比嘉真美子が勢と結婚!二人の運命的な馴れ初めや今後の子供の計画は!? エンタメ

比嘉真美子が勢と結婚!二人の運命的な馴れ初めや今後の子供の計画は!?

女子プロゴルファーの比嘉真美子さんと、大相撲力士で元関脇の勢翔太さんが結婚する事を発表しました。トップアスリート同士のビッグカップル誕生に注目が集まっています。今回は二人の馴れ初めについてや、運命を感じさせるいくつかの共通点などを紹介していきたいと思います。

目次

[表示]

比嘉真美子が元関脇の勢との結婚を発表!馴れ初めはいつ?

2018年シーズンは現在賞金ランキング3位につけるなど絶好調の女子プロゴルファー比嘉真美子さん。今期の比嘉さんを支えたのはどうやら大相撲の力士勢翔太さんであった様です。2018年6月二人の婚約が報じられ、スポーツファンの注目を集めました。どの様な経緯でゴルフ界と相撲界の人気者同士の結婚が成ったのか気になります。

大相撲の幕内・勢(31)=伊勢ノ海=が27日、女子プロゴルファーの比嘉真美子(24)=TOYO TIRES=と結婚することが分かった。同日、勢が認めた。

 「婚約しました。(今後のことは)師匠と相手の方としっかり決めていきたい。徐々に決まりましたら報告していきたい。見守って頂いたらうれしいです」と話した。

(引用:スポーツ報知)

比嘉真美子のプロフィール

  • 生年月日:1993年10月11日
  • 出身地 :沖縄県本部町
  • 身長  :161cm
  • 血液型 :O型
  • 所属  :TOYO TIRES

比嘉真美子さんは11歳でゴルフを始め、若くして天才ゴルファーとして有名になります。高校時代にはアマチュア選手権の日本代表に何度も選ばれるなど活躍、日本女子アマチュアゴルフ選手権で2連覇を果たすなど高い実績を残します。高校卒業後の2012年7月にプロテストを受験して合格、プロゴルファーとなります。

2年目にして2勝を挙げ年間獲得賞金8位と活躍、プロとしても実力を証明します。ただ、2014年に入ると調子を落とし、翌年にはシード権も喪失、長期のスランプに陥ってしまいました。2016年シーズンに入ると次第に復調しており、その裏には婚約を発表した勢翔太さんとの交際開始がきっかけとなったのでは?とも言われています。

比嘉真美子の結婚相手の大相撲力士勢翔太とは!?

そんな比嘉真美子さんの復活を支えたと言われる大相撲の人気力士勢翔太さんについても紹介します。勢さんは大阪府出身、1986年生まれで比嘉さんの7歳年上、2005年春場所で初土俵を踏み、2012年春場所で新入幕を果たします。2016年夏場所で関脇に昇進しています。

また、美声で歌が上手く、独特の色気がある事で女性ファンも多いことで知られています。またゴルフも上手いそうで、この事が比嘉真美子さんと意気投合するきっかけにもなったようです。ちなみに比嘉さんも元から大相撲が好きで、勢さんは以前から気になる力士だったそうです。

比嘉真美子と勢翔太が結婚を発表!プロポーズの言葉は!?

そんな比嘉真美子さんと勢翔太さんの結婚が発表されたのは2018年6月27日、勢翔太さんのプロポーズの言葉は「一緒に二人で生きよう」だそうです。勢さんの美声でこんな男前なプロポーズをされたらなかなかグッと来るかと思います。比嘉さんも快諾したのだとか。

比嘉真美子の結婚予定日は運命的に同じの二人の誕生日!?

比嘉真美子さんと勢翔太さんの誕生日は偶然にも同じ10月11日なのだそうです。二人もこれには運命的なものを感じているのだそうで、婚姻届提出の予定日の候補として二人の誕生日があがっているのだそうです。

挙式などは日取り未定だが婚姻届けの提出に関しては偶然にも同じ10月11日生まれということもあり、今年の誕生日が候補に挙がっている。

(引用:スポーツ報知)

比嘉真美子と勢翔太の馴れ初めは!?

そんな運命的な二人の馴れ初めは、2015年夏場所に比嘉真美子さんが観戦に訪れた時の事だそうです。比嘉さんは勢さんの共通の知人と一緒に訪れていたそうで、その知人に勢さんから声をかけた事で知り合う事になったのだとか。勢さんもゴルフ好き、比嘉さんも大相撲ファンという事ですぐに打ち解けたそうです。

2人が初めて出会ったのは2015年5月、比嘉が初めて大相撲観戦に訪れた夏場所(両国国技館)だった。共通の知人に紹介されてすぐに意気投合。勢がゴルフ好き、比嘉が大の相撲ファンということもあって、交流を深めてきた。

(引用:サンスポ)

比嘉真美子と勢翔太は馴れ初めの時から運命を感じていた!?

2015年比嘉さんが観戦に訪れた事で出会った二人でしたが、先ほど述べた誕生日が同じ事を始め、様々な共通点に驚いたのだそうです。例えばお互いにカラオケとボーリングが趣味であることや、互いにそれぞれのスポーツのファンである事などがあげられます。

こういった数々の点に二人は運命的なものを感じたそうで、比嘉真美子さんは「初めて会った時に結婚する気がした」とコメントし勢さんも「縁があって出会った。命をかけて守りたい」とコメントしています。

 勢「縁があって出会わせていただきました。誕生日も一緒で運命です。これからも彼女を命を懸けて守っていきます」

比嘉「勢関とは誕生日が一緒で、出会う前から気に留めていた力士でした。初めて会ったとき、何かこの人と一緒になるかもしれないと思いました。付き合い出すころは前を見て、結婚を見据えていました」

(引用:サンスポ)

比嘉真美子に勢翔太が送った婚約指輪が1000万円!?

運命的な出会いを果たした二人ですが、そんな運命の相手比嘉さんに勢さんが送った婚約指輪がハリー・ウィンストンの約1000万円のものである事が話題になりました。いくら大相撲の人気力士で相当稼いでいるであろうとはいえ、1000万円の指輪をポンと贈るのはさすが男前な取り口が人気の勢さんといった感じです。

比嘉真美子に勢翔太はベタ惚れ?コメントから伝わる愛が凄い!

1000万円の指輪を送ったのは、勢さんの男気だけが理由ではないようです。結婚報道がされてからの勢さんは取材が殺到しているようですが、その受け答えのノロけっぷりから、比嘉真美子さんにベタ惚れしている事が伝わってきます。

例えば、全英リコー女子オープンで4位の好成績を収めた比嘉さんに対してのコメントを求められると勢さんは「僕が言えるのは『おつかれさま』だけ。早く会いたい」とコメント、またホールアウト直後にすぐ比嘉さんから「今終わったよ」とラインが来たことも嬉しそうに話したそうです。ラブラブさが微笑ましいですね。

互いに多忙でなかなか会う時間は取れない。でも、「ちょっとでも時間があれば、彼女が飛んで会いに来てくれるんですよ。どんな場所からでも。幸せもんですよ、僕は」と笑みが止まらなかった。

(引用:朝日新聞)

比嘉真美子と勢翔太の将来の子供は!?

そんなラブラブな比嘉真美子さんと勢翔太さんとの間に将来子供が誕生するのかも気になります。相性ぴったりなトップアスリート同士のお子さんだけにすごいアスリートの才能を持ったお子さんが生まれてきそうですが、まだ現役バリバリのお二人だけにまだまだ先の事になるかも知れません。

比嘉真美子は将来親方になる勢いを支えておかみさんに!?

そんな愛情が溢れ出さんばかりの勢さんに対して比嘉真美子さんの方も愛情いっぱいで応えているようです。将来には親方として相撲部屋を開く事が濃厚な勢さんですが、その暁には比嘉さんはゴルファーを引退しておかみさんとして親方を支える覚悟がすでに出来ているとの事でした。勢さんが「自分は幸せ」と語るのもわかりますね。

まとめ:比嘉真美子と勢翔太の結婚後の活躍が楽しみ!

今回は女子プロゴルファーの比嘉真美子さんと大相撲力士の勢翔太さんの人気アスリート同士の結婚報道についてまとめました。二人の出会いがかなり運命的な事や相性がぴったりで強い信頼関係で結ばれている事が伝わって来ました。既にお互いに良い影響を与え合っている二人が結婚によってさらに活躍される事を期待しましょう。