清水健太郎と覚醒剤支えた安岡力也!現在三田佳子4度目逮捕歴高橋をビビットで語る? エンタメ

清水健太郎と覚醒剤支えた安岡力也!現在三田佳子4度目逮捕歴高橋をビビットで語る?

過去8度の逮捕歴のある、主にVシネマで活躍する俳優の清水健太郎。自らの経験を三田佳子の息子・高橋祐也について、ワイドショー・ビビットで語りました。その説得力が凄いと今世間では大きな話題になっています!清水健太郎の逮捕歴や、結婚歴にも深く探ってみました!

目次

[表示]

清水健太郎、覚醒剤での逮捕歴後の現在の状況は!?

歌手として数々のヒット曲を生み出し、俳優としてはVシネマの帝王と言われた清水健太郎!そんな清水健太郎ですが、幾度となく覚醒剤、大麻、合成麻薬使用で逮捕されています!更には薬物だけではなく、死亡事故、ひき逃げ事故も起こし、私生活では3度の結婚と芸能界きってのスキャンダル俳優の清水健太郎。そんな清水健太郎の現在とは!?

https://career-find.jp/archives/364

清水健太郎のプロフィール

本名・園田巌(そのだいわお)/生年月日・1952年10月11日/出身地・福岡県北九州市/血液型・B型/活動・歌手、俳優/所属事務所・株式会社オフィスKS/学歴・国立福岡学芸大学附属小倉小学校→国立福岡学芸大学附属小倉中学校→県立北九州高校→足利工業大学建築工学科/

清水健太郎、覚醒剤取締法での逮捕歴①

薬物のイメージが強い清水健太郎、現在に至るまで何度の逮捕歴があるのでしょう?最近では三田佳子の息子・高橋祐也について語った事も大きく話題になった覚醒剤による逮捕歴から見てみましょう!初めて覚醒剤で逮捕されたのは、1994年10月、西麻布の路上で落としたセカンドバッグから、覚醒剤(0.4グラム)がみつかり逮捕されました。

清水健太郎、覚醒剤取締法での逮捕歴②

清水健太郎の覚醒剤による逮捕は初めて覚醒剤で逮捕されてから10年後の2004年、当時清水健太郎は再婚相手と離婚直後で、精神的にも病んでいたのか!?と言う声もありましたが、覚せい剤取締法違反で2度目の逮捕。世間からは清水健太郎は覚醒剤を辞められない、と言うイメージが完全に付いてしまう逮捕歴となりました。

清水健太郎の覚醒剤逮捕に安岡力也が激怒!?

度重なる逮捕歴があるにも関わらず、清水健太郎は何故芸能界で活躍し続けられるのでしょうか!?そこにはある俳優との深い関係性があった様です。それは清水健太郎が兄貴と慕う安岡力也!1994年の覚醒剤逮捕の時清水健太郎に対し激怒し、鉄拳制裁を加えたそうですが、その後も清水健太郎を見捨てず面倒を見てくれていたそうです。

1度逮捕されるも「食っていけるようにしてやらないと。」とVシネマ等に出演できるよう頼んで回り、見事清水健太郎は復帰しました。清水健太郎の懲りない2度目の覚醒剤逮捕を受け、安岡力也は「アイツまたやったのかよ 。オレは前回出所後にボコボコにシメてやった。アバラ折ってやったのに今回という今回は許さねえぞ」と語っています。

清水健太郎は覚醒剤以外にも薬物での逮捕歴!

清水健太郎と言えば覚醒剤での逮捕歴と言う印象が強いですが、覚醒剤に手を出す前に他にも薬物での逮捕歴があるそうです!1回目は人気の絶頂が過ぎた1983年、覚醒剤で逮捕される前に大麻取締法違反で逮捕されており、皮肉にもその頃「Gメン’82」で刑事役を演じていた最中での逮捕でした。

清水健太郎が逮捕されたのは覚醒剤だけではない!?

2回目は1986年に同じく大麻取締法違反で2度目の逮捕となります。この時懲役1年執行猶予4年の有罪判決をくだされています。この2度目の逮捕の影響は大きく、当時テレビドラマや、音楽活動を中心に行なってきた清水健太郎がテレビなどの表舞台からは遠ざかり、オリジナルビデオ作品を中心に仕事をするようになっていったのです。

清水健太郎の大麻取締法違反による逮捕歴!

大麻で捕まり後に覚醒剤にも手を染めた清水健太郎は1994年に覚醒剤による2度目の逮捕をされていますが、その時同時に大麻も所持していた事が分かっています。覚醒剤と大麻の同時に逮捕され、懲役1年6か月の実刑判決を受けています。執行猶予なしという事で清水健太郎は刑務所に入る事になったのです!!

清水健太郎、初めて逮捕されたのは死亡事故だった!?

清水健太郎は大麻や覚醒剤での繰り返しの逮捕歴がありますが、それ以前にも逮捕歴がありました。清水健太郎が大学生の時、自動車を運転中に女性歩行者をひく交通死亡事故を起こし、歩行していた女性を轢いてしまい死亡させ、業務上過失致死の容疑で現行犯逮捕。起訴後に有罪判決を受け罰金15万円と免許停止180日の行政処分を受けました。

清水健太郎はひき逃げ事故も起こしている!?

清水健太郎は2008年10月27日午後に東京都台東区の交差点で乗用車を運転中に自転車で交差点を横断していた男性と衝突し、そのまま逃げたと言うひき逃げ事故も起こしています。その3日後に自ら警察に出頭し逮捕され、自動車運転過失傷害と道交法違反の罪で起訴となり、2009年1月28日に懲役7ヶ月の実刑判決を受けています。

清水健太郎は薬物を辞められない!?合成麻薬での逮捕!

清水健太郎は大麻、覚醒剤以外にも薬物での逮捕歴がありました!2013年5月22日に合成麻薬「α-PVP」を使用したことで逮捕されています。清水健太郎は2013年5月22日東京・渋谷区の路上で足下をふらつかせながら歩いているところを警察官に職務質問され、尿検査を受けた所合成麻薬の成分が検出され逮捕されています。

清水健太郎の現在、私生活では3度の結婚!?

実は清水健太郎は私生活でも色々と世間を騒がす事となっています!清水健太郎の今現在の嫁は1988年頃の清水健太郎の事務所に役者志望で入ってきたのがきっかけで、およそ1年間の交際を経て結婚。もし清水健太郎が薬など間違いを犯してしまったら即離婚をするそうで、今では事務所社長である嫁に支えられる生活を送っています。

清水健太郎現在までの再婚を繰り返した結婚歴

清水健太郎は今の嫁と結婚するまでには、2度の離婚をしています。1度目は1985年にアメリカ人モデルと結婚をするも1991年に離婚。2度目は2002年には22歳年下の女優である森香名子と結婚をするも、2004年4月に離婚をしています。

清水健太郎が現在の三田佳子の息子・高橋祐也をビビットで語る!

2018年9月、女優の三田佳子の次男・高橋祐也容疑者が法律違反の薬物を使用した疑いで逮捕された事件を受け、清水健太郎は9月12日放送の「ビビット」に出演しました。「過去に薬物で6度の逮捕歴がある経験談から話を聞くには清水健太郎以上の適任者はいないということで、白羽の矢が立ったそうです」

清水健太郎が4度目の逮捕をされた高橋祐也へメッセージ!

ビビットに出演した清水健太郎は、4度目の逮捕をされた高橋祐也に向けて、「しゃあないやろうね。3回あることは4回あるよ。まわりの友達のサポートがあって、初めて治る病気だと私は思っています」と熱い説得力のあるメッセージを送り、「絶対に立ち直れるから。オレのところに来い!」た、最後は自らも支えになると宣言しています。

清水健太郎が語る薬物と決別する家族の助けの大切さ!

清水健太郎は薬物に対して『周りの友達のサポートとかあって初めて治る病気だと思う。依存症という病気ですよ』と説明。過去6度も覚醒剤や合成麻薬などの薬物で逮捕され、ビビットの中では妻に支えられて更正できたと告白しています。「僕は(妻に)立ち直らせてもらって、本当にありがたいと思っている」と家族へ感謝の言葉を送りました。

清水健太郎の現在はライブ活動がメイン!?

今まで薬物、交通事故とこれ以上ないスキャンダルを起こし続けてきた清水健太郎ですが、2018年清水健太郎生誕66年を迎え、高松にて記念コンサートを開催する事が決定しました。現在ライブ活動も勢力的に行い私生活でも落ち着きを見せてますが、このまま薬物を断ち続けていけるのでしょうか!?これからも清水健太郎から目が離せません!