川越達也シェフが消えた理由って?また現在(2018年)の仕事は? エンタメ

川越達也シェフが消えた理由って?また現在(2018年)の仕事は?

「イケメンシェフ」として一時期テレビで大活躍をしていた川越達也シェフ。最近はめっきりテレビで見かけなくなりましたよね。川越シェフがテレビから見かけなくなったのは理由があったと判明しました。川越シェフに一体なにがあったんでしょうか?

川越達也シェフがテレビから消えた理由は?

「川越スマイル」という言葉ができるほど大人気だった料理家の川越達也シェフ。久しぶりに登場したテレビ番組で、怪我が原因でテレビから何年も遠ざかっていたと発言していました。しかし、テレビから遠ざかっていたのは、怪我だけではなく実は干されていたんだとか。テレビから干されていた理由と現在の仕事は?

川越達也シェフのプロフィール

  • 生年月日:1973年3月7日生まれの現在45歳
  • 出身地:宮崎県東諸県郡国富町
  • 血液型:О型
  • 身長:167cm
  • 職業:料理人
  • 趣味:ゴルフ
  • 団体:株式会社タツヤ・カワゴエ代表取締役
  • 料理をはじめたきっかけ:小学3年生の頃冷蔵庫にあった食材でチャーハンを作ったんだとか。母親の味を調味料で再現し友達に振舞ったそう

川越達也シェフは、小学校から高校まで10年間野球をしていました。体格をプロ野球選手のようにしようとしたところ、プロ野球選手になるレベルまでに達しなかったのでプロ野球選手の夢を諦めました。

そして家庭が貧乏だったため自分でちゃんと食べていけるようになりたいと思い、大阪あべの調理師専門学校に進学。フランス料理を専攻。アルバイトでお好み焼き屋、日本料理屋で修業をしていたこともあるそうです。

川越達也シェフのシェフとしての経歴

下積み時代を得て1993年9月3日放送の「TVチャンピオン、イタリアンシェフ日本一決定戦」に出演。しかし予選敗退。その後2000年に独立をし、創作イタリアン料理「ティアラ・K・リストランテ」をオープンさせました。

しかし思うように予約や客が入らず売り上げも伸び悩んだそうです。店を維持するために、営業終了後に深夜のアルバイトを行ったり、パチンコ屋に行ったりしましたが借金が膨れ上がることもありました。

その後2006年に代官山に「タツヤ・カワゴエ」として再オープンさせ、オーナーシェフを務めました。「川越スマイル」という言葉ができるほど一躍有名になった川越達也シェフ。CDデビューも果たしましたよね。

川越達也シェフプロデュース商品

川越達也シェフといえば、数々のプロデュース商品を出してきました。キムチ、パスタ、ミネストローネ、カレー、ロッテリア、おにぎり、パン、ドリンク…などあげだしたらきりがないほどプロデュースをしていたようです。

また食べ物だけでなく、「あなたのキッチンに川越スマイル!」と称し、キッチングッズのプロデュース、プレーステーション3の「龍が如く5夢、叶えし者」に登場するオリジナルメニューを食品会社とコラボしたり、ゲームの中に川越達也シェフが出演をしていました。プロデュース商品の売り上げは不明ですがプロデュース商品の幅広さが伺えます。

川越達也シェフの顔面崩壊(怪我)の原因

2013年以降あまりテレビに出なくなった川越シェフ。久しぶりにバラエティー番組「ダウンタウンDX」に登場し顔面を16針縫う大けがを負っていたことを告白しました。番組で右目が紫に腫れ、目が開かない状態の川越シェフの写真が放送され、完治までに数か月もかかったそうです。

川越達也シェフが16針縫う大怪我の原因は?

渋谷のカフェで食事をして、お店を退出する際に透明なガラスに顔を突っ込んで顔面を強打してしまったそうです。16針も縫う大怪我を負いました。治療の過程で黄色く腫れることもあったのでテレビの出演を控えていたんだとか。

また、医者から「元の顔に戻るかわからない」と言われたこともあったそうですが、この情報はカモフラージュで実際は違う情報だという声もあるため何が原因かは、未だにはっきりわかっていません。

川越達也シェフの水800円事件とは?

水800事件とは、口コミグルメサイト「食べログ」で川越達也シェフが経営するレストランのお店に書かれた口コミの批判が発端でした。川越達也シェフのレストランではお水を一杯800円で提供していたそうなんですが、一般客が利用した際に口コミで「注文していないのに水代を800円も取られた」と投稿されました。

それに対し川越達也シェフは「良いお水を出しているんだから当たり前だよ!1000円や1500円とるお店だってあります。そういうお店に行ったことがないからそう思うんですよ。そんな人たちが書き込んでいるレビューは当てにならない」と発言したところ、世間から非難を受け大炎上しました。

その後謝罪をしたが…

ブログや情報番組「とくダネ!」でも謝罪をしました。ですが、その映像で謝罪の姿勢がなく心がこもっていない、と真剣味が感じられずさらに批判が殺到し泥沼化としてしまいました。この事件が発端で川越達也シェフの人気は落ちていってしまいました。これが川越達也シェフがテレビから干された原因なのではないかと言われています。

川越達也シェフの料理の味は?まずい?

川越達也シェフが経営する「タツヤカワゴエ」に食べに行った同業者の反応は「見た目(盛り付け)はいいけど味は普通」「市販のおかずと同じレベル」などの厳しい声も多数あったそうです。さすが同業者の感想は辛口みたいですね。

しかし、一般客が投稿する「食べログ」での評価は5段階評価で3.5前後を獲得しています。「店内もシックで落ち着いていて、食べる楽しみをくれるレストラン」と高評価をしている方もいました。まずいとコメントしている人は少ないようです。

川越達也シェフの結婚歴

川越達也シェフは実は3度も結婚をしていたんです。1度目が24歳の時にソムリエの女性と結婚しましたがその3年後に離婚。次の結婚が33歳の時、一般女性と再婚しました。ですがその後、すれ違いを理由に2年半で2度目の離婚。その後2016年に一般女性と再婚。

川越達也シェフはイケメンシェフとして世に出ていたため彼女の噂は耐えませんでした。料理研究家の森崎友紀や、タレントの福田彩乃などの噂もありましたがお付き合いには至らなかったようです。

川越達也シェフは現在(2018年)は父親になっていた!

2016年に一般女性と3度目の結婚をした川越達也シェフ。川越達也シェフ自身のブログで兼ねてから交際していた一般女性との3度目の結婚、女児が生まれ父親になったことを報告しました。その後ネットでは「幸せになってほしい!」「めでたい」などの祝福の声が上がりました。

川越達也シェフの現在(2018年)の仕事は?

テレビから干されてしまった川越達也シェフですが、現在の仕事が気になりますよね。ブログからの憶測ですが、現在はショッピングモールでの料理のイベント、宮崎県で通販事業や、コラボメニューの開発などをしているそうです。

タレントとしてまだ事務所には所属しており、料理人として仕事があれば所属している事務所への恩返しとしてなんでも引き受けているんだとか。出身地である宮崎県で野菜やお米を自宅に届ける事業をはじめたそうです。

川越達也シェフの自身の現在(2018年)のレストランは?

川越達也シェフの自身のお店「タツヤカワゴエ」は現在休業中です。代官山だけでなく、渋谷に「ピンク」、白金台に「プラチナ」のに店舗をだし、宮崎県に「ピリリ」というお店を持っていました。イタリアンレストラン以外に居酒屋も経営していたそうです。

しかし、続々と閉店をしてしまったようです。川越達也シェフがオーナーの代官山にある「タツヤカワゴエ」も現在は休業中です。公式HPでは宮崎での「プレーンファーム タツヤカワゴエ」の事業に携わるため休業しますの文字が。

川越達也シェフの現在(2018年)の生活は?

テレビから見かけなくなり、経営していたお店も続々と閉店してしまい、現在の川越達也シェフはどのような生活を送っているかと思えば、現在はゴルフに熱中しているんだとか。月間「ゴルフダイジェスト」の連載を持っているんだとか。川越達也シェフ本人も「もっと早くゴルフと出会いたかった」と発言するほどハマっているそうです。

トークショーなどに出演すると今でも大人気との噂があります。しゃべりがとてもうまく、イケメンシェフとして活躍していたので撮影会も好評なんだとか。トークショーだけでもかなりの額を稼いでるようです。

川越達也シェフは引っ張りダコ?

2016年の12月にリゾートホテル・エピナール那須でディナー&トークショー&撮影会が開催されました。2部制で料金は一人1,8000円。お客さんは一度に約400人ほど集めていたそうです。テレビから見かけなくなっても人気なことがわかります。

料理はホテルの料理長とコラボした特別なコース料理を提供していたんだとか。サービス精神がたっぷりだったとのことです。川越スマイルも建材だったようです。インスタグラムでも参加者と笑顔で写る川越達也シェフや子供を抱きかかえた笑顔の川越達也シェフが確認できます。

川越達也シェフは現在(2018年)料理人ではなかった

現在料理の仕事はあまりしていない川越達也シェフ。週刊誌でのインタビューでは「もう僕は皆様に忘れていただきたい、家庭のことと子育てもあるので出来ることなら世の中に僕の存在を忘れていただきたい」と話していたようです。炎上をしたこともあり、現在は業者とのコラボレーションを中心に仕事をしています。

今後について川越達也シェフは「父親になったこともありますが、子供や家族に向けた活動もしていきたい。食育や家族層にも利用しやすいお店づくりをしていきたい。食育に関しては他の親御さんたちと一緒に学ばせていただきたい」と話していました。川越達也シェフのレストランがまた再オープンする日が来るのでしょうか。今後が気になります。