俳優田中実が自殺?原因は矢部美穂との不倫という衝撃的な噂も!妻と息子は? エンタメ

俳優田中実が自殺?原因は矢部美穂との不倫という衝撃的な噂も!妻と息子は?

これから活躍していくに違いないと期待されていた俳優の田中実さんが2011年4月に自殺してしまいました。自殺の理由が謎めいているため不可解な死だと話題になりましたね。では自殺に至った本当の原因とはなんだったのでしょうか。詳しく調査しました。

目次

[表示]

田中実が自殺?矢部美穂が理由?

田中実さんの自殺については様々な憶測が飛び交いました。何故なら自殺に至った理由が想像できないからでしょう。俳優として脂ののった時期だといわれていましたし、今後の活躍に期待できる俳優だったのです。それなのに何故自ら死を選んだのでしょうか。

田中実さんの死について調べていくうちに必ずと言っていいほど出てくるのが矢部美穂さんの文字です。彼女の存在が田中実さんに大きな影響を与えていたようなのです。なんでもこの二人、不倫していたのではないかと噂になっているんですね。

田中実のプロフィール

  • 本名:田中実
  • 生年月日:1966年10月27日
  • 没年月日:2011年4月25日(44歳)
  • 出生地:東京都大田区
  • 身長:185㎝
  • 血液型:O型

44歳の若さで亡くなられたのですね。まさにこれからといった年齢です。若手俳優も可愛さやかっこよさがあって魅力的ですがダンディさが出てくるのがこれくらいの年齢ですよね。それなのに自分で命を絶ったとは…非常に残念です。

田中実の死因は首つり自殺!前日にマネージャーに電話を…

田中さんが所属しているオスカープロモーションによると、前日にマネージャーが電話で話をしたときも、「本当に変わったところは何もなく、普段通りでした。最近の様子も、いつもどおりにドラマの撮影をしていたので……。スタッフ一同、本当に驚いています……」

(引用:シネマトゥデイ)

追いつめられた様子だった、元気がなかった等の変化があればなにかあったのだろうかと気にすることはできたのでしょうがまったく変化がなかったようです。これはこれで少々恐ろしいですよね。前兆まったくなしに自殺ってなんだかうつ病のような自殺だなと思いました。

うつ病の方って亡くなる直前は元気だったりするんですよね。不思議なことに元気で笑顔だったのに何故か突然自殺するんです。躁鬱というのでしょうか。田中実さんの死もよく似ているのではないかと思いました。

田中実の自殺は不倫が原因?矢部美穂の蒼い告白とは?

田中実さんの自殺の理由として最も指摘されているのは不倫の噂です。矢部美穂さんと不倫関係にあったという話があるんですよね。なんでも矢部美穂さんは自分の私生活の体験を元にオンライン小説を執筆したそうなのです。

「蒼い告白」というこの告白本に登場するYという人物は田中実さんだろうといわれています。身体的特徴からそのように噂されるようになりました。これが真実ならまだいいとしても…いえ暴露するのはどうなのだろうと思いますが、ただの噂なら田中実さんも大変迷惑な話ですよね。

官能小説と語っていますが本当にその通りで際どい描写もあるのです。しかもこの暴露本のせいで田中実さんの妻が自殺未遂をしたという噂もあるんですよね。ただの噂に過ぎなかったら田中家の方々が可哀想ですね。

田中実の自殺直前の様子は?まわりの反応は?

田中実さんは自殺の直前まで誰もなにもそのような気配はなく普段通りだったと話しています。前日のマネージャーとの電話でもそういわれていますが、関係者の話でも思い当たる節がない、仕事も順調だったということですね。これが不可解な死といわれる所以でしょう。

周囲の反応をまとめるとなにが原因なのかわからない状態で驚いている、といったところでしょうか。ここまで悟られないというのも不思議なものです。うつ病の可能性もありますが家族やマネージャーなら気が付いてもおかしくないですよね。

ブログに不可解なメッセージも!

しかし田中実さんは死の直前に不可解なメッセージをブログに残していました。となるとやっぱりなにか悩みがあったのではないかと思いますよね。それが不倫なのかどうかはわかりませんが…というより実は不倫が原因で自殺した可能性は低いのではないかと思っています。

「空を見上げて
考える時は
何か良い事ありそうな気分
下を向いて
考える時は
どこか気持ちが沈んでるような…
考えるから人間だって
言っていたのは誰だっけ
考えるのは大好き
空を見上げて考えたい
空を見上げて考え続けたい」

(引用:JCASTニュース)

田中実を死に追いやったといわれる矢部美穂

不倫の噂があり田中実さんを死に追いやったとまでいわれている矢部美穂さん。まあ暴露本というか暴露小説からこのような話が広がってしまったわけですがそもそもなんの証拠もなくただ憶測が憶測を呼んだようなものなんですよね。

田中実さんの妻が自殺未遂をしたという話だってそのような証拠はないのです。つまりすべてただの噂という可能性もあるんですよね。それはそれで矢部美穂さんも困った話でしょう。自殺の原因では?と噂されてしまっているわけですからね。

現在の矢部美穂は?

「矢部美穂」から改名したタレントの矢部みほが、4日放送のフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(毎週月~金曜あさ9時50分)にて、美容整形を受けたことを告白。手術に至るまでの経緯や手術後の経過を語った。

(引用:モデルプレス)

尚現在の矢部美穂さんは…相変わらず自由に活動しておられました。今度は整形の告白です。もうやりたい放題で、おそらくとても楽しい人生を送っていますね。ですが人生は一度きりですしこのように好き勝手に生きられるというのもまた幸せへの道なのだと思います。

田中実は妻と息子がいる?一般女性と結婚していた?

田中実さんは1993年に3歳年上の女性と結婚されています。ちなみにお相手は一般女性ですね。お子さんは二人で娘さんと息子さんがいらっしゃるようです。順風満帆の生活ように思えるのですが、何故自殺することになってしまったのでしょうか。

一部では借金をしていたのではないかと噂されているんですよね。家族も知らない借金があったのではないか、芸能人の不審死の理由はたいてい借金だというような話もありました。信じられないような話ですが不倫よりは可能性があるように思います。

田中実の死は仕事が原因?景気悪化に苦しんでいた?

「景気悪化による広告収入減や地デジ化への設備投資で昨年来、ドラマの制作現場ではギリギリの経費節減や人員の整理が行われた。そこに大震災がきて、『完全に干上がった』と悲鳴が上がっている」

(引用:zakzak)

テレビ業界も厳しいようでしたし、田中実さんは単発の仕事が多かったと聞きます。また、死亡時は奥さんがパート先から駆けつけたらしいんですよね。奥さんがパートに出るということはそれほど収入はなかったのではないかと思われます。

子供も二人いて教育費もかかるでしょうし、どんどん仕事をしていかなければならない状況で家族にも言えない借金があったとしたら、自殺を選んでしまう気持ちもわからなくはないですね。あくまで想像上の話ですけどね。

田中実にうつ病疑惑!大うつ病のメランコリー型!?

医療法人社団すずき病院の理事長で精神科医の坂本博子さんが田中実さんは大うつ病のメランコリー型にかかっていたのではと指摘していた過去があります。特になにもないのに自分はダメな人間だと思いこんでしまうようですね。

40歳前後の人に多いそうです。また、うつ病の自殺の3割がメランコリー型なのだとか。これを聞くとそのような気もしなくもないですね。40歳前後というのは当てはまっていますし田中実さんはうつ病を患っていたのでしょうか。

田中実の自殺の理由とは?矢部美穂との不倫が原因?まとめ

田中実さんの自殺の理由として挙げられている矢部美穂さんとの不倫ですが、矢部美穂さんのオンライン小説に登場する人物と身体的特徴が似ている、という理由でも不倫の噂なので信憑性は低く、そのため自殺の原因とは考えにくいのではないかと思われます。

金銭的な問題、それかうつ病であったという説の方が有力な気がしますがどれも証拠はありませんし周囲の人間もわからないと語っていますから真相は不明のままです。ですが惜しい方を亡くしたことは事実ですね。