関口知宏の現在の仕事は?鉄道の旅は?病気で引きこもり!?結婚は?実はインドア派?

大物司会者の関口宏さんの息子さんで、俳優の関口知宏さん。「鉄道の旅」で有名ですね。最近はメディアに姿を見せず、病気になったのではないかと心配されています。関口さんは現在どうされているのでしょうか。また結婚はされているのでしょうか。関口さんの現在に迫ります!

関口知宏の「鉄道の旅」終了後の現在の仕事は?

関口さんといえばNHK番組の「鉄道の旅」ですが、何度も復活した後2017年でその番組は終了しています。メディアにも姿を見せていないことから他のドラマや映画、テレビ番組に特に出演されているご様子もないですし、現在はどうされているのでしょうか。

調査してみたところ、英語や海外への造詣が深い関口さんですが特に旅にも出ていないようです。他の番組を見ても、特に目立ったお仕事はないご様子でした。トークイベントや音楽活動等をのびのびされているそうです。「鉄道の旅」も2017年まで放送されていたことですし、近い内にまた旅に出ることになるかもしれません。

関口宏の息子・関口知宏は病気持ち?!結婚はしているの?!

小川彩佳アナの彼氏は櫻井翔?昔は2世タレントや関口宏が彼氏?歴代彼氏まとめ!

関口知宏の学歴やプロフィール

  • 名前:関口知宏(せきぐち ともひろ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1972年7月1日
  • 出身地:東京都
  • 最終学歴:立教大学
  • 身長:183cm
  • 血液型:A型
  • 代表出演作:NHK『関口知宏が行く 世界の鉄道の旅シリーズ』、CX『木曜の怪談「MMR未確認飛行物体」』

主に『鉄道の旅』シリーズの紀行番組の他、映画出演やアニメの声優経験もお持ちのようです。いずれも2010年より前となりますが、ラジオやCMにも出演されているため、タレントとしてのメディア経験の幅は広いようですね。

関口知宏の家族が凄い!親は関口宏と西田佐知子、祖父は佐野周二

関口さんは大物司会者の関口宏さんの一人息子として有名ですが、母親は歌手の西田佐知子さんなのです!また、父方の祖父はかつて映画スターだった佐野周二さんだそうで、まさに芸能一家の家庭で生まれ育ったのですね!それにふさわしく関口さんは幼少期から英才教育を受けていたそうです。

関口知宏は現在結婚しているの?子供は?

関口さんは現在46歳です。もう既に奥さんやお子さんがいらっしゃってもおかしくないご年齢なのですが、ご結婚やお子さんの存在についてのお話は一切出てきませんでした。現在も独り身で独身生活を謳歌されていらっしゃるのでしょう。大物タレントが一族に勢ぞろいされている関口さんですが、そのあたりのプレッシャーは特にないようですね。

関口知宏の現在の彼女は小川彩佳って本当?

現在も独身の関口さんですが、以前報道ステーションなどに出演されているアナウンサーの小川彩佳さんとの熱愛報道がでたことがありました。しかしながら、デート写真のような何かしらの証拠となる画像を撮られたわけではなく、単なる噂のようです。

彼女の存在に関してはデマなのか本当なのかは分かりませんが、旅番組に出演されているとかなりの過密日程になるでしょうし、恐らく恋愛する暇もないのかもしれませんね。そもそも関口さんと小川さんの接点についての情報も出てきませんでした。いったいどこから噂が流れたのか、出どころが気になるところですが調査しても出ませんでした。

関口知宏は実はインドア派!?現在も自宅でDIYが得意!

すっかり旅人のイメージが定着した関口さんですが、実はご自宅にいるのがお好きなインドア派なのだそうです!更にDIYが得意なようで、テレビ台や机など、様々な家具をご自身で作ったそうなのです。これだけでも凄いですが、終いにはたまたまお仕事がなかった一カ月半を丸々利用してお家全体をご自分でリフォームもされたとか!

サックスのマウスピースを入れるケースもジュエリーボックスを改造する形で、ご自分で作るなど本当に器用な印象の関口さん。出来もまるでお店で売られているようなかなりのクオリティなのですが、関口さんご本人は「そういう作業が好きなわけではない」と発言されているそう。ですが好きじゃないけどないなら作る、というのは凄い意識です。

関口知宏が現在病気って本当!?歩き方が話題になったことも

以前から関口さんはペンギン歩きのようにペタペタとした少し不思議な歩き方をされていて、その姿から「病気なのでは」という噂が流れたようです。噂とは一度流れるとどんどん別の方向へ広がるもので、最終的には「発達障害なのでは!?」という噂にまで発展してしまったようですね。

結論から言うと、病気で歩き方が変だとか、発達障害というのはデマで、単なる噂に過ぎないようです。歩き方も障害があるから変だとかそういったことではなく、関口さんの個性なのでしょう。しかし、以前関口さんは精神的な病を抱えて苦しんでいた時期があったことが分かりました。

関口知宏は仕事への疑問から精神的な病気で引きこもりに!?

関口さんは28歳から31歳の時に伊豆で引きこもり生活を送っていたそうです。精神的に辛いことがあったそうで、このことは関口さんご本人も認めていらっしゃいます。2世タレントでデビューを果たしたのは良いものの、仕事に対して疑問を抱き始め、一時は廃業を真剣に考えたほどだったとか。鉄道の旅ではのびのびされていたので驚きですね。

このエピソードからファンによってうつ病やアスペルガーといった精神的な病が推測されていましたが、関口さんからは特に具体的な病名は明かされていません。精神的な病は診察に行く人もそれほど多くないですし、関口さんもそのような病院には受診されなかったのかもしれません。

関口知宏の仕事復帰のきっかけは大室山

何年の引きこもりの日々を送っていた関口さんですが、社会復帰のきっかけは意外なものでした。ある日関口さんはご友人から大室山の登山を勧められ、気が乗らないながらも登頂したのでした。するとそれがきっかけで精神的にも開放され、仕事に復帰できるようになったそうです!偉大な自然の力を感じますね!

関口知宏の「鉄道の旅」で持参していたリュックサックが話題に!

関口さんが出演していたNHK・BSの「ヨーロッパ鉄道の旅」で関口さんが背負っていた灰色のリュックサックが特徴的な形で話題になっていたことがあります。見ていた人の中には「旅の景色よりも関口さんのリュックサックに目が行っちゃう」という方も。確かに、あまりリュックサックでは見られない形状で構造も一目見ただけではわかりません。

関口さんが背負っていたリュックサックは「コート・エ・シエル」というドイツ生まれでフランス発の割と新しいブランドのものと言われています。関口さんがお持ちのものは灰色でシックな色合いのものですが、色違いや柄物もあるそう。通販サイトでも購入可能なようです!

関口知宏は今も人生を楽しんでいるのかも!

ここまで関口知宏さんの現在をご紹介していきました。現在は殆ど番組などで姿を現さない関口さんですが、私生活を覗くとこれといったお仕事がなくても一人で生活をエンジョイされている印象でした。一人を楽しむことが出来る方のようですね。すっかり旅人というキャラクターが板についている方ですが、実はインドア派というのも驚きですね!

ずっとご自宅にいたいと考えていらっしゃるようで、「旅番組をやっていると家に帰れない」と嘆いていらっしゃったそうなので、もしかすると今もご自宅で大好きな楽器を演奏されているのかもしれません。大物芸能人のご家族をお持ちというプレッシャーをはねのけて、関口さんはこれからもマイペースな活動を続けていって欲しいですね!