中島美嘉の耳の病気は一体どんな病気?旦那とは離婚!現在の調子は? エンタメ

中島美嘉の耳の病気は一体どんな病気?旦那とは離婚!現在の調子は?

人気歌手の中島美嘉さん。過去には音楽活動を休止されていた期間もありましたが、その原因となったのが耳の病気だったことで知られていますよね。現在では離婚されたことでも話題となりました。今回は中島さんの耳の病気や、元旦那、現在に注目します。

目次

[表示]

中島美嘉の耳の病気とは?旦那と離婚した現在は!?

中島さんが音楽活動を休止されたのは、2010年10月のことでした。かねてからの耳の病気が悪化したことで、音楽活動の休止を発表されたようです。歌手として、耳の病気は致命傷とも言えますよね。中島さんの耳の病気とは、一体どんな病気なのでしょうか?

また、中島さんは2014年にはバレーボール選手の清水邦広さんと入籍したことを発表されていましたが、2018年2月に離婚されてしまったようです。現在はどうされているのでしょうか?詳しく注目していく前に、中島さんのプロフィールからご紹介します。

耳の病気の現在は?中島美嘉のプロフィール!

  • 生年月日:1983年2月19日(35歳)
  • 出身地:鹿児島県
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:トゥループロジェクト

当初はモデルを目指していた!?

鹿児島県出身の中島さんは、地元の中学校卒業後高校には進学しなかったそうで、約1年間地元のファーストフード店などを中心にアルバイトをしていたんだそうです。1999年に福岡県福岡市に移り住んだ中島さんはアパートの一室で集団生活の傍ら、モデルのアルバイトを始めたそうです。

モデルとして様々なオーディションにチャレンジしていたそうですが、もう一つの夢が歌手になることだったという中島さんは、ソニー・レコードに1本のデモテープを送ったそうです。そのことがきっかけでソニー主催のオーディションに出場でき、デビューを果たしました!

中島美嘉が患う耳の病気とは一体何?症状は?

それでは早速、中島さんの耳の病気について注目していきたいと思います。中島さんが患っている耳の病気は「両側耳管開放症」という病気です。両側耳管開放症とは、通常は閉まっている耳管が解放されたままの状態になってしまう病気なんだそうです。

症状としては、耳が詰まったような感じになってしまい、自分の声が大きく聞こえてしまうんだそうです。そういうことから、声の強弱がわからなくなり、抑揚やトーンが取れなくなってしまうこともあるそうです。歌手には致命的な症状と言えそうですよね。

中島美嘉の耳の病気の原因は?激やせも影響?

それでは、中島さんが苦しむ両側耳管開放症の原因とは一体なんなのでしょうか?実は、現在でも耳管開放症の明確な原因はわかっていないようですが、ストレスや急激な体重減少により発症することが多い病気であるとも言われているようです。

中島さんは、両側耳管開放症で悩んでいた当時、激やせしていることでも話題となっていましたよね。もしかするとこの激やせが影響してしまった可能性もあるのかもしれません。また、病気を発症して思うように歌えないストレスも、悪化の原因になったかもしれませんね。

中島美嘉は耳の病気で活動休止に!引退も考えた?

そんな中島さんは、両側耳管開放症が原因で2010年10月に突如音楽活動の無期限の休止を発表されています。当時、中島さんの病状はかなり悪化していたそうで、実はこの活動休止の3年ほど前から症状が出ていたそうですが、周りには隠し続けていたそうです。

病気を誰にも言えなかったという中島さんは、精神的にかなり追い詰められてしまったそうです。医師からは「耳は治らない」と判断が下ったそうで、公式には無期限活動休止と発表していたものの、当時中島さん自身は「辞めます」と言ったんだそうです。

中島美嘉の耳の病気を支えた旦那、清水邦広との結婚!

一時は引退も決意し、辛い闘病生活を送った中島さんですが、そんな中島さんを支えたのが元夫の清水邦広さんでした。清水さんはオリンピック出場経験もあるバレーボール選手です。清水さんと中島さんは、2014年12月25日に入籍を発表されました。

そんなお二人の馴れ初めは、中島さんが清水さんのファンだったことのようです!フジテレビの関係者に紹介されたことで、出会いが実現したそうです。仲睦まじい様子がテレビでも明かされており、お二人を祝福する声も多く上がっていました!

中島美嘉と旦那の清水邦広の心あたたまるエピソードとは?

一見、人気歌手の中島さんと一流アスリートの清水さんという組み合わせは疑問にも思えますが、中島さんは精神面が強い清水さんに惹かれたんだそうです!清水さんは、世界で戦うアスリートですから、中島さんが惹かれたという理由には納得ですよね!

そんなお二人は心あたたまるエピソードもテレビで明かされていたようです!中島さんはスケジュールをぬって清水さんの試合をよく応援しに来ていたようで、撮影中にハグをしてしまうという可愛らしい場面も紹介されていました!

中島美嘉は旦那と離婚!現在は大丈夫!?

中島さんが清水さんと結婚されたことで、安心したという声もありましたが、お二人は2018年2月3日、離婚を発表されました。離婚原因は遠距離生活で家族としての時間がなかなか作れなかったからだということのようです。

確かにお二人は、中島さんは東京を拠点に歌手活動をされている一方、清水さんは大阪を拠点とするチームに所属していました。しかし不仲が原因ということではなかったようです。離婚されたことで、中島さんを心配する声もあがったようです。

中島美嘉の現在の耳の病気の調子は?

中島さんは無期限の活動休止を発表後、約半年後の2011年4月には音楽活動を再開されています。両側耳管開放症が治ったわけではないようですが、病気を受け入れてうまく付き合うことで歌手活動ができているのではないでしょうか。

現在でも、歌が音痴になった?という声もあるようですが、中島さん自身は以前ほど悩むこともなく、歌手活動ができているようです。完治することはない病気とも言われていますが、現在では調子はかなり良くなっているようですね!

中島美嘉は耳の病気を現在も抱えている!今後に期待!

今回は中島美嘉さんの耳の病気について、注目しました!中島さんは2010年10月に突如無期限の音楽活動休止を発表され、耳の病気を抱えていることが発覚しました。中島さんが抱えている耳の病気は両側耳管開放症といい、通常閉じている耳管があいたままになる病気です。

この病気は、耳が詰まったような感じになり、自分の声が大きく聞こえてしまうなどの症状が出ることから、歌手としては致命的な病気だと言えそうです。中島さんはプロ意識が高く、病気について誰にも言えない状況が続いたことからかなり苦しんだようです。

旦那とは前向きな離婚だった!

そんな辛い時期の中島さんを支えたのが、元旦那の清水邦広さんでした。清水さんの精神的に強いところに、中島さんはとても助けられたんだそうです。とても素敵なご夫婦として話題になりましたが、お二人は遠距離生活の難しさから離婚という道を選択されたようです。

そうは言っても、不仲による離婚ではないようですので前向きな選択と言えそうですよね。中島さんは現在、耳の病気が完治したわけではないものの、病気とうまく付き合うことで歌手活動を続けられているようです。今後の中島さんの更なる活躍に期待して、注目していきましょう!