われ松本恵名義で大注目アイドルだった松本莉緒さん。一時活動休止し2000年代初めに女優として復帰していました。そんな松本さん、現在はなんとヨガインストラクターとして活躍中だそうです。その他にも様々な活動を行なっている様です。

目次

[表示]

松本莉緒は現在ヨガ講師!?結婚相手はいるの?

90年代に松本恵名義でデビューし、10代でブレイクした松本莉緒さん。事務所とのトラブルからの活動休止を経て2000年代に復帰するものの、女優としてはいまいちパッとせず最近あまり見る事がなくなったと思っていたら、なんと現在ヨガインストラクターとして人気を獲得している様です。現在の様子や結婚しているのかも気になります。

松本莉緒のプロフィール

  • 生年月日:1982年10月22日
  • 出身地:青森県
  • 身長:164.5cm
  • 血液型:O型

松本莉緒さんは原宿でスカウトされ、1995年にドラマ「終わらない夏」で松本恵名義でデビュー、その後は「ガラスの仮面」「聖者の行進」など毎年の様にドラマの主要キャストに起用され、ブレイクを果たしました。当時はポスト広末涼子とも呼ばれ、将来はトップ女優になる逸材とも目されていました。

松本莉緒は現在ヨガインスタラクターとして活躍していた!

松本莉緒さんは1999年から2002年までの間芸能活動を休止しています。復帰後も女優として活躍していましたが、最近になってドラマや映画などで目にする機会が減っていました。調べて見たところどうやら現在はヨガインストラクターとしての活動に主軸を移している様です。

松本莉緒がヨガインストラクターになったきっかけとは?

松本莉緒さんがヨガ講師になろうと決意したのは30歳の頃だそうです。きっかけはこれまで受けてきた愛情を、「自分らしい形でみなさんにお返ししたい」と考える様になった事だとコメントされています。女優業の合間をぬってヨガの学校へと通い、2014年にヨガの国際資格「RYT200」を取得されています。

松本莉緒が現在結婚相手がいる事を匂わせる発言を!?

そんな松本莉緒さん、あの美貌ながら現在までまだ結婚歴がないとの事です。しかし2017年に特別講師として参加したヨガのイベントの場で、結婚相手を匂わせる発言をしたとして話題になっています。

いまだ独身の松本は「(将来は)マタニティーヨガとかキッズヨガとかできると思う。自分の10年後が楽しみ」とコメント。すでに意中の相手がいるのか、目を輝かせて語ったが、トークショー終了後には「酔っ払っちゃったかも」と苦笑いした。

(引用:東スポ)

松本莉緒の発言は結婚相手候補の彼氏への逆プロポーズだった!?

ヨガのイベントでの、結婚を匂わせるコメントは、彼氏への逆プロポーズだったのでは?との噂も出ていた様ですが、2018年9月現在までまだ松本莉緒さんが結婚したというニュースは出ていない様なので、勘繰りすぎだったのかも知れません。あれだけ美人で人間性も素晴らしい女性なので、彼氏はいると思うんですが。

松本莉緒がデビュー当時の松本恵から改名した理由は?

松本莉緒さんがデビュー時は松本恵名義で活動されていたことはすでに述べましたが、事務所移籍と芸能活動復帰のタイミングで現在の松本莉緒に改名した理由は、どうやら前の事務所とのトラブルが原因の様です。心機一転新しい気持ちで活動開始したかったのでは?と見られている様です。

松本莉緒は芸名で活動!本名は金野千代!?

元々の松本恵名義も実は芸名だったとの噂があるみたいです。本名は金野千代さんと言う説が出ているみたいですね、公式に発表されているわけでもないですし、証拠になる情報もない様なので、噂の域を出ないようです。

松本莉緒が活動休止した理由は性格わがまま?病気の噂も?

松本莉緒さんが1999年で一度芸能活動を休止し、事務所移籍の上で活動復帰しましたが、この休止の理由も色々と噂が出ているみたいですね、松本莉緒さんが売れ始めの時期天狗になってわがままな一面があり、マネージャーから自分の扱いを巡って不満が爆発したとの説や、病気だったのでは?との噂もあるみたいです。

表向きの理由としては、精神的なストレスと言うことになっている様ですが、実は当時かなりの人気を誇っていた松本恵さんを大手事務所「トップコート」が引き抜こうとした結果起きた事務所同士のトラブルが原因の様です。この時の移籍の条件の落とし所が活動一時休止と改名であったと言うのが真相なのだそうです。

松本莉緒は復帰後悪女役やモテキで注目も女優の評価は?

この様にトラブルを経ての活動休止と芸能界復帰だったとされていますが、2002年の復帰後はこの休止期間と改名の影響かデビュー当時の勢いは失われてしまった感があります。以前はイメージがなかった悪女役にも積極的に挑戦するなどしましたが、イマイチ注目を集める事が出来ませんでした。

2008年のドラマ「モテキ」への出演ではかなり注目を集め、演技も評価されて再評価のきっかけになるかとも見られましたが、そこでもブレイク出来ず、徐々に女優として目にする機会も減少してしまい、デビュー時の勢いや将来への期待度を考えると少し寂しい結果になっています。

松本莉緒は個人事務所設立もトラブルが発生!?

松本莉緒さんは2015年に個人事務所「PEACE BERG」を立ち上げて独立しています。独立の理由はおそらくですが、ヨガ講師としての道を本格的に開始するためだと思われます。しかし、そのわずか2年後にさらに新たな事務所「PEACEBERG STYLE」へと慌ただしく活動事務所を移している様です。

これはどうやら、松本さんの前のマネージャーとの深刻なトラブルが原因になっているみたいです。去年の9月頃、この元マネージャーが松本さんのクライアント宛に松本莉緒と事務所が揉めていて起訴も検討しているとの怪メールを送信しまくっていたとか、この件に対して、松本莉緒さんが以下のコメントをしています。

「『PEACE BERG』自体(現在は)運営していませんし、私もそこに所属しておりません。私たちもこのメールが流されていることは知っています。

元マネージャーだった方があることないことをメールしているんです。メールは何か月も前から流されていますが、まだ実際に裁判にするということも言われていません」

(引用:週刊女性)

松本莉緒は乗馬にもハマっていた!

この様に何かとトラブルに巻き込まれる松本莉緒さんですが、プライベートでは癒しを求めてか乗馬にもハマっている様です。2014年頃に乗馬を始めて、すぐに国内ライセンス「乗馬5級」を取得しているみたいですね。元々動物や自然環境が好きと言う事で、精神的癒しを求めて始めたのかも知れませんね。

松本莉緒が小林麻央への追悼コメントで炎上!?

松本莉緒さんがトラブルに巻き込まれやすい原因として、その素直な感情表現が原因のひとつかも知れません。小林麻央さんが亡くなった2017年6月22日、その翌日の23日にインスタグラムで松本さんへの追悼コメントを投稿。旦那さんの海老蔵さんが会見する前だった事で、タイミングがおかしいんじゃないかと批判されてしまいます。

また、本人としては感極まって思わずコメントしてしまったのでしょうが、この投稿コメントの中に「あなたの分もしっかり生きます」と言う一文があったことに対して、「家族ではないただの知人が発言する事ではない」と受け取られてネット上で批判されてしまっています。こういった一面がトラブルを引き起こしてしまうのかも知れません。

松本莉緒は貧困国の子供を支援する活動も!

ここ様に感情をストレートに表現する松本莉緒さんですが、言葉だけではなく実際に想いを行動にも移しています。NGO団体を通じて世界の貧しい子供達を支援する活動に参加しており、2014年にはカンボジアの女の子のスポンサーとなっている事を公表していました。

松本莉緒の歯が真っ白でキレイな歯も話題に!

松本莉緒さんの歯が真っ白でキレイと言うこともネットで話題となっている様です。調べて見たところどうやら審美歯科に通ってケアされている様です。また通っている審美歯科の広告きゃらくたーも務められているみたいです。

まとめ:松本莉緒の今後は?

今回は松本莉緒さんに注目してまとめてきました。十代の頃は将来の大女優とまで目された松本莉緒さんでしたが、現在はなんとヨガインストラクターの道を本格的に進まれている様で少し驚きました。しかし本人はやりたい事をやれていると言う感じで輝いていていい感じですね、今後の活躍も期待したいと思います。