赤井英和の現在は?妻は?娘は病気?亀田史郎の関係とヤンキー伝説や武勇伝がヤバイ!エンタメ

赤井英和の現在は?妻は?娘は病気?亀田史郎の関係とヤンキー伝説や武勇伝がヤバイ!

「浪速のロッキー」の異名を持ち、ボクサーとして活躍した後役者に転身した赤井英和さん。最近はメディアの前から姿を消していますが、現在どのような活動をされているのでしょうか。また、赤井さんがヤンキー時代の作り上げた優しくも怖い伝説や、妻のことについても迫ります!

目次

[表示]

赤井英和の現在の状況は?ヤンキー時代の伝説って?妻はいるの?

2020年現在、赤井英和さんは全盛期に比べてテレビで見る機会がめっきり減っています。そのため干されたのでは…と噂されていましたが、実はテレビ出演を控えているのはある大きな理由があったのです。

赤井さんはボクサーになられる前のヤンキー時代に作り上げた数々の伝説が語り継がれています。あの亀田史郎さんの息子さんを倒したという怖すぎるものもあれば、お年寄りに席を譲って座らせるという優しい伝説まで。また、赤井さんは二回結婚されていて、現在も二人目の奥さんと暮らしていらっしゃるようです。

高校王者で「浪速のロッキー」と呼ばれた赤井英和のプロフィール

  • 名前:赤井英和(あかい ひでかず)
  • 生年月日:1959年8月17日
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:A型
  • 身長:178㎝
  • 最終学歴:近畿大学商学部卒

赤井さんは高校入学と同時にボクサーデビューを果たします。プロボクサー時代、デビュー以来12試合連続ノックアウトという快挙を達成し「浪速のロッキー」という異名で活躍されましたが、試合で脳挫傷を負い引退しました。

復帰は不可能かと思われましたが驚異的なスピードで回復し、俳優の道に転身されました。ご実家は漬物屋さんを営んでいます。

赤井英和は現在では干されている?活動は?

2017年には既にメディアにあまり姿を見せなくなった赤井さん。出演番組も通販番組や月曜劇場のドラマくらいで、干されたのではと噂されていました。

赤井英和さんといえば、ボクサーとして活躍を見せ、引退後は俳優としてもデビューし数々のドラマや映画に出演していきました。そんな赤井英和さんの現在はテレビでほとんど見ることがなくなってしまったのです。

赤井英和さんの現在は舞台「伯父の魔法使い」に出演

赤井英和さんは2020年1月10日~13日まで下北沢にある本多劇場で、舞台「叔父の魔法使い」に主演として出演しました。主人公演じる赤井英和さんが、生前葬を行うと言い出したことで、家族が巻き込まれる物語として話が展開していきます。

コメディー感もありつつ繊細な心理描写も描かれている、笑いあり涙ありの面白い舞台となっていました。赤井英和さんもこの舞台にかける想いは人一倍だったようです。

赤井英和は現在息子の赤井英五郎と東京五輪に挑戦中!?

実は赤井さん、息子さんの英五郎さんが2021年の東京五輪を目指してトレーニングされているようで、それに付き合うため自らテレビ番組の出演を控えていたと言われています。

この方が赤井さんの息子さんである英五郎さんです。俳優顔並みでかなりのイケメンですね!英和さんはなんでも英五郎さんのために自宅の地下にトレーニングルームを作ったのだとか。

流石プロボクサー経験者というだけあってガチです。英和さんは現役時代オリンピックには出場できなかったため、英五郎さんに期待を寄せる声が相次ぎました。

赤井英和の長男は東京五輪への夢が絶たれていた

赤井英和さんの長男の英五郎さんが2019年11月に行われた第89回全日本ボクシング選手権退会75キロ級に出場しました。この大会で東京五輪への夢をかけて挑んでいたのです。

英五郎さんは準々決勝まで勝ち進めますが、東洋大学の田中廉人選手に敗れてしまったのです。ベスト8という記録に終わりました。

試合後には家族や周りへの感謝とともに、相手の選手の実力が凄かったことを素直に語りました。赤井英和さんも試合を間近で見届け、よくやったと褒めていました。

赤井英和はライザップで痩せたのに現在はリバウンド?

赤井英和さんはライザップで見事、引き締まった体を手に入れました。脂肪を落とすだけではなく、筋肉もつけることで、健康的な体となることができたのです。

しかし、2018年7月には赤井英和さんはライザップで痩せたにも関わらず、リバウンドしていることを告白したのです。ライザップする前の体重は77キロで、ライザップ後は70キロまで落としていました。

その体重が、75キロまでリバウンドしていることを明かしたのです。継続して運動を行うことができずに、体重が戻ってしまっていますが、赤井英和さん的にはこのくらいの体重がちょうど良いと語っていました。

赤井英和のヤンキー伝説や武勇伝がヤバイ!前田日明と敵対!?

赤井さんは小学生の時から中学生と喧嘩をし、時には学校をさぼって相手の中学に乗り込んだ程のヤンキーだったそうで、ボクサーになる前は「心斎橋の竜」という通り名をお持ちだったようです。

実は「通天閣の虎」と呼ばれたあの前田日明さんと大阪の勢力を二分していたこともあったそうで、お二人は敵対関係にあったと言われています。

事実かは分かりませんが、前田さんが赤井さんにタイマンを申し込んだものの、その日は友人の葬儀があったため、赤井さんはその約束をすっぽかしてしまったことがあったそうです。そのことに激怒した前田さんは「卑怯者」や「根性無し」等赤井さんの悪口を言いふらし、頭にきた赤井さんが前田さんの事務所を壊して乗り込んだという話もあります。

赤井英和が亀田史郎の兄にも勝利する伝説!

現在も亀田史郎さんの息子三兄弟は有名ですが、史郎さん三兄弟の不良として有名だったそうです。史郎さんの兄が「高校に入ったら赤井英和をボコる」と周りに言っていたようで、それを聞きつけた赤井さんが史郎さんのお兄さんが通う中学に乗り込んできて逆にボコボコにしたのだとか。凄まじい行動力ですね。

電車でお年寄りがいたら席を譲ってあげた!赤井英和の優しい伝説

赤井さんの伝説といえば、赤井さんのいる車両には誰も乗ってこなかったという電車のお話が有名ですね。もう少し有力な情報によると高校時代、赤井さんは乗ろうとした電車の車両を子分たちとすべてチェックして回り、足を組んでいたり調子に乗っていたりする連中には容赦しなかったとか。

そんな怖いお話もありますが、お年寄りには席を譲るという優しいエピソードも!更には座っている人をどかしてまでお年寄りを座らせてあげたこともあったそうです!赤井さんは高校生の時から普段は怖くても根はとてもお優しい方だったのですね。

赤井英和は二回結婚していて現在の妻の名前は佳子!子供は?

赤井さんは二回結婚されており、再婚相手で現在の妻は佳子さんという方です。一般の方ですが、赤井さんとよくテレビに出演されていたことも。お二人の間にはお子さんが3人いらっしゃり、長男は上記で紹介した英五郎さん、次男は英佳さん、長女はつかささんというお名前だそうです。

英五郎さんはお父様と同じボクサーである一方、英佳さんは現在ハワイの大学に留学されていて、つかささんもボストン大学に留学され心理学のお勉強をされているそうです。お子さんはそれぞれの道で頑張っていらっしゃるのですね。

赤井英和と現在の妻には脳軟化症で亡くなった双子の娘もいた

赤井さんと佳子さんの間には3人のお子さんのみですが、実はさらにその下に双子の妹がいる筈でした。さくらこちゃんとももこちゃんという娘さんたちだったのですが、28週というかなりの早産だったため、お二人とも未熟児の状態で生まれてきました

赤井さんも佳子さんもどんな障害が残ろうと育てる覚悟だったそうですが、お二人とも脳軟化症という脳の一部が壊死する(脳梗塞とほぼ同じ)病気で亡くなってしまったそうです。

ももこちゃんは生後3日で亡くなり、さくらこちゃんもその7か月後に亡くなったようです。ネットでは白血病という情報が流れているようですが、正しくは脳軟化症です。

赤井英和の前妻は?子供はモデルでプロレスラーの赤井沙希!

赤井さんは2回の結婚をされていますが、前妻も一般の方なのだそうです。ボクシングのトレーナーをされていた方のようで、女性初のセコンドを務めたという噂もあります。

何故離婚されたかについては明らかになっていません。赤井さんは浮気癖が強いようなのでその関係かもしれません。赤井さんと前妻の間にはお二人の娘さんがいらっしゃいます。

その中のお一人がモデルでプロレスラーの赤井沙希さんです!モデルをされているということでやはりとても綺麗な方です。

このような職業を選ばれたのはお父様の影響かと思いきや、沙希さんは両親の離婚後赤井さんとは疎遠だったそうです。お父様の影響は一切ないようですが、現在は赤井姓を使っていらっしゃいますし仲は良いのかもしれませんね。

赤井英和の今後もさらに注目!

赤井さんの現在の状況とヤンキー伝説、奥さんやお子さんのことについてご紹介致しました。現在は息子さんとトレーニング中ということで大きな病気もなく、お元気そうといのことで安心ですね。

赤井さんは現役時代世界チャンピオンにはなれませんでしたので、希望を息子さんに託していらっしゃるのでしょうね。これからも赤井さんの動向が楽しみですね!