西村和彦が國重友美と離婚でバツ2!遠距離生活が原因?ワガママがヤバイ恐妻家や現在 俳優

西村和彦が國重友美と離婚でバツ2!遠距離生活が原因?ワガママがヤバイ恐妻家や現在

俳優として活躍され続けている西村和彦さん。書家の國重友美さんと再婚されたことは皆さんご存知だと思いますが、実はこの2人が離婚していたことはご存知ですか?2人はなぜ離婚してしまったのでしょうか?この記事では、西村和彦さんの離婚などについてご紹介します。

西村和彦は現在書家の國重友美と離婚していた!

2枚目俳優の西村和彦さんですが、書家の國重友美さんと2006年に再婚され、2人でテレビ出演したりもしていたので、仲良し夫婦としても有名でした。しかし、実はこの2人、2015年の冬に離婚していたそうです。西村和彦さんと國重友美さんが離婚したという報道がなかったので、驚きますよね。

あれほど仲良しだった夫婦に何があったのか、そしてなぜ離婚報道がされなかったのかなどの様々な疑問については後ほどご紹介していきます。まさか西村和彦さんと國重友美さんが離婚していただなんて全く知らなかったので、本当に驚きました…!

西村和彦のプロフィール

  • 生年月日:1966年8月21日
  • 血液型:O型
  • 身長:174cm
  • 出身地:京都府京都市伏見区
  • 好きな食べ物:焼き餃子、アジの干物、ホットドッグなど
  • 趣味:料理、パソコン、車など

毎日1日3食の食事を作るという西村和彦さん。子供のキャラ弁なども作っていて、それが話題になったこともありましたね。また、虫がとても苦手だそうで、実物はもちろん触れませんし、図鑑すら触らないのだそうですよ。変わったところが多い西村和彦さんでした。

西村和彦と國重友美の離婚原因は遠距離によるすれ違い!

西村和彦さんと國重友美さんの離婚原因だと言われているのは、遠距離生活によるすれ違いです。2012年ごろから、書家である國重友美さんが拠点をアメリカに移し、日本で生活していた西村和彦さんや子供とは、遠距離生活が続いていました。

そんな遠距離生活をしているうちに、2人にすれ違いが生じてしまい、離婚に至ったのだそうです。他にも違う離婚原因があるかもしれませんが、本人たちにしか分からないことなので、遠距離生活によるすれ違いが原因で離婚したということにしておきましょう。アメリカと日本は遠いですからね…。

西村和彦と國重友美は慰謝料なしの円満離婚?

西村和彦さんと國重友美さんは、残念ながら離婚してしまいましたが、お互いに慰謝料を請求することもなく、円満離婚のようです。私はいつも「円満離婚」と聞くと、離婚なのに円満の意味がよく分かりません。揉め事がなければ離婚もしないのではないかと考えてしまうのです。

人にはそれぞれ理由があって離婚するので、今回のお二人のことも、二人にしか分かりませんが、慰謝料が発生せず、お互い納得できる離婚を円満離婚というのだろうと感じました。確かに芸能人の離婚の場合、慰謝料などが発生して、泥沼離婚化するケースも多いので、この2人は円満離婚で良かったです。

西村和彦と國重友美の子供の親権は夫!

西村和彦さんと國重友美さんの間には、9歳になる息子と8歳になる娘がいますこの2人の子供の親権はなんと父親である西村和彦さんにあるというのです。普通の場合、子供の親権は母親にいくことが多いのですが、西村和彦さん夫婦の場合は違っていました。

親権が夫にある理由は公表されていませんが、おそらく書家の國重友美さんの活動拠点が転々としているからというのが大きいのではないでしょうか。シングフルァーザーとなった西村和彦さんですが、イクメンパパとしても有名で、頑張っているようなので、応援していきたいですね。

西村和彦は國重友美と離婚してバツ2に!

西村和彦さんは、過去に立原麻衣さんと結婚されていたことがあるので、國重友美さんとは再婚ということになります。しかし、その國重友美さんとも離婚してしまったので、バツ2になってしまった西村和彦さん。2人の子供を抱えていますし、2度も結婚に失敗しているので、3度目の結婚はやめた方がいいと感じますね。

西村和彦と立原麻衣の離婚原因は夫の浮気?

1996年に立原麻衣さんと結婚された西村和彦さんですが、2005年に離婚しており、2人の間に子供はいません。立原麻衣さんとの離婚原因は明かされておらず、不明のままですが、一部では西村和彦さんの浮気が原因だとも言われています。実際には分かりませんが、離婚原因が浮気ではないことを願います。

西村和彦と國重友美はスピード婚!

西村和彦さんと國重友美さんは、2006年に結婚したと言いましたが、実はこの2人はかなりのスピード婚でした。國重友美さんに西村和彦さんが一目惚れして、3回会っただけで結婚したというのです。出会ってから2ヶ月ほどで結婚したそうで、お付き合いなしの結婚!

西村和彦さんと國重友美さんが、スピード婚だということは知っていましたが、まさかここまでのスピード婚だったとは驚きです。これほどのスピード婚にしては、結婚生活が約10年続いているので、逆にすごいなと感じますね。私には到底そんな決断はできません…。

西村和彦の元妻・國重友美は恐妻家でヤバイ?

西村和彦さんの元妻である國重友美さんは、かなりぶっ飛んでいる性格だそうで、恐妻家だということも有名でした。恐妻家エピソードを度々バラエティ番組で話しては、笑いを誘っていた西村和彦さん。しかし、國重友美さんは恐妻家だというだけではなく、かなりワガママだったのだとか。

家事や育児は夫がしたり、長男が生まれる前まではお風呂上がりの身体を拭いてあげていた西村和彦さん。そして、たまに國重友美さんのトイレに呼ばれて拭いてあげるなんてこともあったのだとか。これには驚きが隠せませんし、西村和彦さんが離婚したくなる気持ちも分からなくないですね。

西村和彦と子供の現在は?

西村和彦さんと2人の子供さんは、現在日本で生活していて、平凡な毎日を送っているようです。2015年に両親が離婚してしまい、子供たちは不安や悲しみがあるでしょうが、西村和彦さんはしっかりしている方だそうなので、父親の背中を見てしっかりと育って欲しいと感じます。

また、2人の子供に関しては、年齢しか分かっておらず、学校や名前などは不明のままです。公表すると芸能人の子供なので、私生活にも支障が出る可能性が高いので、そっとしておきましょう。これから、父親である西村和彦さんと楽しい人生を歩んで欲しいですね。

國重友美は現在もアメリカで活動中!

國重友美さんは、現在でもアメリカで書家として活動しているそうです。國重友美さんの書家としての腕前は本物で、圧倒されるものがあるので、海外で活躍される理由が分かりますね。また、國重友美さんは活動拠点を転々としているようなので、また違う場所で活躍される日は近いかもしれません。

西村和彦と國重友美の離婚や現在まとめ!

西村和彦さんと國重友美さんは、2015年に離婚されていました。2人の間には2人の子供がいるので、子供の気持ちを考えて離婚発表はしなかったようです。子供を第一に考え、子供のために生きる西村和彦さんはかっこいい父親だなと感じます。

そして、現在では西村和彦さんと2人の子供は日本で幸せに暮らしているそうなので、これからも幸せであることを願いましょう。また、海外で書家として活躍されている國重友美さん。彼女の才能は本物なので、同じ日本人として応援したいです。離婚してしまいましたが、円満離婚でお互い頑張っているようです。