辰吉丈一郎はパンチドランカーという病気で苦しんでいる!?現在なにしてる?

辰吉丈一郎さんと言えば、プロボクサーとして日本史上最短で王座を獲得し、日本国内で彼と試合をしたがらないほどの強さを誇ったボクサーでその後世界王者となるものの現在はある病気になやまされているとのことです。本記事ではそんな彼について紹介します。

辰吉丈一郎は現在パンチドランカーという病気に!?

辰吉丈一郎さんと言えば、現役時代は対戦を拒む選手もいるほど強いボクサーで日本王者そして世界王者になったほどの選手ですが、ボクサー特有のある病気に悩まされているということなのですが、どのような病気なのでしょうか。

辰吉丈一郎さんがある試合を解説した際に、ろれつが回っておらず字幕がないと何を言っているかわからないということも実際にあったそうです。辰吉丈一郎さんがボクサーだったことも考えるとパンチドランカーという病気になっていると思われます。

ボクシング村田諒太の妻は京大出身?でしゃばりと批判された過去も・・・

辰吉丈一郎は現在も現役ボクサー?

辰吉丈一郎さんは実は現在もまだボクサーなのですが、先ほどは引退したと記述しました。一体どういったことなのかというと、プロボクサーのライセンスというものは37歳で失効するため辰吉丈一郎さんはライセンス上「プロ」ではないのです。

こだわりは「王者として」

しかし、辰吉丈一郎さんのこだわりは「王者として引退」ということで、現在もボクサーとして日々トレーニングを積んでいます。ライセンス規定上国内ではすでに試合ができませんので、現在はカリスマボクサーとして解説などをしております。

赤井英和の現在は?妻は?娘は病気?亀田史郎の関係とヤンキー伝説や武勇伝がヤバイ!

辰吉丈一郎の現在の収入は?

辰吉丈一郎さんは薬師寺選手との試合以降は試合を行っていませんので、当然ファイトマネーなどはありません。しかしながら解説などをすることで少なからず収入はあるのではないかと考えられています。

過去のファイトマネーで生活?

また、プロ時代のファイトマネーは相当なもののようで、収入が無くても散財をしなければ生活をしていけるほどの収入はあったようです。また奥様であるるみさんが地元の大阪で喫茶店を経営しているようです。

NEXT 辰吉丈一郎を襲ったパンチドランカーという病気とは?