さとう珠緒の現在はどうしてる!?消えた理由は脳梗塞!?顔写真の画像も! エンタメ

さとう珠緒の現在はどうしてる!?消えた理由は脳梗塞!?顔写真の画像も!

元祖ぶりっ子キャラとしてバラエティ番組を盛り上げ、テレビに引っ張りだこだったさとう珠緒さん。しかし、最近ではほとんどテレビで見かけることもなくなってしまいました。あれほど人気者だったさとうさんは、現在はいったい何をしているのでしょうか?

さとう珠緒は現在どうしてる?消えた理由は脳梗塞って本当?

「プンプン!」という持ちネタでおなじみのさとうさん。以前はバラエティ番組で見かけないことはないほどの人気ぶりでしたよね。しかし、現在放送されているバラエティ番組の中に、さとうさんの姿はありません。芸能界から消えてしまったように見えますが、さとうさんは現在何をしているのでしょうか?真相に迫ります!

さとう珠緒のプロフィール

  • 名前:さとう珠緒(さとうたまお)
  • 生年月日:1973年1月2日
  • 星座;やぎ座
  • 血液型:A型
  • 出身地:千葉県
  • 身長:156 cm
  • 主なドラマ出演:『超力戦隊オーレンジャー』『NHKドラマスペシャル「恋愛キャリア活用会社」』『水曜劇場「恋はあせらず」』『お熱いのがお好き?』『走れ公務員!』『金曜時代劇「スキッと一心太助」』『お見合い結婚』『つぐみへ…〜小さな命を忘れない〜』『共犯者』『ナースマンがゆく』『横浜見聞伝スター☆ジャン』『白鳥麗子でございます!』
  • 主な映画出演:『東京龍』『シャ乱Qの演歌の花道』『「悪名」シリーズ』『自殺サークル』『釣りバカ日誌シリーズ』『銃声 -LAST DROP OF BLOOD-』『ゴジラ FINAL WARS』『希望ヶ丘夫婦戦争』『ハンドメイドエンジェル』『交渉人 堂本零時』『蠢動 -しゅんどう-』『クラッキングライフ』『東京ボーイズコレクション 〜エピソード1〜 前編』『白鳥麗子でございます! THE MOVIE』

さとう珠緒は現在何をしてるの?

今やぶりっ子キャラと言えば何人かの芸能人の顔が浮かびますが、その道のパイオニア、元祖ぶりっ子キャラと言えばさとう珠緒さんですよね。「プンプン!」と言いながら目をうるうるさせながら高い声でぶりっ子をするキャラクターは大人気で、バラエティ番組には欠かせない存在でした。

しかし、ここ最近ではさとう珠緒さんをテレビで見かけることはほとんどなくなってしまいました。そんな彼女は現在、フリーアナウンサーが所属している事務所ライトハウスと提携をし、イベント系の仕事をこなしているのだそうです。

さとう珠緒は脳梗塞!?発見のきっかけは主治医が見つかる診療所

さとう珠緒さんは、実は脳梗塞を患っていたというのをご存知でしょうか?この病気が発見されたのは、2015年2月2日に放送された「主治医が見つかる診療所」という番組。当該番組の中で人間ドックを受けたところ、なんと後頭部に5カ所の脳梗塞が見つかったというのです。

脳梗塞によって脳が破壊されると、認知症になるリスクもあり、当時はとても危険な状態だったそうです。脳梗塞になる原因は、年齢によっても異なるそうですが、さとうさんの場合は連日の深酒が原因だったといいます。

もとからお酒は好きだったそうですが、仕事への不安や寂しさ、ストレスからワインを2日に1本のペースで開けていたというのですから驚きです。ストレスの量に比例して、ワインのほかにも日本酒やラム酒、シェリー酒などのお酒も飲み、その後長風呂をするといった体に負担のかかる生活を続けていたのだとか。

さとう珠緒に自覚症状はあったのか?

5か所もの脳梗塞が見つかったさとうさんでしたが、番組で発見されて驚いていたのですから本人の自覚症状はほとんどなかったのではないかと推測できます。番組で発見されることなく、自覚がないまま病状が悪化していたらと考えると、とても恐ろしいですよね。

さとう珠緒の脳梗塞の原因は所属事務所の社長だった!?

そもそも、何故さとうさんはそれほどまでにストレスを抱えていたのでしょうか?そのストレスの原因の一端を担っているのが、さとうさんが所属していた事務所の社長だといわれています。さとうさんが新人の頃から二人三脚で頑張ってきた事務の書女社長が投資に失敗し、巨額の負債をかける事態となったことが発端です。

借金返済のために、さとうさんに脱がせて資金を得ようとした女社長でしたが、さとうさんはこれを拒否。これが原因で、さとうさんは事務所から2,700万円の損害賠償の支払いを要求されたのでした。

結果的にはさとうさんが勝訴し、賠償金の支払いは免れたのですが、印象が物をいう芸能界では、裁判沙汰になったさとうさんの仕事が激減することになりました。テレビ出演の仕事はもちろんほとんどありません。

そのため。パチンコ店や競馬場での営業や小劇団での演劇や低予算映画での出演など小さな仕事で何とか食いつないでいたようですが、その精神的ストレスや心労は思いのほかさとうさんの体を蝕んでいたようです。

さとう珠緒はぶりっ子キャラブレイクも、現在は消えた?

さとうさんは、本当に芸能界から消えたのでしょうか?さとうさんのインスタグラムを覗くと、様々なイベントに参加していることは分かりますが、現状を鑑みるとテレビ出演はほとんどなく、テレビ業界からは消えたといわれても仕方のない状況かもしれません。

さとう珠緒が芸能界から消えた理由

さとうさんが芸能界から消えたのは、前述の通り事務所とのトラブルが大きな原因でしょう。前所属事務所の社長から損害賠償を求められたものの、さとうさんの側はそれを突っぱねて真っ向から対立し、泥沼とも言える状態になりました。

裁判でも勝訴していますし、客観的に見てもさとうさんの落ち度はあまり認められず、完全に事務所側からあらぬいんねんをつけられて被害を被った形に見えます。しかし、裁判沙汰ということでさとうさんのイメージダウンは避けられなかった模様です。

さとう珠緒は消えた理由を女性プロデューサーの出現と分析!

さとうさんは、2015年に放送されたバラエティ番組「しくじり先生」で自身の仕事激減の原因を分析していました。当時ぶりっ子キャラとして活躍していたさとうさんですが、そのキャラは番組を盛り上げる役割を担う反面、女性には嫌われやすいポジションです。

「週刊文春」が行う「女が嫌いな女ランキング」では2年連続で1位を獲得するなど、女性からは完全に嫌われる結果となりました。その状況において、女性のアシスタントプロデューサーがさとうさんの仕事の激減の原因となったのだそうです。

デビュー当時は男性がキャスティング権を持っていたそうなのですが、時代が変わって女性のアシスタントプロデューサーが事務所と直接キャスティング交渉をするようになり、まら出演者を決める会議でも発言権を持っていたために、同性から嫌われたさとうさんにとっては状況が不利に働いたのだと分析していました。

さとう珠緒は現在も独身?顔は美人なのに、ひとりの理由は?

40歳を過ぎてもこれだけ美しいさとうさんですから、周りの男性は放っておかないと思うのですが、さとうさんは現在も独身なのだそうです。その理由としては、過去の恋愛が忘れられないということだそうで、彼氏ができでも昔の相手のことが忘れられず、結婚に踏み込めないのだそう。

この過去の相手というのが不倫相手で、叶わぬ恋だったという噂もあるようですが、真相は定かではありません。昔の彼が忘れられないなんて、さとうさんてとてもピュアでロマンチック方なのかもしれませんね。

さとう珠緒が芸能界から姿を消した真相とは?

これまでさとうさんの現在の状況や、芸能界から姿を消した理由についてお届けしてきましたがいかがでしたか?事務所とのトラブルが原因でテレビから消えたさとうさんですが、現在はイベントなどの仕事で活躍しているようです。40代になった今でも変わらぬ美貌を持っているさとうさん。またテレビで活躍する姿も見たいですね!