新垣結衣は身長コンプレックス?何cmかサバを読んでる?画像で比較します!

可愛くて実力もある女優・新垣結衣さん。実は彼女に身長の鯖読み疑惑があるってご存知ですか?もともとモデル出身の新垣さんですが、その噂は本当なのでしょうか?今回はそのあたりの真実について迫っていきますので楽しみご覧ください!

新垣結衣のコンプレックスは身長?逆サバしてるって本当?

今回は新垣結衣さんの、身長逆サバ疑惑を中心にお届けしていきたいと思います。実際はどうなのか気になるところですよね。そして逆サバの理由であると言われている、彼女のコンプレックスについてもお届けしていきます。あんなに可愛くて愛嬌もある新垣さんの気になる部分に迫っていきましょう!

新垣結衣は3姉妹の末っ子!?姉の正体は職業アナウンサー?驚きのアイドル説も!?

新垣結衣のプロフィール

  • 新垣結衣(あらがき ゆい
  • 1988年6月11日
  • 女優、歌手、ファッションモデル
  • 愛称:ガッキー
  • 沖縄県出身
  • レプロエンタテインメント所属

2001年、女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』(新潮社)の読者であった姉に「私は(年齢的に)もうできないから」と推されてモデル(ニコモ)オーディションに応募し、グランプリを獲得。2005年春ニコモを卒業するまでに『ニコラ』の表紙モデルとして当時最多となる15回登場している。

その後、『ニコラ』の卒業を控えた2004年ごろからグラビアや女優業に進出。

(引用:ウィキペディア)

新垣結衣の髪型はやっぱりショート?逃げ恥や雪肌精のCMのオーダー方法!

新垣結衣の身長と体重は幾つなの?

  • 身長:169cm
  • 体重:48kg

身長は2013年に後悔していたもので、体重はデビュー当時に公開していたものということなので、あくまで参考程度にしてくださいね!しかし、169cmでも背は十分高いですからモデルさんのお仕事をしていた新垣さんにとってもはいいことなはずですよね。なのにコンプレックスというのはそういうことなのでしょうか?

コンプレックスについて実際に本人も語っていたことがあったことから、こんな記事がありました。それがこちらです。以外にも長年身長がコンプレックスだったようで、5cm低くなりたいという話もしていたようです。

身長はずっとコンプレックスだった

ちょっとサイズオーバーだなーとか。着たいレディースの服で、着たい形があるんだけど、フリーサイズでもブランドが推奨する着こなしかたにならないとか。パンツの丈が足りないとか。日本の標準のサイズだとちょっと小っちゃかったりする。

(引用:僕らの時代)

同番組で新垣は主演映画「ミックス。」で共演している広末涼子、永野芽郁とトークを展開。広末が「もっと背が高くなりたかった」と悩みを打ち明けると、それに対して新垣は「私は逆に小っちゃくなりたかったですね。あと5センチぐらい」と打ち明けている。

13年6月に所属事務所の公式ツイッターにて、公開身長測定なるものが行われ169センチであったことを公表している。

「ただ、07年に放送されたドラマ『パパとムスメの7日間』(TBS系)では、身長181センチの舘ひろしと横並びになってもほとんど背丈が変わらないように見え、“180センチ以上あるのでは?”という説も浮上したほど。

(引用Asa-jo)

新垣結衣・身長を逆サバしてるのは何cm?

現時点で公式の身長は169cmということがわかりましたが、ネットなどで広まっている噂は、170cm以上あるんじゃないか?や実は179cmなのではという噂があるそうです!幾ら何でも179cmは言い過ぎじゃないか?と思いますよね・・ということでここからは画像を使って他の人物と身長を比較していきたいと思います!

画像で比較!新垣結衣は本当に身長を逆サバしてるのか?①

松田龍平と比較して見た!

まず1枚目は次回出演作で共演する俳優の松田龍平さんとの比較です!松田さんの身長は183cmということです。画像をご覧ください!松田さんの靴は3cmぐらいのヒール新垣さんはおそらく6cmぐらいでしょう。ということはこの時点で松田さんは186cm。新垣さんは175cmということになりますね。

2人とも首を傾げていますが、これを見ると身長差は10cmほどでしょうか?そうなると実際の身長さである14cmとすこし狭いような・・・しかし誤差を考えるとこのぐらいかもしれません。この写真ではそれほどサバを読んでいるようには感じませんね。

画像で比較!新垣結衣は本当に身長を逆サバしてるのか?②

戸田恵梨香と比較して見た!

続いてはドラマ『コードブルー』で共演した戸田恵梨香さんとの比較です。こちらはドラマでのワンシーンですね。2人とも医者の役なのでヒールなどは履いていません。戸田さんの身長は163cmということなので、身長差は6cmということになりますね。では画像をご覧ください!

これは10cmぐらい身長差ありそうですよね。少し疑わしいような感じがします。この感じだと戸田さんの身長は173cmぐらい。と考えると実際の身長より、4cm逆にサバを読んでいるということになってしまいますね。

画像で比較!新垣結衣は本当に身長を逆サバしてるのか?①

山下智久と比較して見た!

続いてはこちらもドラマ『コードブルー』で共演していた山下智久さんです。山下智久さんの身長は174cmということなので、新垣さんとの身長差は5cmということですがどうでしょうか、こちらも画像をご覧ください!

あれ?こちらも10cmぐらいの差に見えますね。ということは新垣さんの身長は164cmということになりますね。こうなるとどういうことなのでしょうか?もしかしたら山下さんも身長を逆さば読みしているというのでしょうか?なんだか謎は深まってきてしまいましたね。

新垣結衣・身長逆サバ疑惑の画像比較結果は?

実際のところ、やはり微妙なところでしたね・・。しかし実は新垣さん自身身長を公表した翌年に『実は一昨年から昨年で身長が1cmづつ伸びている。』と発言していたことがあったそうです。そうやって考えると2018年現在では、身長は170cmあっても不思議ではないですね!

わざわざ逆サバ読みしているというとりは、意図せずいまだに伸びているだけなのかもしれませんね。しかしもう30歳を迎えた新垣さんですから、これ以降は身長が伸びるということはないのではないでしょうか?

コンプレックスは他にもあるの?

実は、新垣さんにはもう一つコンプレックスがあるのだそうです。それは『お肌』なんだそうです。ドラマなどでもてもお肌も綺麗だし、その美しさは昔から変わりませんよね。特に10代の若い頃なら肌荒れがひどかったりとはあると思いますが意外なところです。

現在化粧品の『雪肌精』のCMに出演していますが、こちらのCMに出演してみようと思ったきっかけも、自分の肌を変えていきたいと思ったからなのだそうです。このCMに出演し、商品を使用し続けたことで周りから肌について褒められることも多くなったようです。

コンプレックスなんて関係ない!いつまでも可愛い!新垣結衣!!

ここまで新垣さんのコンプレックスの身長について迫ってきましたが、いかがでしたでしょうか?日本人の女性の中では身長は高い方かもしれませんが、とても素敵な女優さんには変わりありませんよね。男性からの人気はもちろん!女性からも大人気の女優さんとして、これからも活躍し続けて欲しいですね!

2018年10月期からは主演ドラマが決まっています。恋愛模様も見ることができるドラマですから、これからより一層楽しみですね!どんな時も素敵な姿を見せてもらいたいものです!皆さんも一緒に新垣さんを応援していきましょう!