永田杏奈の旦那との離婚理由は!?子供はいるの?会社が倒産で現在の年収は!? エンタメ

永田杏奈の旦那との離婚理由は!?子供はいるの?会社が倒産で現在の年収は!?

タレントや女優として活躍した永田杏奈さん。2007年の芸能界引退後はビジネスの世界へ活躍の場を移し、2010年に入籍後は起業してブランド経営にも携わるなど活躍。しかし2017年に離婚していた事が明らかになりました。永田さんの離婚理由や現在についてまとめます。

目次

[表示]

永田杏奈の旦那との離婚理由や現在の活動は?

10代の頃からタレントや女優として活躍し、モデルとしても人気だった永田杏奈さんでしたが、2007年に芸能界からの引退を表明しています。その後はファッション関連の様々なジャンルで活躍し、2010年に経営者男性と入籍し、自らのブランド会社も設立アパレル関連のブランドも立ち上げるなど活躍の場を広げていました。

しかし、2016年には自身が立ち上げたブランドを手がけ、自ら代表を務める会社が倒産。翌2017年には夫と離婚していた事を自身のブログで報告されています。なかなかに波乱万丈な展開となっていますが、離婚理由の真相や、永田さんの現在の様子などを順番に見て行きたいと思います。

永田杏奈のプロフィール

  • 生年月日:1982年3月29日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:158cm

永田杏奈さんは15歳でスカウトされて芸能界入り、女優やタレントとして人気を得ますが、25歳となった2007年にビューティーやファッションなどの情報を発信や企画する立場になりたいと事務所を退所、芸能界の引退を表明しています。

その後はファッション業界で経営やブランドのプロデュースやディレクションなどに携わり、その傍らでモデルとしても活躍しています。現在まで結婚や離婚、自身が代表を務めた会社の倒産など紆余曲折を経て、ファッション業界で幅広く活動しています。

永田杏奈の離婚した旦那石山高広とは2010年に結婚

永田杏奈さんが2010年に結婚した男性経営者は石山高広さんという方の様です。現在は有限会社セイヴィアという化粧品関連会社の代表を務められている様です。結婚されたのが7年前という事に加えて離婚してしまったという事であまり情報がないのですが、2006年頃から交際されていたみたいですね。

2010年2月に結婚。「彼と出会ったのは4年前です。出会ったばかりの時にお付き合いをして、一度別れてしまったのですが一昨年また復縁をして結婚を前提にお付き合いしてきました」と報告していた。

(引用:スポーツニッポン)

永田杏奈と旦那の離婚理由は立ち上げたブランド会社の倒産!?

永田杏奈さんと石山高広さんは2017年3月に離婚してしまった様ですが、離婚理由について永田杏奈さん本人はブログにて「お互いの価値観を尊重していく事が難しくなった」としています。しかし実際には2016年に倒産した永田さんの立ち上げたブランドを手がけ、代表も務める会社の倒産が原因となったのでは?との噂もある様です。

「私事ではありますが、今年の3月に離婚いたしました。7年間の結婚生活は楽しく、幸せな時間もたくさん共に過ごしてきましたが、徐々にお互いの価値観を尊重していくことが難しくなり、2人で話し合いを重ね、別々の道を歩むことを選択しました。何度も迷い、悩んで出した結論です。今は私にたくさんの気づきを与えてくれた彼と一緒に過ごした時間に感謝しています」と報告。

(引用:スポーツニッポン)

永田杏奈の倒産した会社の前身会社も過去に失敗!?

実は、この倒産した会社の前身会社ダブルウェアは、元AKB48の篠田麻里子さんプロデュースの「ricori」というブランドを手がけていた会社で、この頃は旦那さんの石山高広さんが代表を務めていたそうです。しかし「ricori」の販売会社が倒産しており、今回が関わったブランドでの2度目の失敗でした。

WWERの前身会社といえば、彼女の夫である石山高広が代表を務め、篠田麻里子(29)がプロデュースしたアパレルブランド『ricori』を展開していた。しかし、わずか1年5カ月で全店閉店を発表。販売会社リゴレが倒産したことで営業停止となり、リゴレ代表が自己破産した。

(引用:messy)

永田杏奈と旦那の離婚理由は子供が出来なかった為!?

また、永田杏奈さんと元旦那さんの石山高広さんには子供がいない様で、これが離婚の原因になったのでは?との噂も上がっている様です。これに関しては本当に根も葉もないただの噂の様です。真相はわかりませんが、結婚後はかなり多忙であった様子なので、子育てをする時間的余裕を確保できなかったのかも知れません。

永田杏奈のブランドは現在も他社に譲渡して存続、年収は?

永田杏奈さんは2016年に代表を務めた自身のブランドを手がける会社が倒産していますが、現在でも自身が立ち上げたブランド「Danny&Anne(ダニーアンドアン)」は他社に譲渡する形で存続しており、永田さんもディレクターとして継続して関わっている様です。その為、経済的にはそれほど苦しくないかと思われます。

ブランド自体も現在売り上げ好調の様で、2016年の倒産は販売店舗を広げ過ぎた事による資金繰りの悪化が原因だそうです。現在はブランド自体を活かして負債の返済を図っている最中かも知れません。細かい年収は不明でしたが、最近のブログを見る限り贅沢もしている様なので、それなりに稼いでいるんじゃないでしょうか?

永田杏奈に現在熱愛中の彼氏はいるの!?

そんな永田杏奈さんですが、現在熱愛中の彼氏はいるのでしょうか?離婚して1年以上経過しており、現在もあれだけの美貌で子供もいない独身となれば周りの男性が放っておかない気がするので、多分彼氏がいるんじゃないかと思われますが、残念ながら全くその手の情報は見つかりませんでした。

ただ、2018年のブログを見る限りかなりあちこちへ旅行されて温泉旅館などでくつろがれている様子なので、ほぼ間違いなく特定の男性がいるのではないかと思われます。そのうち再婚しましたという報告がブログでなされるかも知れませんね。

永田杏奈と女優柴咲コウは15歳からの親友!?

そんな永田杏奈さんですが、女優の柴咲コウさんとかなり古くからの仲の良い友人なのだそうです。そういえば柴咲コウさん主演のホラー映画「着信アリ」にも柴咲さんの友達役で出演していましたね。その時に知り合ったのかと思いきや、2人は16歳からの付き合いの親友で一緒に海外旅行へ行く事もあるそうです。

永田杏奈の女優時代の活躍や画像は?

そんな永田杏奈さんの女優時代についても紹介したいと思います。現在でも有名なのは仮面ライダーカブトのオペレーター岬祐月役でしょうか、また親友の柴咲コウさんと映画「バトルロワイヤル」「着信アリ」で共演しています。脇役が多い女優時代ですが、かなり綺麗な方なので印象に結構残っていますね。

まとめ:永田杏奈の今後は?

今回は永田杏奈さんが離婚したという情報から、現在の様子についてまとめてきました。芸能界を引退されてから結婚されて、ファッション業界でバリバリ活躍されていたのは知りませんでしたが、残念ながら経営面でも結婚でも一度ずつ失敗されている様です。

とはいえやはりセンス抜群で手がけたブランドはかなり人気がある様でその道でいずれ成功されるのではないでしょうか?また、結婚に関しても現在でも女優時代と変わらぬ美女っぷりを発揮しているので、そのうち再婚もあるかも知れません。今後も注目して応援していきたいと思います。