筒井道隆の現在の年齢は?彼女と結婚?独身?経歴や学歴・偏差値・筒井康隆との関係

筒井道隆さんは、若い頃に恋愛ドラマで脚光を浴び、「トレンディドラマを代表する俳優の1人」「トレンディ俳優の1人」と評された俳優です。若い頃、かなりの脚光を浴び、モテなかったはずはない筒井道隆さんは、現在、結婚しているのでしょうか。

筒井道隆は現在に迫る!結婚して嫁と子供がいる?

筒井道隆さんは、トレンディドラマに多く出演し、注目を集めてきた俳優さんです。身長も高く、スラッとしていて、かっこいい筒井道隆さんは若い頃かなりモテたでしょう。そんな筒井道隆さんは結婚していて、奥さんや子供がいるのか気になります。実際のところはどうなのでしょう。

人気俳優・西島秀俊のドラマ・映画のおすすめをランキング形式で紹介!!

筒井道隆のプロフィールと経歴

  • 本名:筒井 道隆
  • 生年月日:1971年3月31日(47歳)
  • 出生地:日本 東京都調布市
  • 身長:180cm
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台
  • 活動期間:1990年 –
  • 活動内容:1990年:俳優デビュー
    『バタアシ金魚』(映画)

(引用:Wikipedia)

筒井道隆さんが役者になったきっかけは、お父さんに「役者になるか、自衛隊に入るか、どちらかを選べ」と言われたからだそうです。筒井道隆さんは、デパートにでも就職するつもりだったと語っていますが、役者の道を選び1990年に「バタアシ金魚」でデビューを果たしました。

その後、「あすなろ白書」や「君といた夏」で大ブレイクし、アイドル的な人気を集め、若い女性向け雑誌のインタビューやグラビアなどにも何度も掲載されるなど女性に大人気な俳優でした。しかし、役柄の影響から「女性にモテるが優柔不断な男性」のイメージを持たれることが多かったそうです。

1995年の三谷幸喜さんの脚本作品の「王様のレストラン」に出演し、それがヒットしました。これがきっかけで、三谷作品の舞台やドラマに多く出演するようになり、コメディ路線でも活躍するようになりました。現在も警察ものや戦争もの、時代劇などマルチに活躍されています。

木村拓哉の視聴率ランキング!ドラマ一覧まとめて紹介します!!

筒井道隆の学歴や偏差値は?

筒井道隆さんの出身高校は堀越高校で、その時は役者になるつもりはなかったそうで、普通科(偏差値42)に在籍していました。高校卒業後は、大学への進学はせず、お父さんに言われた通り役者となりました。その後、事務所入りしてすぐに主演映画デビューを飾り、日本アカデミー賞新人賞も受賞しています。

筒井道隆は現在結婚している?嫁について

デビュー後、人気ドラマや映画に立て続けに出演した人気俳優の筒井道隆さんは結婚してそうだと誰もが思うところです。そこで、筒井道隆さんの奥さん・子供について調べてみました。その結果、筒井道隆さんは、意外にも結婚しておらず、奥さんも子供もいないようです。

嫁も子供もいない!まだ結婚していない独身だった!

かっこよくて、スタイルも良くて、若い頃はかなりモテたであろう筒井道隆さんは、未婚でした。あまりのモテっぷりに結婚相手を選べなかったのでしょうか。それとも、俳優として頑張るべく恋愛は控えてきたのでしょうか。

筒井道隆は現在彼女はいるの?

若い頃はアイドル並みに人気を集めていて、当時は木村拓哉さんよりも人気があった筒井道隆さんは、彼女も星の数ほどいたのではないでしょうか。そんなモテモテだった過去もあり、今でもダンディでかっこいい筒井道隆さんは、現在、彼女はいるのでしょうか。

調べてみましたが、筒井道隆さんには浮いた話がありませんでした。そのため、現在、彼女がいるかどうかは不明です。筒井道隆さんは、プライベートを明かさない俳優として有名だそうです。これだけかっこ良ければ、彼女もいそうな気もします。

そんな筒井道隆さんは、過去にはドラマで共演した女優さんとの熱愛の噂もありました。坂井真紀さんや夏川結衣さん、田畑智子さん、常盤貴子さんなど有名女優ばかりですが、事実関係はなく、ただの噂だったようです。

年齢的に結婚は考えている?

現在47歳の筒井道隆さんは、結婚願望はあるのでしょうか。俳優としての地位は確率しているので、そろそろ結婚してもおかしくはないと思いますが、現在全く浮いた噂もないので、なんとも言えません。

しかし、常盤貴子さんと共演した時に「40年後も一緒に暮らせるなんて思ったら大間違いよ」という忠告をもらっていたそうなので、結婚に関しては興味がないことはないということでしょう。実は長年交際している彼女がいるのでしょうか。

筒井道隆の現在は結婚より趣味に夢中!

現在、自転車にはまっているという筒井道隆さんですが、それがもう趣味の範囲を超えているほどすごいです。2013年には、スイスのジュネーブで開催された7日間の山岳レース「オートルートアルプス」に出場をしたそうです。

「オートルートアルプス」と言えば、世界で最も過酷といわれている自転車レースで、そんなレースに参加した筒井道隆さんは、7日間も自転車を漕ぎ続けて標高の合計が2万メートル以上も登ったそうです。

日本人は、まだ完走した人はいないと言われていたレースに、筒井道隆さんのチームは、日本人で初めて完走したそうです。そして、その結果は、449選手中368位だったそうで、完走しただけでもすごいです。この話から筒井道隆さんの自転車へ対する本気度が伝わってきます。これは結婚よりも自転車かもしれません。

筒井道隆の父は武道家の風間健?!

筒井道隆さんのお父さんは、元キックボクサーで俳優の風間健さんとのことです。お父さんは、かなり厳しかったらしく、中・高生でも反抗期はなかったようです。お父さんは、奥さんと離婚され、筒井道隆さんのことを男手一つで育ててきたので厳しく育てられたのでしょう。その他には、妹さんが1人いるようです。

名前が一文字違いの筒井康隆との関係は?

筒井道隆さんと小説家でもあり、俳優でもある筒井康隆さんは、 一文字違いなので、何か関係がありそうだと思いますが、2人は全く関係ないようです。よくこの2人の名前で検索がかけられていたり、質問なども上がっていました。

筒井道隆が出演のおすすめドラマは「あすなろ白書」

筒井道隆さんの出演ドラマは数多くありますが、一番のオススメはもちろん「あすなろ白書」です。このドラマに出ていた俳優も女優も豪華で、今ではみなさん有名になっています。その中でも筒井道隆さんは、1番人気な俳優さんだったそうです。

女子大生・なるみを中心にした男女5人を描いた作品。なるみと保の結ばれては離れる恋愛模様を縦糸に、2人を取り巻く恋や友情が横糸として絡まり合い、『あすなろ会』というサークルを通じ、恋愛と友情の狭間で、20歳の日々の苦悩や喜び、時間の経過の重さや大切さ等の、若さの証の全てを描いた青春群像劇。

(引用:Wikipedia)

出演者は、筒井道隆さん以外に石田ひかりさんや、木村拓哉さん、鈴木杏樹さん、西島秀俊さんと今では大物俳優と女優ばかりで、名前を聞いただけでも見たくなるドラマです。特に今人気の木村拓哉さんと西島秀俊さんが出演しているので、ファンの人はチェックしてみてください。

歳をとってもダンディな筒井道隆から目が離せない!

今回、筒井道隆さんの結婚について調べてみましたが、今はまだ独身ということで、趣味の自転車に没頭しているようです。そのため、結婚はまだまだ先の可能性も高いです。若い頃もかっこいいですが、今は大人の色気も混じってさらにかっこよくなった筒井道隆さんの今後の活動から目が離せません。