高知東生の薬物逮捕後エステ店は閉業?復帰は?高島礼子やホテル密会のお嬢様は?

高知東生の逮捕後の様子①覚醒剤大麻で逮捕、高島礼子と離婚

この騒動で当時、妻であった妻である高島礼子さんは、6月30日にドラマ撮影中の京都市内で謝罪会見を行いました。彼女は『自分を守って支えてくださる大勢の人たちだけは裏切ったり悲しませたりは絶対にできない……。彼の動向を見て大人の判断をしたい』と語っていました。

改憲では記者から高知さんとにの離婚について質問が出ましたが、高島さんは『大人の判断をしたい』と述べ、その場では明言しませんでした。結局、周りの説得で二か月後に離婚が成立しましたが、高島さんは離婚を躊躇していたようです。

高知東生の逮捕後の様子②父の介護で引退したはずなのに

高知東生さんは高島礼子さんと結婚後も俳優として活躍していました。しかし、2015年6月末をもって所属事務『マジックカンパニー』を退社しています。そして同年12月公開の映画『W〜二つの顔を持つ女たち〜』をもって、芸能界を引退しました。

引退理由は『パーキンソン病を患う高島の父の介護』に専念することということでした。発表当時は、この決断に賛否の声が上がりましたが、おおむね好意的な意見が多く、高知さんを称賛する声も上がっていました。

高知東生の逮捕後の様子➂エステ店は閉業している

あまり知られていませんでしたが、高知さんは『父の介護に専念する』といっていましたが、エステ店を開業していたようです。このことはあまり知られてなく、逮捕後に知った人が多かったようです。

高知東生の逮捕後の様子④ラブホテル密会の愛人は横浜のお嬢様

]

覚醒剤と乾燥大麻を所持していたとして逮捕された高知東さんですが、世間が驚いたのは逮捕された場所が横浜市内のラブホテルであり、一緒に逮捕された女性がいたという事でした。大物女優の夫が愛人と覚せい剤所持で逮捕されるという前代未聞のスキャンダルになってしまいました。

高知さんの愛人はクラブホステスをしていた『五十川敦子』さんで彼女は神奈川県の名門中高一貫校を卒業し、父親は横浜市旭区歯科医師会の会長まで務めた人物です。彼女はいわゆるお嬢様で、週刊誌などでは『横浜のお嬢様』と称され、彼女はなぜここまで転落したのかと書き立てられました。

高知東生の逮捕後の様子は?➄愛人との出会いは?

高知さんと愛人であった五十川さんの出会いを高知さんは『10年ほどまえ知人のパーティで知り合った。愛人と思われても仕方がないけれど、知人です』と語っている通り、知り合いにパーティーで出会ったそうです。関係者の話では、2009年の春頃から高知氏と交際がはじまったといいます。

高知さんは愛人という事を否定していますが、五十川さんが務めていたお店の近くの飲食店では二人で食事をしている姿もよく目撃されていたようです。芸能人を引退してからも、この関係は続けていたようですね。

NEXT 高知東生の復帰はある?①芸能界復帰する気はある