いしのようこの現在は?結婚や旦那の噂とは?劣化の原因は志村けん? エンタメ

いしのようこの現在は?結婚や旦那の噂とは?劣化の原因は志村けん?

連続テレビ小説「べっぴんさん」で平岡祐太が演じる村田昭一の母親役を務めたいしのようこさんですが、私生活で結婚はしているのでしょうか?事実婚の話や志村けんさんとの交際についてを含め、いしのようこさんの現在についてまとめていきます。

目次

[表示]

いしのようこの現在は?女優一筋?

「志村けんのだいじょうぶだぁ」で志村けんさんとの息の合ったコントを披露し、名コンビといわれていたいしのようこさん。

しかし現在ではコント番組には一切出演しておらず、女優一筋で活動をされています。

2016年には連続テレビ小説「べっぴんさん」にて平岡祐太さんが演じる村田昭一の母・村田琴子役を務めるなど、近年では母親役にも定評があります。

いしのようこは現在「おちょやん」に出演中

いしのようこさんは2020年11月30日から放送の朝の連続テレビ小説「おちょやん」に、富川菊役で出演しています。

富川菊は老舗の芝居茶屋の女将さんで、ヒロインの千代が働く茶屋の女将・シズとはライバルの関係です。

いしのようこは劣化知らず!?「ハイポジ」の制服姿が話題に!

いしのようこさんは、ひかりTVで配信中のドラマ「ハイポジ、1986年、二度目の青春。」にも、主人公光彦の妻・幸子役で出演しています。

「ハイポジ」ではなんと制服姿も披露しており、デビュー時と変わらぬ若々しさに「可愛すぎ」「こんな歳の重ね方をしたい!」との絶賛の声があがりました。

一時期はぽっちゃりした、志村けんと別れて老けたのでは?と劣化が囁かれたいしのようこさんですが、現在は上の画像のような年齢を全く感じさせない美貌を誇っています。

いしのようこは結婚している?事実婚?相手の男性は誰?

変わらぬ美貌の持ち主としても知られるいしのようこさんですが、私生活で結婚はされているのでしょうか?いしのようこさんの現在についてまとめていきます。

いしのようこは現在結婚して旦那がいる?

いしのようこさんは現在も独身です。しかし、入籍はしていないものの事実婚の関係にある男性がいることを2019年7月29日放送の「人生イロイロ超会議」(TBS)にて明らかにしています。

若い頃から「結婚なんてしたくない。生涯結婚しないで独身でいる」と宣言していた、いしのようこさん。

しかしアラフィフになってからは考えが変わったようで、「結婚という形にとらわれず、生涯を共にできるパートナーがほしいと思うようになった」と語っています。

いしのようこの事実婚の相手はどんな男性?芸能人?

「人生イロイロ超会議」に出演した際、いしのようこさんは1歳年下の男性と事実婚状態にあることをカミングアウトしていました。

お相手の男性は一般人で30代の後半の時に交際を開始したそうですから、交際期間は10年以上になります。

交際開始時にいしのようこさんは「結婚はできないけれど、それでもよければ」と伝えたといい、お相手の男性もそれを受け入れて事実婚状態を続けているとのことです。

いしのようこはどうして結婚したくない?姉・石野真子の影響?

いしのようこさんのお姉さんは、歌手、女優として活躍する石野真子さんです。

石野真子さんと言えば長渕剛さんと結婚して芸能界を引退、その後離婚して復帰、そして元俳優の広岡瞬さんと再婚したものの2度めの離婚、と私生活が波乱万丈なことでも知られています。

このことから姉の苦労を見ていたために結婚願望が薄いのでは?と囁かれることもありますが、いしのようこさん自身が「結婚することの意味」がわからないため、結婚願望が皆無なのだといいます。

「なんで結婚しないのって、すごく言われます。逆になんで結婚しないといけないの。結婚に意味が分からないまま大人になっちゃった。好きな人と一緒にいるのは、結婚しなくてもできるでしょ」

(引用:オリコンニュース)

いしのようこさんは結婚について番組内で上のように語っており、これまで人を好きになることはあっても結婚をしたいと思ったことはないのだそうです。

現在事実婚関係にある男性についても、大切な存在だけれど今後入籍する予定はないと語っていました。

いしのようこの姉・石野真子のプロフィール

  • 生年月日:1961年1月31日
  • 出身地:兵庫県芦屋市
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:フロム・ファーストプロダクション

いしのようこよりも7歳年上で、1978年にアイドル歌手としてデビューしています。とても人気のあるアイドル歌手でした。

1981年に結婚のため芸能界を引退しましたが、2年後に結婚生活が終わったため芸能界復帰をしました。1990年に再婚しますが、1996年に離婚してから現在に至るまで独身です。

志村けんはいしのようこの結婚相手といわれた?

コントでの共演が好評であったいしのようこさんと、故・しむらけんさん。二人は1987年から15年交際していたといいます。

いしのようこが「志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」で出演していた頃は交際中でした。

二人がコントの中で夫婦役を演じることがあったのですが、今思うとやたらとリアルな雰囲気が出ていました。

志村けんのプロフィール

  • 本名:志村康徳(しむらやすのり)
  • 生年月日:1950年2月20日
  • 享年:2020年3月29日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:イザワオフィス

「変なおじさん」や「バカ殿様」、「ひとみばあさん」など個性的なキャラクターをコントの中で演じ、日本のコメディアン、お笑いタレント、司会者として国民的人気を誇る志村けんさん。

2020年3月29日に新型コロナウィルス感染により急逝し、日本全体に大きな衝撃を与えました。

いしのようこは志村けんと同棲もしていた?!

二人は15年もの間交際していたので同棲しているとの噂が絶えずありました。

1987年に志村けんさんは東京都三鷹市に時価4億円とされる豪邸を建設したのですが、この邸宅にいしのようこさんと彼女の母親を招き、3人で暮らしていた時期があったとの話も週刊文春で報じられています。

親も公認の仲であったという志村けんさんといしのようこさん。二人が結婚をせずに別れてしまったのは、芸能界の七不思議の1つだと週刊文春にも書かれていました。

いしのようこは志村けんが交際を認めた唯一の女性だった!

優香さん、相田翔子さん、加藤綾子さんなど生前は様々な有名人と浮名を流していた志村けんさん。

そんな志村けんさんが唯一マスコミに対して交際していると宣言した相手が、いしのようこさんであったといいます。

翌\’91年の夏には、東京都内にある志村さんの自宅からふたりそろって仕事へ向かう現場を週刊女性がキャッチ。その際、記者の「彼女(いしの)は恋人ですか?」という問いかけに、志村さんはうなずきながら「うん!」と認めたのだ。

(引用:ライブドア・ニュース)

この交際宣言後、三鷹市内で仲睦まじく買い物などをするいしのようこさんと志村けんさんの姿が、頻繁に目撃されるようになったそうです。

2人はどうして結婚しなかった?

交際を認めた後、いしのようこさんは志村けんさんの事務所に移籍。「だいじょうぶだぁ」以外の仕事をセーブし出したことから、結婚秒読みだと囁かれるようになりました。

しかし事務所移籍後、1年で志村けんさんといしのようこさんは破局。別れた理由は定かではありませんが、破局後はいしのようこさんが「だいじょうぶだぁ」を降板し、番組の人気にも陰りが。

「志村さんのこの番組への情熱みたいなものが、明らかにガタッと落ちちゃった。やっぱり、志村さんの中では“いしのさんがいないとダメ”だったんでしょうねぇ……」

(引用:女性自身プライム)

「だいじょうぶだぁ」の番組関係者は当時を振り返って上のように語っており、番組の放送が終了した原因の1つに二人の破局が関係していると明かしていました。

志村けん追悼番組でいしのようこが意外な発言

2020年10月27日放送の「志村友達」に出演したいしのようこさん。志村けんさんとの交際について何か語るのでは?と注目されました。

しかし番組内では「ご飯に誘われても行かなかった」と、プライベートな交際は一切なかったかのように話し、仕事上での話しか聞かせてくれませんでした。

ただこれは、いしのようこさんの優しさであったのではないか?と芸能関係者は語っています。

「志村さんは、嫌な別れ方をしません。いしのさんともそうです。いしのさんがあれだけ公になっていた交際について、まったく触れず、番組で志村さんの誘いを拒否したと言ったのは、笑いに変えたかったから。あれは彼女の優しい嘘なんです」

(引用:NEWSポストセブン)

亡くなった時、志村けんさんは奥村美香さんと交際をしていました。LINEにも彼女への愛の言葉がたくさん残っていたといいます。

志村けんさん、そして彼を支えた奥村美香さんのことを慮って自分のことは話さない、というのがいしのようこさんの優しさなのでしょう。

いしのようこが結婚するかもと噂になった人がもう一人!

いしのようこさんと結婚するかもと噂になった人物が実はもう一人いるんです。その人物は坂上忍さん。志村けんさんとの交際中に、二股していたとの話もあります。

一時期は三角関係と報じられたこともある三人ですが、事実はどうだったのでしょうか?

坂上忍のプロフィール

  • 生年月日:1967年6月1日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型

3歳から劇団に所属し、子役として様々なドラマや映画に出演していました。小さい頃から俳優として芸能界で活躍しています。

最近では子役を育てたり、演出家、映画監督、エッセイスト、コメンテーター、司会者など様々なジャンルで活躍しています。

いしのようこは志村けんと交際前に坂上忍と付き合っていた?

いしのようこさんは志村けんさんと交際を始める前の3年間ほど、坂上忍さんと付き合っていたといいます。しかし交際は順調ではなかったようで、くっついたり離れたりしながら3年が過ぎていったそうです。

そんな折、まだ仕事上の付き合いしかなかった志村けんさんといしのようこさんの熱愛が報じられ、焦ったのか坂上忍さんが「いちばん大切な人」と、いしのようこさんとの交際を認める発言をしました。

しかしこれに対していしのようこさんは、「単なる友達です。しつこいのでもう会わない」となんと絶縁宣言をしたのです。

坂上忍と絶縁宣言!その後に志村けんと正式交際していた

坂上忍さんへの絶縁宣言をした後、いしのようこさんは志村けんさんに連絡をし、交際についての記事が出てしまうことについて謝罪したといいます。

志村けんさんはいしのようこさんの謝罪に対して「気にしていないから、いいよ」と優しく応え、その後まもなく前述の三鷹の豪邸付近で二人の姿が目撃されるようになっていったのです。

このことから二股、三角関係にあったのではなく、坂上忍さんと別れた後に志村けんさんとの交際を始めていたことがわかります。

いしのようこに似てる人がいる!娘なの?

いしのようこさんの若い頃に似ている人物が芸能人にいます。それは元E-girlsのAmiさんです。2017年からE-girlsを脱退し、ソロ活動に専念しています。よく見てみると確かに似ていますね。

もちろん親子・親戚関係はないそうですが、似すぎているため少し疑ってしまいますね。他にも長谷川京子さんにも似ていると言われています。

いしのようこに子供はいるの?

15年も志村けんさんと交際し、10年以上も事実婚関係の男性がいるという、いしのようこさん。

これだけ長く1人の男性と交際しているのだから、相手の男性との間に子供がいてもおかしくないのでは?との声も見られます。

しかし、いしのようこさんには子供はいませんし、これまでに出産準備と思われるような芸能活動休止時期も見当たりません。

いしのようこには妹もいる!

実はいしのようこさんは3人姉妹で、姉・石野真子さんのほかにも妹がいるんです。妹は女優・タレントとして活動している宝乃純さんです。

いしのようこの妹・宝乃純(たからの じゅん)のプロフィール

  • 本名:石野敦子(いしのあつこ)
  • 生年月日:1974年6月25日
  • 出身地:兵庫県芦屋市
  • 血液型:AB型

一番上の石野真子さんとは13歳も離れています。この年齢差から宝乃純さんはいしのようこさん・石野真子さんとは腹違いの姉妹ではないかという噂もあります。

実際に腹違いの妹なのかの詳しい情報もありませんでしたが、本当の妹だということは確実でしょう。

現在は一般男性と事実婚状態!いしのようこのプロフィール

  • 生年月日:1968年2月20日
  • 出身地:兵庫県芦屋市
  • 血液型:AB型
  • 所属事務所:グランドスラム

1985年に中山美穂、南野陽子、斉藤由貴、井森美幸などと同じ時期にアイドル歌手としてデビューしました。

のちに「セーラー服通り」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」に出演し、人気を博します。またVシネマの「ミナミの帝王」に出演していたためVシネマのファンも多いです。

いしのようこは結婚願望がなくても可愛いお母さん役が似合う!

いしのようこさんと志村けんさんは15年間も交際していましたが、結婚は叶わず、別々の相手と人生を歩んでいたことがわかりました。

コントでの夫婦を演じている二人を見るととてもお似合いでした。ファンの間でも「結婚すればいいのに」や「むしろ結婚してほしい」と言われていました。

現在も結婚願望は無いと語るいしのようこさんですが、「べっぴんさん」の時のような可愛いお母さん役で活躍してほしいですね。今後の活躍に期待しています。