菅田将暉の母は一体どんな人なのか!?父は?自宅出産で生まれたって本当? エンタメ

菅田将暉の母は一体どんな人なのか!?父は?自宅出産で生まれたって本当?

現在大人気のイケメン俳優・菅田将暉さんですが、彼のご家族についてみなさんご存知でしょうか?実は、ご両親もメディアに出たりなど一般人でありながら少し有名になっているのです。今回はその菅田将暉さんのご家族について迫っていきます。

目次

[表示]

菅田将暉の父と母はどんな人?自宅出産て本当?

菅田さんにはある噂があるのですがご存知ですか?実は自宅出産で生まれたお子さんだという噂です。『嘘でしょ!?』と思いますよね。今の時代やはり病院などで産むのが普通な気がします。それと同時に気になるのはお父さんとお母さんのことですね。一体どんなご両親を持っているのでしょうか?

菅田将暉の母はどんな人?①画像で紹介!

こちらの写真の緑の服を着ているのが菅田さんのお母様だそうです。とても若々しく、頼りになりそうなお母さんですよね!こちらの写真はちなみに若い男性は三男の弟さんです。もう1人の方はお父さんということでした。ではなぜこんな写真が普通に出回っているのでしょうか?

実はお父様の職業は経営コンサルタントということで、なんとウィキペディアにも名前が載っている人なのです。そして菅田将暉さんのお父さんということで、とても有名なのだそう。お母様も、実は美容院を経営しているという経営者。そして、旦那を支えるかっこいい性として、同じくよく写真などが出回っているようです。

菅田将暉の母はどんな人?②息子3人を自宅出産で産んだ?

――菅生さんは長男の大将(菅田将暉の本名)さんを、父親として自宅出産でとり上げたそうですね。

ほんとは助産師さんにやってもらうつもりだったんですが、妻が破水しそうになったのは午前5時。助産師さんがいなかったんです。怖くてビクビクしていました。正直、ちゃんと病院へ行ったほうがいいのではないかと慌てた。

(引用:AERA dot.)

こちらはあるメディアでお父様がインタビューで答えている様子です。なんと菅田さんを取り上げたのはお父様なんだとか。初めから自宅で産むことは決めていたようなのですが、助産師さんも間に合わず、お母様はお父様に助けられながら菅田将暉さんを産んだんですね。

かなり驚きの事実ですが、へその緒も家庭用の普通のハサミで切ったのだそうです。いくらなんでも度胸がありすぎます!絶対不安はあったはずなのに産むことができるお母さんは本当にすごいですね!ちなみに兄弟3人とも自宅出産ではなく長男である菅田将暉さんと三男が自宅出産だったそうです。

菅田将暉の母はどんな人?③中国人って本当?

実はお母様は中国人だという噂があるのです。お母様の名前は好身さんというそうなのですが、実際は中国人というわけではないのです。ではなぜそのような噂が出たのでしょうか?これは憶測ではありますが目鼻立ちが切れ長の目で中国人の方も切れ長の目が特徴的な肩が多いからなのでは?と言われています。

実際のところは違うので、本当になぜ噂が出たのかわわかりませんが、自宅出産でお子さんを産んだかっこよくて度胸のある女性です。ちょっと憧れてしまいますね。そして菅田将暉さんはお母さん似なんだそうですよ。

菅田将暉の父も母も出たがりなの?

このようにお父様とお母様の情報があまりにもたくさんある菅田将暉さん。もしかして、両親ともに出たがりなんじゃない!?という噂があります。確かに出たがりといえば出たがりなのかもしれませんが、お父様もの職業上はここまで情報が出ていて、メディアに取り上げられるのも不思議ではないですよね。

逆に経営コンサルタントのお仕事をしているのであれば、菅田将暉さんの人気をうまく使うというか、お互いの相乗効果を狙うためにメディアに出るというのも一つの手です。ある意味営業上手ということでしょう。経営コンサルタントとしては当然といえば当然ですね。

父の自叙伝『スゴー家の人々~自叙伝的 子育て奮戦記~』

そして出たがりついでにこちらも紹介しておきましょう!こちらの本は菅田さんのお父様が出版した自叙伝だそうです!『スゴー家の人々〜自叙伝的 子育て奮闘記〜』こちらは先述した自宅出産についての内容も記述されているそうです。

実は、この本には菅田さんのお父さんが浮気したという話まで載っているのだとか。息子から見たら衝撃的というか、悲しい事実も載っているのでしょうが、興味のある方は是非ご覧になって見てはいかがでしょうか?ちなみに家族仲良しの秘訣もあるようです!

うちは家族の「LINE」が充実しているんです。みんなつながっていて、常に誰かがメッセージを入れます。「感謝やね!」という言葉が多いですね。次男からも昨夜、本を読んだ感想がLINEで「両親の生い立ちを詳細まで知れて良かった。素晴らしい両親を選んで生まれて来たと思います。産んでくれてありがとう!」とメッセージがありました。

(引用:AERA dot.)

菅田将暉が号泣!ダウンタウンへの手紙と愛!

大阪出身の菅田さんは、ダウンタウンが大好きで「ごっつええ感じ」、「夢で逢えたら」をほぼすべて見ているそうです。世代的にリアルタイムではないですから、DVDを見ていたようです。16歳で上京して辛い生活の中、ダウンタウンの番組で大笑いしていたそうです。

その好きな思いが強すぎて、ダウンタウンに会うと緊張して平常心ではいられないので、共演NGにしていたそうです。しかしお酒も入って力まずに臨めるだろうからと『ダウンタウンなう』に出演したました。その時にダウンタウンの2人に手紙を書いてきた菅田さん。しかしその手紙を読む前から大号泣という恐ろしい姿を見せていました。

菅田将暉の演技がすごい!①共喰い

セックスのときに相手を殴るという癖を持つ父親の下で育った17歳の遠馬(菅田さん)の姿を描いた濃密な血と性の物語。先に行われた第66回ロカルノ映画祭では、学生審査員による「YOUTH JURY AWARD 最優秀作品賞」と批評家による「ボッカリーノ賞最優秀監督賞」をダブル受賞した。

(引用:シネマカフェ・ネット)

こちらの作品は菅田さんの映画初主演作品。10代の菅田さんが挑戦した、衝撃的な作品でした。生々しい描写も多く、驚きの演技が多かった作品ですが、菅田さんの独特な雰囲気がこの映画からはひしひしと感じられます。

菅田将暉の演技がすごい!②おんな城主直虎

こちらは2017年のおんな城主直虎ですね。おんな城主の井伊直虎のあとを継ぐ井伊直政役を演じました。熱くてあどけなさも残る青年の役が、共食いとは違った彼のよさをお引き出していました。この作品で、年齢の重ねた、おじいちゃんばあちゃんも彼の存在を知ることになったのです。

直虎の死後、万千代演じる菅田将暉の演技は圧巻だった(茫然自失の万千代を叱咤する榊原康政(尾美としのり)の優しさも粋だった)。多くの人が繋いできた自身の命と立場を武器に、万千代は北条家との和睦の使者という大役を務める。万福(井之脇海)、直之(矢本悠馬)、六左衛門(田中美央)らと共に、さながら一流企業の「営業マン」のごとく交渉を積み重ね、見事に和睦を成功させる。井伊家の新しい世代が、力を示した瞬間だ。

(引用:REAL SOUND)

最後に

輝き続けている菅田将暉さん。今回は彼のお父様とお母様のことを中心にお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?経営コンサルティンうという仕事をしている父を支える母の素で育った菅田さん。これからも俳優としてどんどん磨きをかけ、様々な作品にで続けて欲しいですね!皆さんも一緒に応援していきましょう!