鈴木蘭々はCM女王!?現在は?安室奈美恵との関係、兄の逮捕や死について! タレント

鈴木蘭々はCM女王!?現在は?安室奈美恵との関係、兄の逮捕や死について!

90年代、天真爛漫なキャラクターで大人気だった鈴木蘭々さんを覚えているでしょうか?テレビやCM、ドラマ、歌手などマルチに活躍していた鈴木蘭々さんは現在何をしているのでしょうか?そして検索ワードで必ず出てくる安室奈美恵さんとは一体どんな関係なのでしょうか!?

鈴木蘭々の現在は!?安室奈美恵とはどういう関係?

90年代にドラマ、CM、バラエティなどで大活躍していた鈴木蘭々さん。現在はあまり見かけないですが、今何をしているのでしょうか?調べてみたところ、テレビにも現在ちょこちょこ登場しているようで、他にも舞台や会社を経営しているなんていう情報もあるようです!

そして、鈴木蘭々さんを調べてみると「安室奈美恵」さんの名前がちらほら出てきますが、二人はどういう関係なのでしょうか!?なんだか意外な組み合わせですので気になりますよね?実はこの二人、昔とある番組で共演していて歌っていたようなんです。その詳細はまた後ほどご紹介します!

鈴木蘭々のプロフィール!本名や実家はどこ?

  • 名前:鈴木蘭々(すずきらんらん)本名は鈴木智子(すずきともこ)
  • 生年月日:1975年8月4日
  • 出身地:東京都練馬区
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型
  • 職業:タレント、女優、歌手

東京都練馬区生まれの鈴木蘭々さん。高校は堀越高等学校を卒業しています。中学1年生の時に原宿でスカウトされ、1989年に本名の鈴木智子で芸能界デビュー。また、第1回ミスチャンピオン・準グランプリにも選ばれています。

1994年からはフジテレビ系の子供番組「ポンキッキーズ」に出演し一躍注目を集めます。タレント以外でも歌手活動や女優としても活動しており、シングル「泣かないぞェ」で歌手デビュー。さらに1997年には「木曜の怪談・魔法じかけのフウ 」で連続ドラマ初主演も果たしました。

鈴木蘭々はCM女王として有名!現在は会社経営をしている!?

かつて鈴木蘭々さんはCM女王として有名だったのをご存知でしょうか?資生堂、ローソン、チョーヤ梅酒、森永製菓などなど他にも多数出演していました。そんなCM女王と呼ばれていた鈴木蘭々さんですが現在は、どうやら会社を経営しているそうなんです。その会社というのが、woorell(ウーレル)株式会社。

鈴木蘭々さんがプロデュースした化粧品を取り扱っており、「NARIA COSMETICS(ナリア コスメティックス)」というブランドで展開しているそうです。この化粧品が結構売れているという情報もあり、年収も700万~1000万ほどではないかとも言われています。

鈴木蘭々と安室奈美恵はポンキッキーズ仲間!現在の二人の仲は?

皆さん「ポンキッキーズ」という番組をご存知ですか?知らない方に簡単に説明しますと「ポンキッキーズ」とは、1993年からフジテレビでスタートした子供向け番組です。地上波で終了してからはBSフジにて放送を継続していましたが、残念ながら2018年3月に放送が終了。なんと45年間続いていたそうでかなりの長寿番組だったようです。

この「ポンキッキーズ」に鈴木蘭々さんもレギュラー出演しており、なんと安室奈美恵さんとも共演していたのです。当時は毎日のように顔を合わせており、安室奈美恵さんが鈴木蘭々さんを姉のように慕っていたそうですが、現在は疎遠になっているのではないかという声が多いようです。

鈴木蘭々と安室奈美恵といえばシスターラビッツ!

子供向け番組「ポンキッキーズ」で出演していた二人ですが、実は番組内でウサギの着ぐるみを着て「シスターラビッツ」というコンビを組んでいました。歌のお姉さん的な存在で子供たちにも人気だったようです。安室奈美恵さんは当時、歌唱力やダンスのテクニックなど高評価でしたがなかなかヒット曲に恵まれなかったと言います。

しかし1995年小室哲哉さんプロデュースの「Chase the Chance」がミリオンヒットとなり、たちまちトップ歌手の仲間入りとなった安室奈美恵さん。歌手活動が忙しくなり、ポンキッキーズから徐々にフェードアウトしていき、シスターラビッツは活動休止となりました。その後は鈴木蘭々さんのみ番組に残り出演を続けていました。

このシスターラビッツに関しては安室奈美恵さんのファンからも「黒歴史」とされており、あまり触れられたくない過去なのでは?とも言われています。もう引退してしまった安室奈美恵さんですが、現にこれまでポンキッキーズについて言及することは一度もなかったようですから、シスターラビッツの存在は封印しているのかもしれません。

鈴木蘭々は「代打女優」との異名を持つ実力派だった!?

テレビにCMにとにかく忙しい日々が続いていた鈴木蘭々さんですが、1998年に突如ニューヨークに留学するという理由から、1年間活動休止をしています。そして充電期間を終え帰国した後は舞台女優へと転身し、新たに活動をスタートさせました。

そんな鈴木蘭々さんは、舞台を降板した女優の代役で急遽キャスティングされることが多く、これまで酒井若菜さんや知念里奈さん、平山あやさんなどの代役を見事にこなしたそうで「代打女優」という異名をとるほど演技力を評価されています。

鈴木蘭々の兄は無許可でラジオ局を開局して逮捕されていた!

鈴木蘭々さんは実の兄がおり、2011年に逮捕されています。その容疑は電波法違反(無線局の違法開設)。え?一体何の犯罪?と一瞬思ってしまいましたが、どうやら無許可でFMラジオ局を開局して逮捕されたそうなんです。しかも鈴木蘭々さんの兄自身がDJと称し音楽番組を放送していたようで、鈴木蘭々さんもゲスト出演しているのだとか。

しかしどうやら事務所に無断で出演していたようで、所属事務所バーニングプロダクションの代表から大目玉を食らうのではとも言われていました。鈴木蘭々さんもまさか逮捕されるとは思っていなかったのでしょうが、事務所に無断はさすがにまずかったのではないでしょうか。

鈴木蘭々が涙!もう一人の兄が心筋梗塞で死去!?

2014年1月にバラエティ番組「ナイナイアンサー」に出演した鈴木蘭々さん。番組内で逮捕された兄とは違うもう一人の兄について語ったそうです。その兄は鈴木蘭々さんが18歳の時に亡くなっているそうで、生まれつき軽い知的障害を抱えていたことも明かしています。

ブレイク前にはいろんなオーディションを受け、落ちるという日々が続いていたそうですがその兄が亡くなってからはオーディションに合格するようになり、ブレイクのきっかけとなった「ポンキッキーズ」への出演も決まったそうです。

昨年12月に芸能生活25周年記念ライブを開催するなど、女優として活躍し続けている鈴木は「あるとき、命を頂いている分、一生懸命頑張ろうって思った。20年間、1日も忘れたことはないし、これが自分のせめてもの償い。涙が流れることもあったけど、だんだん悲しい涙が、ありがとうの涙に変わった。長い時間かけてですけど。去年がちょうど兄が亡くなって20年。心から、悲しい気持ちじゃなく、感謝の気持ちになった」と心境の変化も報告し、亡き兄に感謝していた。 (引用:オリコンニュース)

鈴木蘭々がテレビから消えた理由とは?

歌も演技もできて、バラエティ番組では今で言うおバカタレントのような存在で引っ張りだこだった鈴木蘭々さんですが、突然メディアから姿を消した時期がありました。その原因はやはり実兄の逮捕の影響が大きかったようです。実際にお兄さんが逮捕されるまでは、ドラマ、CM、バラエティ番組などコンスタントに出演していました。

また、一部では鈴木蘭々さんに似た女性がホテルで男性とそれらしい行為をしている動画が流出してしまったことが原因とも言われています。しかし、この女性が鈴木蘭々さんかは未だわかったおらず、信憑性も低いと考えられます。ですので、やはり実兄の逮捕が干された理由として一番有力ではないかと思います。

鈴木蘭々と言えばショートヘア!宝生舞と似ている?

鈴木蘭々さんと言えば「ショートヘア」。当時はボーイッシュなイメージも強くファッションも個性的だったことから篠原ともえさんと共に「不思議ちゃんキャラ」の代表ともされていました。現在は木村カエラさんなど個性的な髪型をする方はいますが、芸能界でこんなにがっつりショートヘアなのは当時珍しかったのではないでしょうか?

そんなショートヘアが売りの鈴木蘭々さんですが、女優の宝生舞さんと似ているとも言われています。宝生舞さんもショートヘアですよね。確かに顔立ちも似ている気がしますね。鈴木蘭々さん、宝生舞さんどちらもショートヘアが似合う小顔美人!羨ましい限りです。

鈴木蘭々は劣化知らず!?現在も可愛いすぎると話題に!

現在、43歳となる鈴木蘭々さんですが2年前の41歳の時に「爆報!THEフライデー」に出演した際、41歳とは思えない容姿に「無劣化」「まだまだかわいい」とネット上でかなり話題となったようです。さらに鈴木蘭々さんのインスタグラムなどでも現在の様子を見ることができますが、43歳には到底見えない若々しさです!

化粧品のプロデュースをしていることもあってか劣化知らずに見えますね。昔の鈴木蘭々さんと全く変わりません!むしろ現在の方がさらに可愛さに磨きがかかっている気がします。一体どうしたらこんなに若さを保てるのでしょうか?

鈴木蘭々の現在や安室奈美恵との関係について【まとめ】

いかがでしたか?かつてのCM女王「鈴木蘭々」さんの現在や安室奈美恵さんとの関係などいろいろとまとめてみました!兄の逮捕以降、全盛期と比べてテレビに出る機会も減ったようですが、会社の経営や化粧品のプロデュースなど現在も活躍されているようですね。今後も鈴木蘭々さんの活躍に期待が高まります。