元旦那の逮捕で仕事が激減した女優矢田亜希子さんの現在は?子供が改名って?

清純派女優として数々のドラマで主演していた矢田亜希子さん。旦那であった俳優押尾学さんの逮捕後に仕事が激減してしまった彼女がイメージとは違う独特のキャラクターであると現在話題になっています。子供の様子はどうなのか。矢田亜希子さんについて調べてみました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

矢田亜希子の自宅が凄い!?現在の旦那と子供は?今は何をしている?

矢田亜希子さんのプロフィール①女優として成功し、旦那との結婚

まずは端正な顔立ちと確かな演技力で2000年代に女優として成功していた矢田亜希子さん。彼女の女優としての歩みを調べてみたので、デビューからブレイクまで、そしてまさかの転落から復活までを簡単にまとめていきます。

芸能界デビュー、女優として成功

矢田亜希子さんは神奈川県川崎市に生まれ、中学校二年生の時に買い物できていた原宿でスカウトされました。1995年、ドラマ「愛していると言ってくれ」でドラマデビュー。そこから女優としての活動を続けて、2000年に宮部みゆき原作の映画「クロスファイア」で主演を務めました。
2002年には、ドラマ「マイリトルシェフ」で連続ドラマ初主演を務め、名実ともに人気女優の仲間入りを果たしました。その後「白い巨塔」や「ラストクリスマス」で主要キャストを演じ、CM起用や好感度ランキングにランクインなど人気女優として目覚ましい活躍を続けていきました。

結婚、出産

2006年にドラマ「夢で逢いましょう」で共演した俳優押尾学さんと結婚を発表。人気俳優と人気女優の結婚は当時大きな話題になりました。翌年には、第一子となる男児を出産。その後、矢田さんは仕事をセーブしていきました。子育ても落ち着いたため2009年に三年ぶりのドラマ出演をし、本格的に復帰をしようとした矢先、事件が起こります。

矢田亜希子さんのプロフィール②旦那の逮捕とシングルマザー

2009年8月、日本中に激震が走る事件が起こりました。人気俳優として活躍していた押尾学さんが六本木ヒルズのマンションの一室で一緒にいたホステスを違法薬物MDMAによって死亡させるという芸能界を揺るがす事件を起こしてしまいます。その後、押尾学さんは薬物の使用と意識不明になったホステスへの処置を怠ったなどの罪で逮捕。
最高裁まで争い、2012年に懲役2年6か月の実刑判決が確定しました。この事件が発覚したことにより、事件前より矢田さんと別居していたことや押尾さんの素行不良などが次々と明るみに出ました。事件発覚後、かねてより考えていた離婚が成立。しかし、妻であった矢田亜希子さんの仕事にも影響が出ることになります。

半年の活動休止と謝罪

事件の半年前から別居していたとはいえ、事件当時の妻であった矢田さんのイメージが悪化と過熱するマスコミの取材、半年間の事実上の活動休止を余儀なくされました。そして2010年にドラマ復帰を果たし、同年に会見で元旦那の事件について謝罪し子供を一人で育てていくことを発表しました。
現在も旦那の事件の影響は強く残っており、事件前は主役級の役を演じていたのに対し、事件後はゲスト出演が主な役どころとなっています。また近年はバラエティー番組などにも出演して、イメージとは違った独特のキャラクターで注目を集めています。

矢田亜希子さんの元旦那

矢田亜希子さんの元旦那である元俳優・押尾学さんについてみていきたいと思います。彼は主役俳優として絶頂期に事件を起こし、芸能界を追放された形となっています。現在はどんな仕事をしているのか。調べてみました。

俳優として成功

まずは押尾さんの経歴を簡単にまとめていきます。彼は端正な顔立ちから俳優として数々の作品に主演しました。ドラマや映画も出演だけでなく、バンドを結成して音楽活動をするなど活動の幅を広げていきました。矢田亜希子さんと結婚、男児を授かるなど公私ともに順風満帆だと思われていました。

押尾学事件

インターネット上では押尾学事件と称される芸能史に残る大事件を引き起こします。薬物の使用と保護責任者遺棄致死による起訴され、2年6か月の実刑判決が確定しました。本人は一貫して無罪を主張し、被害者や遺族への謝罪を一切することはありませんでした。
裁判では意識不明になった愛人のホステスに適切な処置をせずに、マネージャーに処理をさせ証拠隠滅などを企てた極めて悪質な犯罪とみなされました。2012年3月29日に収監され、2014年12月に仮釈放になっています。その後、公開予定した映画などがお蔵入りとなっており、いまでは事実上芸能界永久追放となっている。

ライブ活動など

出所後には俳優としての活動が事実上不可能となっている押尾学さんは音楽活動を開始。2016年1月23日には東京都渋谷で行われたライブに出演するなど、徐々に活動を再開しているようです。

矢田亜希子さんの現在①交友関係

押尾さんとの結婚前はプライベートな情報をあまり明かさなかった矢田亜希子さん。離婚後もしばらくの間は女優業に専念してきましたが、近年はバラエティー番組にも出演。芸能界での交友関係を明かしたことでも話題になったようです。矢田亜希子さんの親友とは女優の小沢真珠さんや一色紗英さんなどの人気女優のようです。
彼女たちとは20歳ごろから仲が良く、今でも食事にいくなど交流が続いているようです。押尾学事件があった頃も、関係が切れることなく続いていたようなので矢田亜希子さんにとっても厳しい状況だったので支えてもらっったのかもしれません。

矢田亜希子さんの現在②コストコ好き?

矢田さんがバラエティー番組で話題になったきっかけはバラエティー番組「沸騰ワード10」に出演したことでした。コストコ好き女優として紹介され、コストコへの愛を語ったことで矢田亜希子さんのイメージにないキャラクターが話題になりました。愛車や自宅の様子などを明かしたことでも話題になり、事件のイメージを払拭しようとしています。

コストコへの異常な愛情と大食い

番組内でコストコへの異常な愛が明らかになった矢田亜希子さん。番組では大きなクマのぬいぐるみを買う姿が多くの視聴者を驚かせました。そのクマはインスタグラムに載せていて、相当うれしかったらしく幸せそうです。

また、番組では矢田さんの食べっぷりが話題になりました。抜群のプロポーションを維持している矢田さんですが、かなりの大食いなことも話題になりました。女優さんには意外にも大食いが多く、矢田さんもそんな女優さんの一人だったようです。やはり芝居というのは消費カロリーが多いのでしょう。

矢田亜希子さんの現在➂SNSも積極的に活用

復帰後の矢田さんはSNSも積極的に活用していて、自身のファッションブランド「web a la moda」を立ち上げ、Instagramもそのブランド名義で始めています。ブログもやっていて、様々なプライベート画像をアップしています。変わらぬ美貌やプライベートの様子なども垣間見えるので、矢田さんのファンには嬉しい内容です。

矢田亜希子さんの現在④子供がいても変わらぬ美しさ

40代になった今も変わらぬ美しさが話題になっているようです。確かにSNSなどを見ると一児の母とは思えないほどの美貌を保っています。インスタグラムにある画像にはいまの生活を満喫している様子を見ることもでき、母親や同世代の女性のファンも増えているようです。

アパレルブランドを設立

女性ファンも増えたことで、アパレルブランドを設立しています。多くのシングルマザーの共感を得ているので、同世代の女性に期待されているブランドです。アパレルブランドの宣伝も兼ねているインスタグラムなので、多くの洋服を見ることができます。

矢田亜希子さんの現在➄シングルマザーとして子供を育てる

押尾学さんとの離婚後は、シングルマザーとして10歳になる男の子を育てています。当初は不安もあったようだが、今では一人で育てる覚悟を決めたようです。再婚は考えてはいるが、バツ2になることを恐れてためらっているらしいです。調べてみると再婚する気配は全くなく、アパレルブランドを立ち上げて活動の幅を広げているようです。
息子さんはメディアに名前が知られているので、矢田さんは息子さんの名前を改名させたという情報があります。父親である押尾さんの事件はあまりにも有名なので子供の生活を考えて改名するのも納得できます。

矢田亜希子さんの現在⑥旦那の逮捕後の仕事の状況

押尾さんの事件で大きな影響を受けた矢田亜希子さん。彼女は復帰後も以前と同じポジションで仕事復帰とはいかなかったようです。しかし、復帰から5年たった今では着実に仕事をこなしていったために、CMに出演するなど悪化したイメージが回復してきたようです。

バラエティー番組での活躍

近年はバラエティー番組にまで活躍の幅を広げている矢田亜希子さん。彼女に対して清楚なイメージを持っている人が多かったですが、バラエティー番組で彼女のイメージが変わったという人も多かったようです。シングルマザーとして力強く生きる女性だと彼女への認識が変わったという声が多いようです。

矢田亜希子さんの子供①事件後の生活は?年齢や名前は?

矢田さんは2007年に男児を出産しています。当時は、美男美女のカップルの子供だったので羨望の声も聞こえました。しかし、父親の事件後には息子さんも苦境に立たされたようで改名やマスコミから隠れるなどいろいろ苦労したようです。

今では10歳のサッカー少年

息子さんは名門の幼稚園からエスカレーターで付属の小学校に通っているようです。サッカーが好きなことがわかっており、矢田さんもブログやバラエティー番組などで息子の様子を語っています。シングルマザーとして奮闘しているようで、多くのシングルマザーから共感の声が上がっています。

矢田亜希子さんの子供②息子さんの画像はある?

息子さんの顔が写っている画像は当然ありません。父親の一件以来、メディアからは遠ざけているようです。しかし、公式ブログなどで息子さんの様子を綴っていて、年の割に高身長なことがわかります。両親ともにスタイルがいいので当然と言えば当然だと言えます。

矢田亜希子さんの今後①元旦那からの事件からの脱却

今後の彼女の活躍はどうなんでしょう。押尾学さんの事件は彼女にはあまりにも大きかったようです。人生観を大きく変えてしまうほどの事件です。子供のために、彼女は強く生きることを決めたのかもしれません。
主演女優として活躍していた彼女がわき役やゲスト出演、バラエティー番組への出演をするには多くの葛藤があったと思います。しかし、子供のために果敢に挑戦する姿が多くの人の共感を呼んでいるようです。今後の彼女の活躍はどういったものになるのでしょう。

シングルマザーとしての活躍

シングルマザーとして子育てに奮闘している矢田亜希子さん。彼女に共感する人も多く、特に同じようなシングルマザーとして生活している人たちの共感を得ているようです。なので、今後はそういった人たちの代弁者としての活躍が期待されています。
人気女優としていまだに影響力や発信力がある彼女なので、多くのひとがそういった活躍を期待していますし、バイタリティーあふれる矢田さんなので期待できそうです。すでにシングルマザーがテーマとなった番組などにも出演し始めているのでそういった場で活躍する矢田さんを見るひも近いかもしれません。
NEXT 矢田亜希子さんの今後②子供を育てながら自立する女性へ