森脇健児の現在と干された理由が気になる!タモリら激怒事件で芸能界から消えた? エンタメ

森脇健児の現在と干された理由が気になる!タモリら激怒事件で芸能界から消えた?

現在マラソンタレントなどで活躍されているお笑いタレントの森脇健児さん。ラジオや俳優業と幅広い活動をされていましたが現在は消えたと言われています。タモリさんを怒らせた伝説や名言集についても合わせて森脇健児さんについてご紹介していきたいと思います!

目次

[表示]

森脇健児の現在は?タモリ激怒事件で干されたって本当?

現在マラソンランナーの印象がすごく強い森脇健児さんですが、以前に比べるとテレビの露出が減り現在はたまに見るくらいになったような気がしませんか?森脇健児さん自身もそれは自覚されており、干された原因は大物芸能人の激怒させてしまったことであると告げています。

自身での告白だけではなく、ネットでも色々と干された理由について噂になっているようですので、本人が語った理由に加えてネットでの理由も合わせてみていきましょう!また、森脇健児さんのプライベートな一面も気になりますよね?結婚情報などについても一緒にご紹介致します!

森脇健児のプロフィール

  • 名前:森脇健児(もりわき けんじ)
  • 生年月日:1967年2月5日
  • 血液型:AB型
  • 事務所:松竹芸能

森脇健児さんは大阪府枚方市出身で、高校時代だからライブハウス「ブロウ・ダウン」で企画イベントを開催していました。高校2年生の時に「第1回松竹芸能タレントオーディション」を受けて合格され、1984年から松竹芸能の所属となりました。

その後1988年に山田雅人さんとコンビで関西を中心にテレビ番組に多く出演しブレイク。1990年代に上京し、テレビ番組に引っ張りだことなりお笑いタレントとしてだけではなく俳優業などもこなしていましたが、笑っていいとも!などの降板以降、仕事が取れず現在は京都を中心に活躍されています。

森脇健児の現在の仕事は?マラソンランナーとしても活躍中?!

森脇健児さんの現在はと言いますと、全国放送の番組に出演することはあまりなく地方のローカルテレビ局に出演されている他、ラジオのパーソナリティや勉強会を主催で開催されているようです。パチンコの営業やゲスト出演、ネット番組などが多いためあまり見かけないですが、活躍はされています。

人気が落ちテレビで見かけなくなってから以降は、元々得意であったスポーツで押し出しマラソンランナーとしても活躍されており、現在ではスポーツマンの印象の方が強いという人もいるかもしれませんね。2018年から少しずつテレビで見る機会も増えているので、再ブレイク訪れるのもすぐかもしれません!

森脇健児の現在の年収は?人気ピーク時との比較!

森脇健児さんは2017年に「しくじり先生 俺みたいになるな!」のスペシャル番組に出演されており、ピーク時の年収と現在の収入について話されました。他にも勘違い人生について語っているのですが、これについては後程詳しくご紹介していきますね。

人気絶頂の時はレギュラー番組が12本、ドラマやCMにも出演されており、コンサートを開催した時にはチケットは即日完売でした。当時の最高年収は約1憶円だそうで、25歳にして品川区にあった8000万円の高級マンションを購入し高級車も2台購入するといったバブル具合でした。

ところが調子に乗りまくってしまったと語る森脇健児さんの人気は急落し一気に仕事がなくなる状況に。東京から関西に戻るもあまり上手くいかず、仕事も減り続けるも増えることはなく収入は激減。2014年の時点で年収は850万円ほどだと語っており、2018年もあまり仕事量は変化していないので同じくらいだと思われます。

森脇健児がしくじり先生で語る!大御所激怒事件って?!

先ほども少しお話しましたが、森脇健児さんは自身が干されてしまった理由について「しくじり先生」で語っていました。本人はかなり緊張気味に出演されていたようですが、本人の口からは「3人の大御所芸能人を怒らせてしまった」というエピソードが語られました。

大御所を怒らせると潰しに掛かられることもあるのが芸能界。森脇健児さんもそれにより干されたのでしょうか?そして怒らせた大御所達とは一体誰のことなのでしょうか?いくつかの噂話も含めて森脇健児さんが芸能界から干されてしまった理由について見ていきましょう!

森脇健児の伝説!温厚なタモリを激怒させた事件って?!

森脇健児さんが披露したエピソードに出てきたのは伝説だと言われている芸能界でも温厚な人ととして知られているタモリさんを激怒させてしまったこと。高級焼肉店にタモリさんと言った際、どんどん肉を焼いてしまったことで「俺のペースで食べさせろ」とお叱りをくらったと話しています。

何でもタモリさんは焼肉店でこだわりの焼き方があったのに、まるで食べ放題に来ているかのようにボンボンとお肉を投入したそうで、それにより激怒され干されたのでは?と言われているのです。自分が奢るならまだしも、奢らないのに高級店でボンボン考えなしに焼かれるのは嫌がられてしまうかもしれませんね。

しかしタモリさんは穏やかな性格ですので、怒らせたこともすごいことなのですが焼肉店でお肉をボンボンこだわりの焼き方をされずに焼かれたことくらいで干すような人ではないのでは?という意見が多いようです。確かにこの一件も干された原因としてあるかもしませんが、他にも理由はありそうです。

森脇健児が干された理由にダウンタウンも関係している?

森脇健児さんは当時かなり調子に乗っていたそうで、性格も傲慢であると噂されていました。更に森脇健児さんを嫌っていた芸能人は結構いたそうでその中にダウンタウンも含まれていたのです。人気が上がっていく中、ライバルだと言われていたのがダウンタウンで、お互い意識されていたようです。

ダウンタウンの人気番組といえば、「ガキの使いやあらへんで!!」ですよね。過去番組内で「面白くない芸人は誰でしょう?」という企画で、ダウンタウン他出演者が一斉に森脇健児さんの名を上げたそうです。久本雅美さんだけは相方の名前を出されていたようですが…。

森脇健児は太田光に共演NGを出していた?!

森脇健児さんは共演NGも多々あったそうなのですが、その中に爆笑問題の太田光さんも入っていたことが判明しています。太田光さんは鋭いツッコミで時折炎上してますが、森脇健児さんが司会を務めていた番組でも激しくツッコミをし、当時太田光さんが怖かったことを明かしていました。

森脇健児の結婚相手は?息子が超イケメンってホント?!

森脇健児さんは結婚をされており、奥さん、長男、長女の四人家族です。家族でもマラソンをやっており、「オールスター感謝祭2014春」では家族一家でテレビ出演されたいます。奥様も綺麗ですし、娘さんも笑顔が素敵な印象が強いですね。しかし一番話題になったのは息子さんでした。

息子さんの森脇倖平さんが人気アイドルグループ嵐の相葉雅紀さんに似ている!と話題になったのです。比較してみると若かりし頃の相葉雅紀さんにかなり似ているようですね。高校が一緒だったという人からも相葉雅紀さんに似ていたと言われているので、相当なイケメンですね…モテてらっしゃることでしょう…!

森脇健児の伝説に残る名言集をご紹介!

森脇健児さんといえば名言集が作れるほど数々の名言を残していることも伝説して言われています。面白い名言から心に響く名言と様々なようですね。twitterにも名言をまとめているアカウントがあるくらいなのですが、そんな中でも一部をご紹介していきたいと思います。

  • キックベースとかやってたとき、ボールの行方より自分の人生の行方がわからんかってん
  • 素直な心、謙虚な態度、感謝の気持ち
  • 負けても負けても愚痴らず、やり続ける事が才能
  • 調子がいい時こそ冷静に、そして低姿勢に
  • 頑張る人間 夢語る サボる人間 愚痴る
  • 走った距離は嘘をつかない。流した汗は嘘をつかない
  • 5階建て以上あるテレビ局は信用できない

などなど、上げだすとキリがないくらい多くの名言を残されています。特にしくじり先生に出演された際の言葉は名言だと評価されている人が多いようですね。森脇健児さんのまだまだたくさんある名言、twitterのアカウントやネットで検索してもっとたくさんの名言をご覧になってみてください!

さいごに

いかがでしたでしょうか?森脇健児さんの現在は再ブレイクの兆しがあると見ても良いと思います!傲慢な性格だったこともかなり反省されており、根は真面目なようですので再ブレイクしても性格が理由で干されることはないのではないでしょうか?また全国ネットで森脇健児さんが見れるのを楽しみに待っておきましょう!