危険なの!?エホバの証人の有名人・芸能人一覧!ヤバい噂も!

エホバの証人という宗教団体をご存知でしょうか?よく、自宅にアポなしで訪問・勧誘を行っているおばちゃん数人、見たことありますよね?あの迷惑な団体に、数多くの芸能人・有名人たちが所属していることが分かったので一覧にしてみました。ご覧ください。

《エホバの証人の有名人・芸能人一覧》ホントにヤバい!?

勧誘のおばちゃんの優し気な雰囲気に絆されて、ついつい玄関のドアを開けていまいそうになる「エホバの証人」の布教活動ですが、エホバの証人では、漫画・アニメ・テレビ番組・映画を試聴することを禁じてます。オールジャンル、すべて禁止です。他のメディアからの情報の流入を防ぐ目的と言われています。
テレビのほかにもインターネット、ゲーム全般、流行の音楽、ギャンブル、格闘技、娯楽性の強いスポーツなど、禁止事項が多岐にわたります。要するに、競う、争う、比べるなどの要素が含まれているものは全て禁止されています。観戦することも、もちろん禁止です。

輸血ができない!?食事やファッションにも…

食事にも決まりがあり、レバーやソーセージなど、血液を含む食べ物は禁止されています。これはエホバの証人の教義の中にある「血を避けるべき」という教えにしたがったもので、信者の輸血も禁止されているほどです。また、お酒も適量以上に飲むことは厳禁とされています。
服装も、女性はミニスカートを含む肌の露出の禁止、身体のラインが出る服装の禁止、化粧もナチュラルメイク限定、男性はひげを生やしてはならず、自慰行為は禁止など、性を思わせる物や行動はすべて禁止です。結婚前の男女が二人で会うことや婚前交渉の禁止、結婚後もセックスは子作りの為だけに限定されます。

《エホバの証人の有名人・芸能人一覧》危険な教えの数々

エホバの証人信者は地域のお祭りや花火大会、スポーツ大会など一般人との交流の場となりうる行事への参加は一切禁止で、仏教やキリスト教にまつわる年間イベントも行ってはいけません。つまり、エホバの証人信者は正月を祝ってはならず、お盆やお彼岸なども存在せず、クリスマスも楽しんではいけません。

厳しい教えに従い、真面目な人ほど狂信的になる!?

母親が熱心な信者になると、我が子に対して凄惨な体罰を加えるという事例が数多く存在します。よちよち歩きの赤ん坊に鞭打ちをしたり、別の家庭では幼稚園児の息子に馬乗りになり暴行をはたらいたという報告があります。これは「我が子がサタンに支配されている」という母親の信心深さが招いた悲しい事例です。
エホバの証人には「体罰は命を救う」教義があり、信者達の我が子に対する体罰の元になっているようです。1993年には4歳の息子の食事の食べ方が汚いことを理由に、水を被せ外に放置し、息子を死なせるという事件もおきています。

こんな危険宗教に所属する有名人・芸能人たち

危険な教義満載のエホバの証人ですが、私たちがよく知る有名人や芸能人の方々も「信者」として話題に上がっています。ここからは、(あくまで噂ですが)エホバの証人の信者と言われている有名人達を順にご紹介していきます。

《エホバの証人の有名人・芸能人一覧》マイケル・ジャクソン

本名:マイケル・ジョセフ・ジャクソン 生年月日:1958年8月29日 死没:2009年6月25日 「Billie Jean」、「Thriller」など数々のヒットソングを世に放ち、ブラックミュージックの金字塔を打ち立てるました。ダンスも秀逸で「ムーンウォーク」で一世を風靡しました。
キング・オブ・ポップと名高いマイケル・ジャクソンですが、幼いころから母親がエホバの証人の信者だったようで、マイケル・ジャクソン自身も信仰していたそうなのです。しかし、大人になってからはイスラム教に改宗しているようです。幼年時代に母親の教えに従っていただけのようです。

この時期、多くのアフリカ系アメリカ人がイスラム教に!?

アフリカ系アメリカ人がイスラム教に改宗することは珍しくなく、あのカシアス・クレイ(モハメド・アリ)やマイク・タイソンなど有名人が大勢います。黒人解放運動や黒人差別撤廃を願っていたマイケルが、イスラム教に改宗することは必然と言えます。

《エホバの証人の有名人・芸能人一覧》プリンス

本名:プリンス・ロジャーズ・ネルソン 生年月日:1958年6月7日 死没: 2016年4月21日 これまでに12作品のプラチナアルバムと30曲のトップ40シングルを生み出し、アルバム・シングルの総売り上げは1億2000万枚以上にのぼります。
プリンスをエホバの証人に導いたのは、スライ&ザ・ファミリー・ストーンの元メンバー、ラリー・グラハムだと言われています。ラリーは熱心なエホバの証人の信者で、プリンスのツアーに参加した頃から聖書の勉強を一緒にするようになったようです。

セックスシンボルキャラを封印!

プリンスは、「迷路のようなこの世で生き抜くには、信仰が必要なんだ」と語り、「ハエにたかられている彼らを見たことがあるだろう? そのままにしていいのかい? 手助けするべきなんじゃないか」と訴えていました。
プリンスはもともとセクシャルな歌詞・曲で人気を博しましたが、エホバの証人に改宗後はそれらの名曲を封印します。それまではキム・ベイシンガー、シーラ・E、マドンナ、カルメン・エレクトラ、シェリリン・フェンら多くのセクシーな女性たちと浮名を流していました。

プリンス自身が訪問も!?

なんとプリンス自身も個別に訪問布教を行っていたそうです。ラリーと組むことが多く、実際に彼らの訪問を受けたことがあると証言する人々もいます。いきなりプリンスに訪問されたら相当たじろいじゃいますよね。それだけ真面目に信仰していた証でしょう。

《エホバの証人の有名人・芸能人一覧》矢野顕子

本名:鈴木顕子 生年月日:1955年2月13日(63歳) 出身地:青森県青森市 幅広い音楽性と鋭い感性を持ち、独創的な唄い手・演奏家・作編曲家でもあるために、その音楽は奇矯な印象を与えることもありますが、老若男女問わず幅広い支持を集めています。
これは大変有名な話なのでご存知の方も多いと思いますが、坂本龍一さんの元妻でシンガーソングライターの矢野顕子さんは、エホバの証人の信者だと言われています。デビュー前に矢野さんが下宿していた先の奥さんがエホバの証人の信者だったようで、この出会いをきっかけに自身も信者になったそうです。

二人の娘、坂本美雨も!?

元夫の坂本さんも、矢野さんの影響で一度は信者になったものの、途中で脱会したそうです。本来、エホバの証人では離婚はタブーとされていますが、不倫・浮気があった際はできるようです。坂本さんの浮気が原因で離婚が成立したのでしょうか?
二人の間に授かった娘で、同じくシンガーソングライターの坂本美雨さんも、エホバの証人の信者である可能性は高いです。母親が信者の場合、布教活動や集会などに子供を連れていくことは珍しくないので、小さいころからエホバの証人の信者として育ってきていると考えられます。ただし、断定はできません。

《エホバの証人の有名人・芸能人一覧》堂本光一

本名:堂本光一 生年月日:1979年1月1日(39歳) 出身地:兵庫県芦屋市 身長:168㎝ 血液型:B型 アイドルデュオ・KinKi Kidsのメンバー。相方の堂本剛と同姓ですが、血縁関係はありません。
KinKi Kidsのメンバー、堂本光一さんもエホバの証人の信者として有名です。なんでも堂本さんの実家がエホバの証人で幹部を任されているらしく、当然、堂本さんも後継ぎとして入信したという経緯のようです。

ストレスの元に!?

もともとお酒が大好きなイメージの強い堂本さんにとっては、飲食に対しての制約があるエホバの証人が相当窮屈なことは間違いありません。また、女性との関わりも制限されるので、これまでのように自由に女性と交友することもできなり、堂本さんにとってはストレスの元になってしまうのではないでしょうか?
ただし、この説を実証できる証拠は何もなかったので、確定とまでは言い切れないです。しかし、この話の出所が堂本さんの行きつけのBARで働く人間からということと、堂本さんの実家が幹部であるなど内容が具体的なので、可能性は高いと思います。

《エホバの証人の有名人・芸能人一覧》吉川ひなの

生年月日:1979年12月21日(38歳) 出身地:東京都東久留米市 身長:168㎝ 所属事務所:レプロエンタテインメント 小顔で9頭身、フィギュアのような体型で少女モデルとしてデビューし、現在も女優やバラエティと幅広く活躍しています。舌ったらずな話し方と不思議ちゃんキャラも特徴です。

エホバであの体型維持は無理!?

こちらも確証となるソースがないので何ともいえませんが、吉川さんが在住しているハワイで度々エホバの証人の国際大会が開かれているというので、これがきっかけでやり玉に挙がったのではないでしょうか?
現在もモデルとして活動している吉川さんが、美ボディをキープしていく上でエホバの証人の食事制限は絶対邪魔になるかと思うので、他の有名人よりかは可能性が低いような気がします。吉川さん自身がかなり自由なイメージなので、宗教に縛られるタイプではないように感じます。

《エホバの証人の有名人・芸能人一覧》長嶋茂雄

生年月日: 1936年2月20日(82歳) 出身地: 千葉県印旛郡臼井町(現:佐倉市) 身長:178㎝ 体重:76㎏ 血液型:B型 巨人の4番打者として活躍し続け、多くの国民を熱狂させました。「ON砲」として並び称された王貞治とともに巨人のV9に大きく貢献しました。
あのミスター・ジャイアンツ、巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄さんの妻、故・長嶋亜希子さんが熱心なエホバの証人信者であったことは有名です。亜希子さんが入信したきっかけは、茂雄さんの浮気と言われています。

弱った心に忍び寄る!?

2004年に茂雄さんが脳梗塞で倒れた際、自宅ではなく愛人宅にいたそうです。亜希子さんは愛人の存在を知り大変ショックを受け、病院に駆けつけることができなかたそうです。亜希子さんはその後も愛人の存在に心を病んでいたそうで、そんな時に現れたのがエホバの証人だったそうです。
心が弱った状態の亜希子さんをエホバの証人の信者たちが巧みに説き伏せ、彼女を信仰の道にいざなったのではないでしょうか?亜希子さんは大変熱心な信者だったようなので、エホバの証人での活動が心のよりどころになっていたのかもしれません。

《エホバの証人の有名人・芸能人一覧》臼井義人

本名:臼井義人 生年月日:1958年4月21日 死没: 2009年9月11日(51歳没) 出身地:静岡県静岡市、埼玉県春日部市育ち 身長:174㎝ 血液型:B型 漫画家であり作詞家。自著「クレヨンしんちゃん」では自身が作詞した楽曲が何度も登場します
あの「クレヨンしんちゃん」の作者として有名な臼井義人さんもエホバの証人の信者と言われています。「クレヨンしんちゃん」の中にも自身がエホバの証人の信者であるというメッセージが何度も登場していたようです。

エホバの教えで夫を送った!?

臼井さんが亡くなった時には奥様がエホバの証人の教典を読んだと言われています。元々奥様が信者で、その影響で臼井さんも信仰したそうです。国民的人気漫画の作者までが信者という、エホバの証人が日本の隅々まで浸透している実例です。

《エホバの証人の有名人・芸能人一覧》隠れキャラは他にも!?

名前が挙がっていないだけで、エホバの証人の信者である芸能人、有名人はまだまだたくさんいると言われています。統一教会や創価学会のように芸能人を広告塔扱いはしていないので、そこまで表面化しないと言われています。
ビジネスで宗教に入っている人も大勢いると思いますが、エホバの証人に入っている人たちは金もうけのためではなく、心から信仰している人たちと思われるので余計に厄介な気がします。怒らせると怖そうですよね。

創価学会に入っている芸能人・有名人一覧をプロフィール形式でご紹介!!

《エホバの証人の有名人・芸能人一覧》まとめ

ネットに出てくるだけでもこれだけの有名人が名を連ねているので、今後新たに発覚していく人たちもどんどん出てくると思います。カルトではないにしても限りなくグレー寄りかと思われますので、ご自宅に勧誘が来た場合は自己責任で判断してください。最後までお読みいただき、ありがとうございました。