北の国からの中嶋朋子の現在激やせ劣化した原因と旦那や子供は?私生活明かされ激怒?

「北の国から」の蛍役で小さい頃から女優として活躍している中嶋朋子さん。当時は可愛かったですが、現在では激やせして劣化したと話題になっています。そんな中嶋朋子さんの激やせと劣化の原因について、また旦那と子供、創価学会の会員の噂について検証します。

激やせして劣化した?現在の中嶋朋子

もともと痩せていた中嶋朋子さんですが、現在は更に痩せてしまっています。そこに加齢も加わり、劣化したといわれています。若い頃は確かに可愛いかったですが、現在も自然に年を重ねた感じで綺麗ですよね。でもなぜこんなに痩せてしまったのでしょうか。病気か何か原因があるのか検証していきます。

内田有紀さんの結婚事情は?旦那は誰なのか?子供はいるのか?

中嶋朋子のプロフィール

中嶋朋子さんは1971年6月5日生まれ、東京都出身の現在47歳です。1975年に劇団ひまわりへ入団して、翌年にはテレビドラマでデビューを果たしました。1981年から2002年までテレビドラマ「北の国から」にて中嶋朋子さんは黒板蛍を演じ、黒板純役の吉岡秀隆さんとともに名子役といわれ話題になりました。

数々の賞を受賞した中嶋朋子

1990年、中嶋朋子さんは映画「つぐみ」に出演して、エランドール新人賞を受賞しています。また同年ブルーリボン賞助演女優賞とヨコハマ映画祭助演女優賞も受賞しました。翌1991年には、おおさか映画祭助演女優賞を、1992年には日本映画プロフェッショナル大賞主演女優賞も獲得しています。

1996年にはギャラクシー賞奨励賞を、2009年に新国立劇場にて公演の舞台「ヘンリー六世」におけるマーガレットの演技に対して、紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞しました。現在の中嶋朋子さんは、テレビドラマよりも舞台での活動がメインのようです。

根強い人気の女優内田有紀の現在は!?子供がダウン症って本当!?

中嶋朋子が激やせ劣化して歯茎が出た?

笑顔になると歯茎が出た状態になってしまうことをガミースマイルといいます。現在では戸田恵梨香さんなどがメジャーですが、中嶋朋子さんはガミースマイルの先駆者でした。そんな中嶋朋子さんは、年齢を重ねるうちに激やせしてしまったことも加わり、更に歯茎が出てしまったようです。

ガミースマイルが印象的な中嶋朋子

何歳になってもチャーミングな印象の中嶋朋子さんですが、笑顔になった時に見える歯茎が気になるという人も多いのではないでしょうか。しかし、この歯茎は中嶋朋子さんのチャームポイントとなっています。八重歯が気になり矯正する人もいれば、チャームポイントとして敢えて八重歯を残す人もいます。

中嶋朋子さんにとっては、チャームポイントが八重歯ではなく、歯茎だったということでしょう。ガミースマイルが中嶋朋子さんのチャームポイントであって、ガミースマイルがなければ普通の綺麗な人で終わってしまったのではないか、という意見もあります。笑った時に歯茎が見えるため中嶋朋子さんの印象が強く残るのは間違いないでしょう。

現在の中嶋朋子が激やせして劣化した原因は病気?

元々痩せている中嶋朋子さんですが、近年は特に激やせして劣化したことが話題になっていて、何かの病気を疑う噂もあるようです。そこで調べてみましたが、中嶋朋子さんが病気であるという情報はありませんでした。現在でも映画や舞台で中嶋朋子さんは活躍していますので、病気というわけではないでしょう。

中嶋朋子の激やせは舞台のせい?

中嶋朋子さんは、日々の舞台のハードな稽古により痩せたのではないかと推測できます。また年齢を重ねたことで食が細くなったのかもしれません。息子さんが俳優の勉強のためにアメリカへ在住しており、息子さんの部屋を片付けるために頻繁にアメリカと日本を往復していることも、よりスリムに見える原因かもしれません。

いずれにしろ、中嶋朋子さんは元々痩せ気味な体型をしているので、更に痩せるとゲッソリと頬がこけ、より心配になってしまう気持ちになりますね。中嶋朋子さんは、もう少しふっくらした方がもっと可愛くなるように感じます。

中嶋朋子の旦那は?

1998年中嶋朋子さんが27歳の時に、6歳年上のヘアメークアーティストの西村俊範さんと結婚しました。「北の国から」の黒板蛍は、不倫による妊娠、出産をしましたが、中嶋朋子さん自身は出来ちゃった婚で、入籍時には既に妊娠7か月となっていました。

中嶋朋子さんは旦那さんと出会った時、「絶対に離してはいけない人」と運命的なものを感じたそうです。中嶋朋子さんも旦那さんもお互いおしゃべりというわけではなく、一緒にいるだけで安らげる存在のようです。

中嶋朋子の子供は?

入籍した時には既に妊娠7ヵ月の出来ちゃった婚をした中嶋朋子さんですが、1998年に息子さんを出産しています。現在は20歳になるというその息子さんですが、西村成忠さんといい、今はアメリカで俳優の勉強をしているそうです。

西村成忠さんは小さい頃、「北の国から」の最終回スペシャルで中嶋朋子さん演じる蛍の息子役で出演しており、既に親子共演を果たしています。また映画「ソロモンの偽証 前編・後編」や「金メダル男」にも出演し、今注目を集める俳優となっています。アメリカにいる息子さんの部屋を掃除するため、中嶋朋子さんが出向くことも多いようです。

中嶋朋子と吉岡秀隆の関係は?

「北の国から」で長年共演してきた中嶋朋子さんと吉岡秀隆さん。スタッフ陣の高齢化もあり、「北の国から」は2002年の放送を最後に終了していますが、長年一緒に演じてきた吉岡秀隆さんとは本物の兄妹のような関係だったりするのでしょうか。

吉岡秀隆さんは、1年に1回は「北の国から」のドラマ共演者たちが集まっていると話しており、「集まれる人は集まって、邦さん(田中邦衛)を囲んで、ご飯を食べます」と定期的に食事会があることを明かしているので、現在でも中嶋朋子さんとはほぼ家族のような関係で繋がっているのでしょう。

中嶋朋子は創価学会だった!旦那は?

中嶋朋子さんは、創価学会の会員という噂があります。芸能界には創価学会の会員が多いことが知られていますので、根も葉もない噂とは言い切れません。ただどのような宗教を信仰していても、中嶋朋子さんが素敵な女優ということに変わりありません。旦那も創価学会なのか、息子はどうなのかという情報は残念ながら見つかりませんでした。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

創価学会の芸能人・有名人総勢40名!意外なあの人も創価学会員だった?

中嶋朋子が旦那に私生活を明かされ激怒!

中嶋朋子さんの今の趣味は空中ブランコだそうです。中嶋朋子さんが飛行機に乗っていた時、たまたま隣に座った人が空中ブランコを飛ぶことができる人だったそうです。話をしているうちに意気投合し、その人に教えてもらった「空中ブランコが学べる教室」に通うようになったそうです。

特殊な趣味の私生活を暴露された中嶋朋子

更に以前バラエティ番組に登場した時、中嶋朋子さんはクラシックカーレースに出場したり、仏像を見るために世界中を飛びまったりしていることが紹介されていました。息子さんが、母親である中嶋朋子さんをしばらく見ていないなと思っていたら、なんとクラシックカーレースに出場していたということもあったようです。

私生活で特殊な趣味を持っていることについて、中嶋朋子さんご自身は「子役あがりなんだから、まともに育つはずがないでしょう!」と半分キレ気味に語り、同じ子役出身の坂上忍さんから激しく同意されていました。

中嶋朋子のこれからに期待

子供の頃から役者として活躍し、ドラマ「北の国から」で一躍有名になった中嶋朋子さん。現在は映画やお芝居を中心に活躍する傍ら、面白い趣味をいくつも持ち、息子さんが住んでいるアメリカと日本を行き来する日々を送っているようです。

中嶋朋子さんは、仕事にプライベートにと、忙しいながらも充実した生活を送っているので、スリムな体型をしているのも、病気ではなく自然なことなのでしょう。これからの中嶋朋子さんの活躍に期待しています。