藤田まことの死因や妻娘息子の家族や必殺シリーズの現在?ハムスターが生まれ変わり?

藤田まことさんと言えば、必殺仕事人や様々なドラマで主演を長年に渡り活躍を続けてきた俳優さんですが、2010年に惜しまれながらも亡くなってしまいました。そんな藤田まことさんについて本記事では現在の家族や死因をふまえ紹介していきます。

藤田まことの死因は?家族は現在どうしている?

藤田まことさんと言えば、長年に渡り俳優として数々のドラマに出演し、長期間に渡るシリーズ物にも出演をしていきましたが2010年には病気のために亡くなってしまいました。藤田まことさんと言えばやはり必殺仕事人シリーズでしょうか。

藤田まことさんの死後家族はどうなったのでしょうか。藤田まことさんには生前借金があったと言われており、その借金についても気になるところではあります。また、死後家族がバラバラになったのではとの噂も流れています。

阿藤快の死因は大動脈瘤破裂?痛みとは?息子と名取裕子?結婚と離婚!隠し子とは?

藤田まことのプロフィール

藤田まことさんは1933年、現在の東京都生まれです。京都府京都市育ちで父は俳優の藤間林太郎さんで次女は必殺仕事人の主題歌を歌っている藤田絵美子さんです。最後の所属事務所はオフィス斎藤でしたが、実は一時期吉本興業に所属していたこともありました。

1940年代に父である林太郎さんが所属していた一座に雑用として参加するようになり、17歳の時に歌謡ショーの一座の公演で「旅笠道中」を歌った事が藤田まことさんの初舞台となり、その後舞台俳優として活動するようになりました。

藤田まことの死因は?

藤田まことさんは2010年2月に惜しまれつつもこの世をさりましたが、その原因は動脈瘤破裂でした。2008年には食道がんが発見されましたが、それでも仕事をやめることはなく弱りゆく体に鞭を打ちながら活動をしていたそうです。

2008年に体調不良を訴えて検査したところ食道がんが発見され、6月の明治座「剣客商売」の舞台公演を降板して入院治療を行い10月下旬に復帰しました。そして「必殺仕事人2009」には中村主水役でレギュラー出演をしました。

財津一郎の現在は?病気や死亡説・タケモトピアノのCM以外の出演等の情報を紹介!!

復帰後まもなく

復帰後はTBSの「JIN-仁-」にも出演予定でしたが、慢性閉塞性肺疾患により降板し、その後リハビリを続けていましたが自宅で夕食後の家族団らん中に突然吐血し、大阪大学医学部付属病院に搬送されるも翌17日午前に大動脈瘤破裂のために死去しました。

藤田まことの家族は現在なにしてる?妻は?

藤田まことさんは生前借金があったことでもしられており、一時は負債が30億円以上に膨れ上がったとも言われています。この借金に関しては、藤田まことさんの妻がレストラン経営などの事業を行っていたのですが、それに失敗したことでできました。

2009年9月には大阪地裁で滞っていた3億円の支払いが命じられました。この負債に関しては世間から責められていた妻を藤田まことさんは常にかばい続けていましたが、実はこの借金生活はもともと藤田まことさんの高級クラブ通いからでした。

NEXT 今度は自分が守る番