国分佐智子の現在は?林家三平と結婚した理由や旦那との馴れ初め!過去の闇とは? エンタメ

国分佐智子の現在は?林家三平と結婚した理由や旦那との馴れ初め!過去の闇とは?

落語家の林家三平さんと結婚された国分佐智子さん。とても綺麗な女優さんですが、結婚されてからはテレビで見る機会が大幅に減りました。そんな彼女の現在や子供などのことについて、詳しくご紹介していきます。それにしても、国分佐智子さん、お綺麗ですよね。

目次

[表示]

林家三平と結婚した国分佐智子は現在どうしてる?

林家三平さんと結婚して、子供も出産された国分佐智子さんですが、現在はどうしているのでしょうか?テレビで見かける機会が減りましたが…。おそらく子供もまだ小さいですし、落語家の嫁ということもあり、嫁業と母親業の方に専念しているのでしょう。

それでもたまに国分佐智子さんのことをテレビで見かけますが、変わらずお綺麗な方です。子供を産んだと思えないほどスタイルも良く、美貌も保たれているので、すごいなと感じますね。国分佐智子さんのような母親を持った子供は幸せなことでしょう。

国分佐智子のプロフィール

  • 生年月日:1976年12月5日
  • 血液型:AB型
  • 身長:163cm
  • 出身地:東京都
  • 好きな食べ物:納豆、和食、果物など
  • 趣味:パソコン、料理、ウクレレなど

寝ることが大好きでいつでもどこでも寝てしまうという国分佐智子さん。目覚ましをかけないと延々寝てしまうというほどなのだとか。現在は子供ができて、そんな生活はできないでしょうが。また、3歳年下の妹さんととても仲が良いらしいですよ。

国分佐智子と林家三平の現在!

国分佐智子さんと林家三平さんは、2011年に結婚されてもう7年が経ちました。2年前には子供にも恵まれて、現在は子供と3人家族で幸せな暮らしているのでしょう。笑点で林家三平さんは、家族について語ったり、愛していると言ったり、今でも円満のようですね。

国分佐智子と林家三平の馴れ初め!

国分佐智子さんと林家三平さんは、「水戸黄門」で共演したことをきっかけに、林家三平さんが国分佐智子さんに惚れ込み、アプローチしたそうです。俳優の東幹久さんに共演して好きになった国分佐智子さんのことを紹介してもらった林家三平さん。東幹久さんが恋のキューピッドだったんですね。

その日から毎日、林家三平は結婚を前提に付き合って欲しいという電話を国分佐智子さんにしていたのだとか。最初は困っていた国分佐智子さんでしたが、次第に彼の誠実さや真面目さなどに惹かれていき、見事ゴールインされたようです。こんなに綺麗な奥様をもらって羨ましいですね。

国分佐智子は林家三平とスピード婚!

国分佐智子さんと林家三平さんは、実はスピード婚だったんです。お付き合いして2ヶ月ほどで結婚されたお2人。「愛に期間は関係ない」と結婚を決意されたそうですが、それにしても交際2ヶ月での結婚は早いですね。交際前から結婚を申し込んでいるような形だったので、スピード婚にも納得ですが。

林家三平さんの見た目だけでなく、中身に徐々に惹かれていった国分佐智子さん。落語家の妻はとても大変でしょうが、頑張っていただきたいですね。そして、何年経ってもお互い変わることなく、大切に思い、愛し続けて欲しいと思います。

国分佐智子と林家三平の子供の名前は?

国分佐智子さんと林家三平さんの間には、可愛い男の子が誕生していますが、実は子供の名前は笑点内で募集していました。そして、「柊乃助(しゅうのすけ)」に決定したそうです。2016年11月24日に誕生した柊乃助くん。柊乃助くんが誕生した日は、東京では珍しく雪が降っていたのだとか。

そして、応募した名前の中に「柊(ひいらぎ)」とついた名前が14件もあり、この文字を使うことにしたのだそうです。そして、林家三平さんの本名の海老名泰助から「助」をとり、夫婦で話し合って「乃」を入れることを決めたそうです。たくさんの方の気持ちがこもった素敵な名前ですね。

国分佐智子と結婚した林家三平はマザコン?

実は、林家三平さんが結婚したのは40歳の時でした。晩婚化が進んでいる現在ですが、林家三平さんも40歳で初婚とは遅い気がします。そんな彼の結婚が遅れたのはマザコンだったからだとも言われているのです。現在でも母親とお風呂に入っているということを姉に暴露された林家三平さん。

林家三平さんと結婚すると、家が大変そうだと彼との結婚を避けた女性が多かったのだとか。最近では、「母親と同居はしない、家を建ててもらえる」などと女性を口説いていたようです。その甲斐あってか見事結婚された林家三平さん。

結婚してからはマザコン体質は減ったのかもしれませんが、母親も林家三平さんのことが可愛くて仕方のない様子です。これには、奥様の国分佐智子さんが大変そうです…。姑とのいざこざもあったようなので、これからも大変でしょうが、頑張るしかありませんね。

国分佐智子の元カレは窪塚洋介?

国分佐智子さんは過去に窪塚洋介さんと付き合っていたと報道されています。しかし、2人の交際を裏付ける確固たる証拠がないので、実際のところ分かっていません。また、国分佐智子さんは窪塚洋介さんのことが好きでしたが、遊ばれていただけとの噂も。

国分佐智子さんと破局報道が出てすぐに叶恭子さんとの噂が出ているので、その可能性も否めませんね。真実はどうか分かりませんが、どちらにしても、2人の交際の可能性は半々ですね。国分佐智子さんは清楚な方なので、窪塚洋介さんとの熱愛報道には驚きました。

国分佐智子が過去に枕営業?

実は国分佐智子さんが過去に枕営業「していたという噂があることをご存知ですか?「ワンダフル」というTBS番組にレギュラーで出演していたのですが、ワンギャルと呼ばれていて、その中には釈由美子さんもいらっしゃいます。しかし、他のメンバーは芸能界で生き残っていません。

このことから、国分佐智子さんだけでなく、釈由美子さんまでが芸能界で生き残るために枕営業をしたと言われているのだそうです。国分佐智子さんも釈由美子さんも美人なので、実力で生き残っているような気がしますがね。事実は分かりませんでしたが、枕営業していないことを願うばかりです。

国分佐智子が「人生最高レストラン」で語ったこととは?

国分佐智子さんが「人生最高レストラン」に出演した時に、夫の林家三平さんへの不満を語りました。「食べ物をちょっとだけちょうだいと言われるのが嫌」など、細かい不満が溜まっているようです。夫婦なら細かい不満が溜まるのは仕方のないことなので、夫婦らしく感じました。

一方の林家三平さんは、レンコン料理が多いことなどが不満だと語っていたようですが、お互い可愛い不満なので仲良しなのが伺えますね。たまにはお互い不満を言い合うことも、夫婦間には必要なので、いい時間だったのではないでしょうか。番組内で紹介されていた料理もどれも美味しそうでしたよ。

国分佐智子と林家三平の結婚、現在まとめ!

国分佐智子さんは林家三平さんと結婚されてから、落語家の妻として務めていて、仕事をセーブしながら頑張っているようです。不妊だと言われ続けていましたが、2年前には子供も授かり、今は幸せの絶頂だろうと思います。子供もいて、落語家の妻なので大変なことが多い国分佐智子さん。

女優として素晴らしい方でもあるので、早く本格的に復帰して欲しいと感じますが、私生活で頑張っているようなので、応援していきたいですね。そして、本格的に復帰された時には、皆さんで応援しましょう。国分佐智子さんと林家三平さん夫婦が長続きすることを願います。