伊武雅刀さんは結婚して嫁がいる?子供は娘?病気でガン?若い頃はイケメン?学歴は? エンタメ

伊武雅刀さんは結婚して嫁がいる?子供は娘?病気でガン?若い頃はイケメン?学歴は?

伊武雅刀さんは これまで数多くの作品に出演されており、最近では綾野剛さんの主演ドラマ「ハゲタカ」での活躍も記憶に新しいです。しかし、ご家族や私生活については、あまり知らないのではないでしょうか。今回は、そんな伊武雅刀さんについて紹介してみようと思います。

目次

[表示]

伊武雅刀さんって結婚してるの?病気って本当なの?

そもそも伊武雅刀さんは、ご結婚されているのでしょうか。女性に関する噂など、ほとんど聞いたことがないように思います。調べてみると、ご結婚してらっしゃいました。この記事の中で、そんな奥様についても書いていますのでぜひ、読んでみてください。

また、伊武雅刀さんについて調べると出てくる「病気なのでは?」との噂の真偽も気になるところです。現在も数多くのドラマや映画でご活躍されていますが、果たしてどうなのか。調べて分かった範囲で書いてみました。

伊武雅刀さんのプロフィール

  • 本名  :室田 悟
  • 芸名  :伊武専、伊武正己、伊武雅乃、伊武雅之、伊武雅刀
  • 生年月日:1949年3月28日
  • 出身地 :東京都中野区
  • 身長  :149cm
  • 血液型 :A型
  • 職業  :俳優・声優・ナレーター・ラジオDJ・歌手

まずは、伊武さんのプロフィールです。実は、 現在の芸名である「伊武雅刀」になるまで4回ほど名前を変えています。最後の字を2角にすると良いとアドバイスされ、最終的に今の名前になったそうです。きっと現在の様な活躍に至るまでに、様々なご苦労があられたのですね。

伊武雅刀さんの結婚した奥様は一般の方って本当?

伊武雅刀さんの奥様は一般の方のようです。なので、世間にはあまり知られていないのでしょう。伊武さんを射止めた方なのですから、綺麗な方なのだと思います。伊武さんの俳優としての成功の裏には、きっと素敵な奥様の存在があるに違いありません。

一緒に旅行へいくほど、結婚した奥様と仲良し!

伊武雅刀さんは、奥様と2人で旅行へ行かれるほど仲が良いようです。国内にとどまらず、一緒に海外旅行へも行かれるのだとか。熟年離婚という言葉も話題となる現代において、何歳になっても夫婦で仲良く旅行ができるなんて本当に羨ましいです。

伊武雅刀さんの病気の噂は本当?

伊武雅刀さんについて検索してみると、「病気なのでは?」という記事が多く出てきます。しかし、最近も数多くのドラマ・映画に出演されているのを良く見かけます。年齢的には、何か病気をされていても不思議ではありませんが、果たして噂は本当なのでしょうか。

痩せたのは病気のせいなの?ガンって本当?

そもそも この噂が広まったのは、伊武雅刀さんが「痩せたのでは?」と話題となったことが原因のようです。それが次第に「ガンなのでは?」という憶測を呼び、このような記事となったのでしょう。

伊武雅刀さんの病気の噂は、デマっぽい!

確かに昔と比べると、少し痩せたかなという印象はありますが、あくまで噂であるようです。少しホッとしました。「これからも伊武雅刀さんの演技が見たい!」というファンのためにも、お体を大事にしながら これからまだまだ活躍してほしいなと思います。

伊武雅刀さんに娘がいるって本当?

伊武雅刀さんはご結婚されていて奥様がいらっしゃることは先ほど紹介しましたが、子供はいるのでしょうか。どうやら娘さんがいらっしゃるようです。しかも、娘さんと一緒に、テレビで共演されたこともあるそうなので調べてみました。

世界ウルルン滞在記で娘さんと共演!

以前、ウルルン滞在記に伊武雅刀さんが出演された際にフランスへ行っています。その中でフランス在住の娘さんと久しぶりに再開するシーンがあったそうです。フランスに住んでいるということは、きっとフランス語も普通に話せるのだと思います。何だかオシャレで格好いいですね。

娘の髪型は、なんと坊主!

何より印象的だったのは娘さんの髪型だったようで、ほとんど坊主に近いくらいの短髪だったそうです。日本では女性の髪があまりにも短いと目立ちますが、フランスでは個性として認められているのでしょう。周りに流されることなく、自分らしく生きている自慢の娘さんなのだと思います。遠く離れていて なかなか会えないのが少し寂しそうですね。

伊武雅刀さんは「子供達を責めないで」でCDデビューしてた!

現在は大御所俳優として知られている伊武雅刀さんですが、実は過去に歌手としてCDデビューをしていました。実際に聴いてみると、これは歌なのか、演説なのかと少し微妙な気もしますが、伊武雅刀さんの魅力的な低音がとても活きていると感じます。

日本語歌詞を書いたのは、秋元康さんだった!

この歌はサミー・デイヴィスJr.の同名曲で、原曲も歌ではなく演説のように歌う曲なのだそうです。元々の歌詞は「子供達が罪を犯すのは、大人達にも原因があるのでは?」という歌詞だったのですが、日本語歌詞を担当した秋元康さんが「みんな子供時代があったのに、子供が嫌いだという大人が最も大人げない」という歌詞に変えたのだとか。

当時出演したTV番組を見てみると、手を後ろに組みながら力強く演説のように歌う様子はとても独特で面白いですよね。引き込まれて、ついつい見ちゃいます。伊武雅刀さんの渋い魅力的な声だからこそ成立している歌といえそうです。

伊武雅刀さんは、声の良さで注目された!

そんな素晴らしい声を持っている伊武雅刀さんですので、これまで声優やナレーターなどの声を使ったお仕事も沢山していらっしゃいます。役者として活躍される前は、声の良さを買われ声優としてのお仕事の方が多かったそうです。

声を活かして「宇宙戦艦ヤマト」で声優をしてたって本当?

声優のお仕事の中でも はまり役といえるのが、アニメ「宇宙戦艦ヤマトシリーズ」のデスラー総統役だといえるでしょう。伊武さんが、25歳の時です。重低音の声がダークなデスラー役にとても合っていて、大変高評価だったようです。現在の渋くて魅力的な声は、若い頃から既に完成されていたのですね。

その後 声優の仕事が次第に増える中にあっても、俳優の夢を諦めることはなかったそうです。地道な努力と挑戦を続けた結果、現在のような不動の地位を築かれたのですね。伊武雅刀さん、すごいです。

伊武雅刀さんの若い頃はどんな感じ?

若い頃の伊武雅刀さんは、どんな感じだったのでしょうか。声は、昔から現在のような低音の魅力的な声だったということはわかりましたが、俳優を目指されていた伊武さんは、イケメンだったのでしょうか。若い頃の伊武さんについて調べてみました。

若い頃からイケメン?画像が見たい!

伊武さんの若い頃の画像を見てみると、今と変わらず目鼻立ちがはっきりしていて、やはりイケメンだったことが分かります。何とも言えないオーラのような存在感があり、格好いいです。少し強面な感じも、若い頃からなのですね。ですが役を演じると、優しい顔やコミカルな顔にも見えるのですから本当に役者の皆さんは、すごいと思います。

伊武雅刀さんの学歴は?高校中退してるって本当?

伊武雅刀さんは、名古屋市にある東邦高等学校に進学されています。しかし、映画スターに憧れていた伊武さんは、オーディションを受け、見事合格しドラマに出演されています。それを機に俳優の夢を叶えるため、高校を中退して東京へと戻ったそうです。

「劇団雲」に入団するも1年で辞めてしまった後は、仲間たちと一緒に劇団を立ち上げ苦しい下積み生活を送っていた頃もあったようです。夢のため、諦めることなく常に前に進み続けてきた結果が今の伊武さんなのだと思うと、努力の大切さを改めて感じます。

伊武雅刀さんのまとめ

恐い役からコミカルな役まで どんな役も見事に演じきり、見ている人を惹きつける伊武さんの演技が大好きです。現在の俳優としての成功の裏には、きっとご家族の大きな支えがあるのだと思います。これからも抜群の演技力を活かし、活躍される伊武さんを応援していきたいと思います。