競泳選手の瀬戸大也の嫁は馬淵優佳だった!2人の馴れ初めがすごい! エンタメ

競泳選手の瀬戸大也の嫁は馬淵優佳だった!2人の馴れ初めがすごい!

競泳選手でありながら、シュッとした目鼻立ちと可愛い笑顔が女性ファンを魅了する瀬戸大也選手が、なんと結婚を発表しました。お相手の奥さんはどんな人なのでしょうか?そして、現在子供はいるのでしょうか?そんな気になることを調べてみました。

目次

[表示]

嫁は馬淵優佳!結婚した瀬戸大也と嫁の馴れ初めが気になる!

瀬戸大也選手の奥さんは、元飛込競技選手の馬淵優佳さんとのことでした。この2人の結婚について、色々な噂もありましたが、幸せそうな写真が瀬戸大也選手のSNSでもたくさん上がっています。瀬戸大也選手と奥さんの馴れ初めはどんなものなのでしょうか。

嫁の馬淵優佳との結婚を自身のSNSで報告!

2017年5月24日に瀬戸大也選手は入籍し、そのことを自身のインスタグラムで報告しました。そして、5月24日は瀬戸大也選手の誕生日で、バースデー婚となりました。ダブルでおめでたいこの投稿に対して、フォロワーからは、多くのおめでとうという言葉が寄せられていました。

瀬戸大也の嫁は元飛込競技選手!今までの活躍は?

  • フルネーム:馬淵 優佳
  • 国籍:日本
  • 泳法:飛込競技
  • 所属:JSS宝塚スイミングスクール
  • 生年月日:1995年2月5日
  • 生誕地:兵庫県宝塚市
  • 身長:166cm

(引用:Wikipedia)

瀬戸大也選手の奥さんの馬淵優佳さんは、元飛込競技の選手でした。馬淵優佳さんは、3歳で水泳を、6歳から飛込競技を始めたそうで、日本選手権で辰巳楓佳とのシンクロで高飛び込みと3メートル板飛び込みで2冠もはたしたことがあるそうです。

2009年の日本選手権の3メートル板飛び込みで2位を獲得し、東アジア大会では銅メダルを獲得しました。2011年には、世界選手権にも出場しましたが、予選で敗退しました。瀬戸大也さんの奥さんも世界的に活躍している選手だったようです。

瀬戸大也の嫁、馬淵優佳は中国人!?

また、馬淵優佳さんは中国人という噂がありますが、実は馬淵優佳さんのご両親が中国人なのです。父親は馬淵崇英さんといい、飛込競技選手・寺内健さんのヘッドコーチでした。

馬淵崇英さんは1998年に帰化しています。そのため馬淵優佳さん自身は日本国籍の日本人なのですが、両親が中国人で中国の血統ということのようです。

嫁の馬淵優佳と瀬戸大也は若いのに結婚?馴れ初めは?

瀬戸大也選手は、結婚当時23歳で、奥さんは22歳とかなり若い時に結婚しました。スポーツ選手は、早いうちに結婚して、落ち着く人が多いので、瀬戸大也選手も結婚して早く落ち着きたかったのかもしれません。

また、瀬戸大也選手と奥さんの気になる馴れ初めについても調べてみました。今の奥さんと出会ったのは、同じスイミングの系列に所属していて、活躍するとパンフレットに写真が出るらしく、そこに奥さんはのっていたそうです。

瀬戸大也選手はそのパンフレットを小学生の時に見ていて、毎年載っていた奥さんのことを「かわいいな」と思っていたそうです。直接出会ってはいなかったようですが、瀬戸大也選手は小学生のときから奥さんのことを知っていたというのはすごいですね。

瀬戸大也と嫁の馬淵優佳の馴れ初めはプール?

瀬戸大也選手が奥さんを知ったのは小学生の時と明らかになりましたが、まだ2人は対面したことはありませんでした。もしかすると、瀬戸大也選手も活躍していたので、奥さんも存在は知っていたかもしれません。瀬戸大也選手が実際に奥さんと対面したのは、やはりプールなのでしょうか?

瀬戸大也選手と奥さんが出会ったのは、プールではなかったようで、大人になるまで対面はしていなかったそうです。2人が出会ったのは、2014年で、友人を通じて紹介してもらったとのことでした。

瀬戸大也選手は、今の奥さんと会ったときの第一印象は、タイプだなと思い、一目惚れしたそうです。それから瀬戸大也選手はぐいぐいアプローチしたそうで、それがきっかけで、交際にまで発展しました。

若い2人だけあって飛び交う授かり婚説

瀬戸大也選手と奥さんが結婚したのは、23歳と22歳だったので、なぜ若いのに結婚するのだろうと世間では話題になりました。また、あまりにも若すぎるので、授かり婚ではないかという噂まで回りました。

そこで、瀬戸大也選手が授かり婚なのか調べてみたところ、実際はそうではありませんでしたので、その噂はデマでした。瀬戸大也選手は、オリンピックも控えていたので、それに集中するために結婚を決意したと思われます。

瀬戸大也と嫁の結婚のきっかけはリオ五輪!?

実は、瀬戸大也さんと馬淵優佳さんはリオ五輪の頃から交際をしていたようです。しかし選手時代はお互いにデリケートで、瀬戸大也さんは埼玉、馬淵優佳さんは兵庫の遠距離でした。

そんな中、リオ五輪で金メダルを目指していた瀬戸大也さんは銅メダルとなり落ち込んでいたそうです。

しかし、日本に帰る頃には「俺、4年後にはヒーローになるから、近くで見ていて!」と語ったそうで、その言葉を聞いた馬淵優佳さんはすごいな、この人と一緒にいたいと思ったそうです。

馬淵優佳は瀬戸大也をサポートするため引退

そうして馬淵優佳さんは、自身が五輪で活躍するよりも、瀬戸大也さんをサポートして瀬戸大也さんが五輪で活躍してほしい、それが自身にとっての五輪でもあると思ったそうです。

そしてなにより、瀬戸大也さんと一緒の人生は面白いだろうと思ったことから、馬淵優佳さんは選手生活を引退し、そして二人は結婚することとなりました。

馬淵優佳の現在は資格も取得

馬淵優佳さんの現在はというと、結婚後にアスリートフードマイスターの資格を取り、瀬戸大也さんを支えています。

牛丼とラーメンが大好きだという瀬戸大也さん。馬淵優佳さんのおかげでアスリートとして重要な食事をコントロールできているようです。

瀬戸大也さん自身も、「結婚していなかったら、俺の成績は絶対に落ちていた」と語っているようです。東京五輪での瀬戸大也さんの活躍が楽しみですね!

瀬戸大也には子供がいるの?

瀬戸大也選手が結婚したのは、2017年の5月でした。現在、2人の間に子供はいるのでしょうか。瀬戸大也選手の子供は、2018年の6月26日に第一子となる女の子が誕生されました。3968gとかなりビックな赤ちゃんだったようです。

ビックベビーだったのにもかかわらず、奥さんは7時間で出産したとのことで、初産なのにさすが元アスリートと言わんばかりのスピードです。瀬戸大也選手は、奥さんと子供のためにより頑張っていくことが予想されます。

ちなみに娘さんのお名前は「優羽(ゆわ)」ちゃんと言うそうです!可愛らしいですね。

瀬戸大也のプロポーズが話題!

瀬戸大也選手のプロポーズも話題になりました。瀬戸大也選手と萩野公介選手と大谷翔平選手が食事をしている時に、大谷翔平選手が、彼女へのプロポーズ案として「名前が大也なんだからダイヤ(の指輪)に写真を貼ったら」と提案したそうです。

実際に、瀬戸大也選手はそれを実施し、奥さんは、プロポーズされる気満々だったのに、騙されたと思って怒ってしまったそうです。その写真をとるとダイヤで、瀬戸大也選手は、ストレートに「結婚してください」と言ったそうです。

プロポーズの仕方は大谷翔平選手が考えたというのはすごく羨ましい話です。また、自分の名前にちなんでダイヤの上に自分の写真を貼るというのもなんともユニークなプロポーズでしょう。奥さんはちょっと怒ったと言っていましたが、そのサプライズがすごく嬉しかったでしょう。

3人でニューボーンフォト!瀬戸大也のインスタが話題に!

瀬戸大也選手は、6月26日に第一子である娘さんが誕生しました。そして、7月15日に赤ちゃんも含む3人でのニューンボーンフォトを撮影したようで、その写真をインスタグラムにあげていました。

ニューンボーンフォトとは、生後3週間以内に撮る写真のことで、マタニティフォトのように海外では多くの人が撮影しています。最近は日本でも、自宅にプロのカメラマンを呼んで撮ってもらう人が増えてきました。

瀬戸大也選手の家族3人が写っている写真を見たフォロワーからは、「可愛い!」「おめでとうございます」などの言葉がたくさん寄せられていました。3人の可愛い姿にほっこりする人が多数いたでしょう。

瀬戸大也のプロフィール

  • フルネーム:せと だいや
  • 国籍:日本
  • 泳法:個人メドレー、バタフライ、自由形
  • 所属:全日本空輸
  • 生年月日:1994年5月24日
  • 生誕地:埼玉県入間郡毛呂山町
  • 身長:174cm
  • 体重:72kg

(引用:Wikipedia)

瀬戸大也さんが、水泳を始めたのは、小学生の時でした。その頃から全国大会に出場経験があり、萩野公介さんとは少年時代からのライバルであり憧れであったそうです。瀬戸大也選手は、個人メドレー、バタフライ、自由形、平泳ぎ、背泳ぎといった全ての泳法で全国大会優勝経験を持つ驚異の経歴をもっています。

中学校2年生の時に、「全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会男子400m個人メドレー」でライバルの萩野公介選手を破り優勝し、当時の日本中学新記録を更新しました。高校でも水泳を続けていたようですが、萩野公介選手に破れオリンピックを逃しました。

しかし、2013年に大学生の時にオリンピックに出場し、世界水泳選手権大会では200m個人メドレーで7位に終わりましたが、最終日の男子400m個人メドレー決勝レースで萩野公介選手らを抜き、自己記録を更新しました。そして優勝し、日本選手初の金メダルを獲得しました。

瀬戸大也のますますの活躍が期待される!

瀬戸大也選手は、結婚してますます責任感が強くなったと思われます。家族のためにも頑張ると本人も語っているので、今後の活躍にも期待が高まります。これからも、瀬戸大也選手を応援していきたいところです。