宅麻伸と賀来千香子の離婚理由は?名取裕子と再婚し、現在息子もいる?

サスペンスドラマやトレンディドラマなどに出演し、数多くの渋い役柄をこなしている俳優の宅麻伸さん。そんな宅麻さんは、結婚や離婚、そして再婚となかなか渋い私生活も送っている様です。今回はそんな宅麻さんのプライベートについて調べてみました。

宅麻伸と賀来千香子が離婚!再婚はある?

2010年に、有名人のおしどり夫婦におくられる「プラチナアワード」という賞まで受賞した宅麻さんと賀来さん。そんな2人がその2年後の2012年に離婚をしました。お2人は1994年に結婚したので、その結婚生活は実に18年にものぼりますね。長い結婚生活の間に、何があったのでしょうか?

離婚を切り出したのは賀来さんからだそうで、「これから女優としてどう生きるべきか」をじっくり考えた上で出した結論だったのだそうです。ちょうどこの年は賀来さんが50歳になる年だったので、これを節目に新たな気持ちで再スタートを切りたいと思い立ったのかもしれませんね。

賀来千香子の離婚した原因は旦那は宅麻伸の浮気だった?!息子はあの賀来賢人?

宅麻伸のプロフィール

  • 本名:宅麻 繁春(たくま しげはる)
  • 生年月日 1956年4月18日
  • 出身地 岡山県玉野市出身
  • 趣味 車・オートバイ・ゴルフ・乗馬・野球など
  • 身長 180cm
  • 血液型 A型

ダンディな宅麻さんで知られていますが、身長が180cmもあったとは、高身長でとてもカッコいいですね。趣味も車やオートバイ、野球など、男らしいです。宅麻さんの持つ、そういった男らしさが特に主婦層や女性から支持を得たようですね。

おしどり夫婦と呼ばれた宅麻伸と賀来千香子は仮面夫婦だった!

プラチナアワードまで受賞していたお2人でしたが、実はその裏で結婚当初から「仮面夫婦」とも呼ばれていました。実は宅麻さん、賀来さんと結婚するまでに別の女性と8年間交際していたという事が明らかになり、話題になりました。いわゆる二股をかけていた…という事になりますね。8年交際していた女性の告発により明るみになりました。

この時、賀来さんは「宅麻さんを信じます」と涙ながらにコメントし、結婚生活をスタートさせました。夫婦円満をアピールしていた2人でしたが、結婚して2年もせずに賀来さんが新居の上の部屋を借りて別居した事が報じられるなど、「最初から仮面夫婦だったのでは?」という噂が立つようになった様ですね。

賀来賢人の家族構成、実家、親の職業は?賀来千賀子は叔母?父は超一流だった!

宅麻伸と賀来千香子が結婚するまでの馴れ初め

結婚直前に宅麻さんの二股報道がされるなど、とんでもない形で夫婦生活をスタートさせた宅麻さんですが、馴れ初めはどの様なものだったのでしょうか?実はデート3回目でプロポーズすると言ったスピード婚だったそうです。宅麻さんと賀来さん共に、人気絶頂の時の事でした。

2人の出会いは1991年に賀来さん主演ドラマ「七人の女弁護士」にて共演したのがきっかけだそうです。その後、もう一度ドラマで共演をした後に交際→結婚へと発展していったそうなので、お2人が付き合っていた期間も去ることながら、初めて出会ってから結婚するまでの期間も短かったようですね。

宅麻伸と賀来千香子の離婚理由は二股だった?

さて、18年の夫婦生活にピリオドが打たれたお2人ですが、そもそも離婚理由は何だったのでしょう?賀来さん曰く、これからの女優生活について考えた結果離婚に至ったとの事ですが、他にも何か理由があったのでしょうか?

宅麻さんの二股報道から始まった結婚生活でしたが、様々な離婚理由が噂されています。「子供がいない」「賀来さんが家事をしない」「宅麻伸の女性関係が原因」など、離婚へとつながる種が沢山あった訳ですね。むしろこれで18年もの結婚生活を送っていたのが凄いと思います。仮面夫婦と言われるのも無理はありませんね。

宅麻伸が勇者ヨシヒコで離婚についていじられる

ダンディーな役柄でおなじみとなった宅麻さんですが、ここ最近は勇者ヨシヒコシリーズをはじめ新境地を開拓しています。パロディあり、下品なネタあり、何でもありの勇者ヨシヒコシリーズは、今や続編はまだかまだかと待ちわびる程の大人気ドラマとなっていますね。筆者もヨシヒコシリーズの続編を待ちわびている視聴者の一人です。

その中で、宅麻さんは離婚ネタをねじ込まれていました。例えば会話の流れで宅麻さん演じるダンジョーが高圧的な態度をとった時に、「待って何その偉そうな言い方、あのそういうとこだよね、結局そういう所が嫌いだったんじゃないかな」と言われ、不倫をした仏に「これで離婚したら最低だな」と言われたり散々な言われ様でした。

どうやらヨシヒコシリーズの監督、福田監督は、宅麻さんの離婚ネタについてもう少し突っ込んだ内容でいじりたかった様なのですが、やはり少し遠慮があったのか小出しにする程度に留まったようです。宅麻さんもその様な空気に気付きつつも、「いじって良いよ」と自分から言うでもなく、あえてスルーしたのだとか。

ちなみにこのドラマ内で宅麻さん演じるダンジョーは勇敢な戦士であると共に、実はオネエという一面もあります。この設定はどうやら宅麻さんが思いついたのだとか。また、作中でよく「俺は逞しいんだ!」と言いますが、「宅麻伸だ!」と掛け合わせた洒落を言ったりもしています。

宅麻伸と賀来千香子の間には息子がいた?

宅麻さんと賀来さんには子供がいないと前述しましたが、「賀来賢人さんは2人の子供では?」と言った噂が一部流れていたようですね。賀来賢人さんは、2人の子供ではありませんが、何と賀来千香子さんの甥っ子だそうですね。

宅麻伸が名取裕子と再婚?

さて、賀来さんと離婚した宅麻さんでしたが、その頃から「名取裕子さんと再婚するのでは?」との噂が出てきました。名取さんとは1992年の「法医学教室の事件ファイルシリーズ」で夫婦役を演じて以来、現在まで20年以上も共演をしています。撮影中もアドリブを織り交ぜるなど、息の合ったコンビネーションを魅せている様です。

しかし名取さんと言えば、「結婚しない大物女優」として名を馳せていますね。8月に60歳を迎えた名取さん。この年を節目に、もしかしたら結婚を考えたりするのかもしれません。しかし、今の所、宅麻さんと名取さんが結婚をするという発表はないので、あくまで噂程度の情報という事になります。

宅麻伸の再婚相手と噂の名取裕子は、松任谷正隆と熱愛していた!

宅麻さんの再婚相手と噂された名取さんとは、どの様な女性なのでしょうか?実は名取さん、松任谷由美さんの旦那である松任谷正隆さんと何と4年間もの間、不倫関係にあった様で、「ユーミンから正隆さんを奪ってみせる」とまでコメントするなど、恋愛に関してはかなり情熱的な一面も持ち合わせているようですね。

ちなみに松任谷正隆さんは、名取裕子さんだけではなく、かつては石田ゆり子さんやマネージャーさんにまで手を出した事もあるというプレイボーイっぷり。結婚しない大物女優とまで謳われた名取さんをここまで骨抜きにするとは、ある意味凄いですね。

名取裕子は、後妻にしたい女優No.1?宅麻伸との再婚は?

また、名取さんはかつて「後妻にしたい女優No.1になるのが夢」と「徹子の部屋」にて発言していたそうで、そんな事からも「宅麻さんは名取さんと再婚するのでは?」と言った噂が流れたのかもしれませんね。

宅麻伸の学歴は?大学は出ているの?

サスペンスドラマに多く出演している事もあって、どこか知的なイメージがある宅麻さんですが、実際の所その学歴はどうなのでしょうか?実は宅麻さんの出身高校は偏差値32と、かなり低い部類の高校を卒業したのち、大学へは行かずに俳優への道を選んだそうです。かなり意外な学歴ですね。

宅麻伸の現在は?笑ってはいけないで大反響!

宅麻さんは、ガキの使い!絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時にて、ふかわりょうさんのネタを完コピした事で、その完成度の高さが大きな話題となりました。渋い役柄だけではなく、コミカルな役という新境地を開拓した宅麻さん。今後も役者としてどんな顔を見せてくれるのか、とても楽しみですね。