西内まりやの現在は?芸能界復帰で再始動?過去に引退が囁かれたビンタ事件とは?

モデル・女優・歌手とマルチに活動していた西内まりやさん。しかし、ある時期を境にパタリとメディア露出が減り、最近ではほとんどテレビで目にすることが亡くなってしまいました。そんな西内さんに、芸能活動を本格的に再開するという噂が!果たして本当なのでしょうか?

西内まりやが過去を清算して再始動!?現在どうしているの?

モデルとしての人気もあり、数々のドラマや映画に引っ張りだこ、そして自ら作詞作曲も手掛け、歌手としても活動していた西内さん。しかし、2017年に主演したドラマ「突然ですが、明日結婚します」の視聴率が芳しくなかったことをきっかけに、めっきりメディア露出が減ってしまいました。

あまりに目立った活動がなかったために、一部メディアでは引退説までささやかれていましたが、西内さんが本格的に芸能活動を再開するのではないかという噂が持ち上がっているのだとか。もし本当だとしたら、とても楽しみですよね!

西内まりやが呂敏の子供を妊娠して結婚発表?詳細や引退の噂などの情報も紹介します!

西内まりやのプロフィール

  • 名前:西内 まりや(にしうち まりや)
  • 生年月日:1993年12月24日
  • 星座:やぎ座
  • 血液型:A型
  • 出身地:福岡県
  • 身長:170 cm
  • 主なドラマ出演:『正義の味方』『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』『さよなら、アルマ〜赤紙をもらった犬〜』『スイッチガール!!』『スイッチガール!!2』『GTO』『GTO 秋も鬼暴れスペシャル』『GTO 正月スペシャル! 冬休みも熱血授業だ』『GTO 完結編〜さらば鬼塚! 卒業スペシャル〜』『山田くんと7人の魔女』『Smoking Gun〜決定的証拠〜』『かぶき者 慶次』『ホテルコンシェルジュ』『突然ですが、明日結婚します』
  • 主な映画出演:『ライラの冒険 黄金の羅針盤』『ONE PIECE FILM Z』『レインツリーの国』『CUTIE HONEY -TEARS-』

西内まりやは目と鼻を整形した疑惑?最近メディアに出ないのは芸能界は干されたから?

西内まりやが芸能活動再始動!?現在は?

西内さんと言えば、1時期はテレビで大活躍していましたが、最近ぱたりと見かけなくなってしまいました。というのも、実は2018年3月31日をの契約満了をもって所属事務所である株式会社ライジングプロ・ホールディングスから退社していたからだそうです。

そのため、所属事務所が亡くなった今事実上芸能界を引退するのかと思いきや自身のインスタグラムには「何度も心と話し合い、もう一度チャレンジたいと思いました。一歩ずつ精進していこうと思っておりますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。」と綴っており、前向きに芸能活動を再開することを宣言しています。

この投稿に対し、西内さんを心配していたファンは大喜び。西内さんの芸能活動再開を歓迎する声やこれからも応援していくというコメントなど、多くの温かい声が寄せられました。西内さんのインスタグラムを見ていくと、現在はモデルの仕事を中心に活動しているようです。

西内まりやは現在何をしているの?

西内さんは、現在ニューヨークで暮らしているという情報があり、その説が濃厚であるといわれています。2016年にはハーフモデルの呂敏(ろびん)さんとの熱愛報道があり、仲睦まじい姿を見せていたため、ニューヨークでそのまま結婚してしまうのではないかという憶測も呼んでいるのだとか。

西内まりやの引退説の真相とは?

西内さんは、ある時期、芸能界を引退するのではないかと噂されていた時期がありました。結果的には所属事務所を退所したものの、芸能界自体を引退したわけではなく、現在も芸能活動を続けています。しかし、引退説が囁かれたのには、過去起こったいくつかの騒動が原因とされています。

西内まりやの過去①ビンタ事件

事件が起きたのは2017年委10月3日。西内さんの所属事務所であるライジングプロ・ホールディングス本社の応接室から「バチン!」という音が響き、その直後に部屋から飛び出してきた西内さんが「もう我慢できない!私はあんたたちのためにこんなに頑張っているのに何で認めてくれないの!」と泣き叫びながら言い放ったのだそうです。

泣き叫んでいた西内さんは、呼吸が荒く過呼吸のような状態になったそうで、駆け付けた医師の処置によって何とか落ち着いたのだそう。また、西内さんにビンタされたライジングプロの社長は1か月以上の治療が必要だと診断されたそうです。

この騒動は疑惑ではなく、防犯カメラの映像に証拠として残ってしまっているため西内さんにとってはかなり不利な状況になってしまいました。以前から事務所との間にトラブルがあったとも言われていますが、この騒動が事務所との間に大きな亀裂を決定的なものとしたことは明らかです。

西内まりやの過去②過呼吸

西内さんは、多忙と多くのプレッシャーからか「過換気症候群」を患っていたとされています。「過換気症候群」とは、精神的な不安や極度の緊張が原因で過呼吸状態に陥るというものだそうです。そのため、多忙を極め常に気を張っていた、月9の主演という大きなプレッシャーを抱えていたという西内さんが患っていてもおかしくはありません。

体調に変化がみられるようになったのは2016年ころからだそうで、同年12月に行われた「日本有線大賞」の本番終了後の打ち上げパーティーで過呼吸状態となり、スタッフに抱えられるようにして会場を後にした西内さんが目撃されています。

さらに、2017年委主演したドラマ「突然ですが、明日結婚します」の現場でも、西内さんの体調不良が原因で撮影がストップしたこともあったそうです。この体調不良は仕事現場だけでなく、渋谷区の路上で体調不良を訴えて緊急搬送されたという報道もありました。精神的に不安定な状態で、体調が思わしくなかったことは本当のようです。

西内まりやの過去③囁かれていた引退説

精神的に不安定で体調不良を繰り返していたこと、さらにビンタ事件をはじめとする事務所とのトラブルを抱えていたことから、西内さんの引退説が囁かれるようになったといいます。西内さんの体調を心配した事務所が休養として、以前から希望していたアメリカ留学に送り出したこともメディア露出が減少した理由でしょうか。

西内さんの希望通りアメリカ留学を許可したといいますが、当の西内さんはそれに対して「仕事をしたいのにやらせてくれない。酷い事務所だ。」と周囲に不満を漏らしていたという噂もあり、こうなっては何が本当なのか分からない状態です。いずれにせよ、西内さんが何らかの理由で事務所に不満を持っていたことは間違いなさそうです。

西内まりやの芸能活動再始動の真相

西内さん本人が芸能活動を続けるという意思表示をしていることから、本格的に芸能活動を再開させることは間違いないといえるでしょう。しかし、現在どこの事務所にも所属しておらず、フリーでの活動となるため、以前のような活躍を見せるまでには時間がかかることが予想されます。

西内まりやの行く末は?

これまで、西内さんの現在と芸能活動の再開についてお届けしてきましたがいかがでしたか?西内さんは所属事務所を退所したものの、芸能活動続ける意思を示しています。現在はニューヨークにおり、モデルとしての仕事が中心だと思われます。

フリーでの活動となるため、進む道は険しいかもしれませんが、才能あふれる西内さんのことですからまたかつての輝かしい姿を見られる日も来るかもしれません。今後の西内さんの動向からも目が離せませんね!