佐藤健の性格や女癖が悪い?仕事の評判が良い理由は?共演者との熱愛が多すぎ!? エンタメ

佐藤健の性格や女癖が悪い?仕事の評判が良い理由は?共演者との熱愛が多すぎ!?

ドラマ「恋つづ」のイケメン医師ぶりがカッコよすぎると話題になった人気俳優・佐藤健さん。性格に関しては悪い噂が多く出回っていますが、真相はどうなのでしょう。性格に関するエピソードや評判、また女遊びが激しいとも言われている佐藤健さんの熱愛情報などまとめました。

目次

[表示]

佐藤健の性格が悪いって本当?

佐藤健さんといえばイケメン俳優として女性に大人気ですが、性格に関しては良くないという噂も出回っているようです。一体何故性格が悪いと言われるようになったのか、原因となるエピソードについて調べてみました。

佐藤健の性格が悪いエピソード①:調子に乗っている?

佐藤健さんが出演した映画の舞台挨拶での一幕。ゲスト出演していたある俳優さんが「この役に張り切って挑みました」とコメントした際、佐藤健さんが「でも、ちょい役なんですけどね」と横から発言。

また別の現場では、ダンスを何日も時間を掛け覚えた役者さんに対し「僕は30分で覚えた」と発言。これらの発言から、「配慮に欠けている」「性格が悪い」と言われてしまっているようです。

確かに、この発言だけを見ると空気が読めていないような、言わなくても良いような一言だと捉える人もいるかもしれません。しかし、これは親しいが故の冗談だった可能性も高いです。

佐藤健の性格が悪いエピソード②:三浦春馬も離れていった?

佐藤健さんは以前三浦春馬さんと親しい間柄だと有名でした。2人は事務所も同じで、2008年のドラマ「ブラッディ・マンデイ」の共演から親しくなったそうです。

ドラマでの共演以来、お互いを「春馬」「健」と呼び合い、旅行などにもよく行っていたようです。

しかし、いつしか2人の交流が無くなってしまい、不仲説まで囁かれるようになります。佐藤健さんの性格の悪さや素行の悪さが不仲の原因なのでは、など様々な憶測が飛び交っていますが真相は不明のままです。

番組で三浦春馬との関係について言及!

不仲説が出ていますが、佐藤健さんは以前「A-Studio」に出演した際三浦春馬さんについて「友達」と話していました。三浦春馬さんも佐藤健さんの「るろうに剣心」を観に行っていたようです。

どうやら不仲になった訳ではなくお互い多忙になり環境なども変化したことから以前のように交流する時間が減ってしまっていただけなのかもしれません。

また、先日三浦春馬さんが自ら命を絶ってしまったことに相当なショックを受けているようで、現在まで仲が良かったことが伺えます。

佐藤健の性格が悪いエピソード③:浜辺美波をいじめてる?

佐藤健さん主演「亜人」の完成披露試写会で、佐藤健さん自身が自撮り棒を持ち撮影した集合記念写真。

その左下に妹役を務めた浜辺美波さんが居たのですが、佐藤健さんが撮影した写真では見切れていました。このことがネットで話題になり「ひどすぎる」と批判が殺到。

しかし、集合写真撮影時、浜辺さんは隣の千葉雄大さんとの間に距離を空けていました。写真には写らない様な位置に居たことから、「本人が写る気ないだけ」というような意見も。

本当にいじめ?真相は?

佐藤健さんの公式LINEで集合写真撮影時の浜辺さんについて、「妹よ、もう少し(写真に)入ろうと頑張ってくれてもよくないだろうか」とコメントしています。

このことから、浜辺さんを写さなかったのはいじめではなく、写りにくい位置に離れている浜辺さんへのネタ・いじりだったようです。

佐藤健の性格が悪いエピソード④:合コンで暴言連発?

2014年6月「週刊文春」にて報じられた佐藤健さんの性格が悪いエピソードもあります。

六本木のバーで芸能人と一般人女性との合コンを行った際、佐藤さんが一人の女性に「ここはお前みたいのが来る場所じゃないんだよ」と暴言を吐き、そこから「帰れブス」コールが始まり女性は号泣。

この報道をきっかけに佐藤健さんの性格の悪いイメージが広まったように感じます。真面目で温厚なイメージのあった佐藤健さんのこのエピソードは多くのファンを驚かせたことでしょう。

佐藤健の性格が悪いエピソード⑤:キャバ嬢ビンタ事件?

ある時、佐藤健さんは友人と連れ立ってキャバクラに飲みに行き、閉店後のいわゆる「アフター」に2対2で店外デートに出たそうです。そこで佐藤健さんは片方の女性へ猛アプローチで口説いていたのです。

しかしお相手にその気なしと見るやいなや、もう1人の女性へあっさりと乗り換え口説き始めるというゲスぶりを見せつけました。これに激怒した最初の女性から、ビンタを浴びせられるという事件が勃発。

佐藤さんはそのうちの1人を口説いていましたが、脈がないと見るや、友人が口説いていたキャバ嬢にアッサリ乗り換え。それを目の当たりにした最初のキャバ嬢に『おまえはヤレれば誰でもいいのかよ!』と強烈なビンタをお見舞いされたそうです。彼はオロオロするしかなかったとか。

(引用:東スポWEB)

これは後述する、前田敦子さんとの「お姫様抱っこ事件」の2012年前後のことらしく、事務所も佐藤健さんの節操のなさに注意喚起をしていたとの噂もあるようです。

佐藤健の性格が悪いエピソード⑥:モニタリングの神対応にヤラセ疑惑?

2013年に佐藤健さんが「モニタリング」に出演した際、その「神対応」ぶりが話題となりました。街中を行く彼が快く握手に応じたりと、そこまでは印象の良さを思い切りアピールできる内容でした。

ところが佐藤健さんがいない場で、街頭インタビューを行う恒例のコーナーで問題が発生します。それはアンケート対象者のリアクションが不自然に大きいことや、佐藤健大好きに至るまでの流れが不自然というもの。

これを見た視聴者から、仕込みのヤラセなのではないかとの憶測が飛び交ってしまいました。ヤラセの真偽は不明ですが、この神対応は「偽の姿」という評判になってしまったようです。

佐藤健には性格の良いエピソードも!

佐藤健さんの悪い噂ばかりが目立ってしまっていますが、実は性格が良いと言われているエピソードもたくさんあります。モニタリングに出演した際には、ファンのお願いを笑顔で快諾しファンを喜ばせていました。

また、舞台挨拶の際に泣いてしまった女優さんを優しくフォローしたり、周りへの気配りや気遣いが素晴らしいと好感を持っている人もたくさんいます。

プライベートでは女癖の悪さなどで悪評も立っていますが、仕事への姿勢や実力などには定評があり共演者やスタッフからの信頼も厚いようです。

佐藤健の性格の良さエピソード①:スタッフへの気遣いが半端ない!

映画やドラマなどに出演する佐藤健さんは、共演者にはもちろん、スタッフや取材に来た記者などへの気遣いも半端なく素晴らしいという評判を多く聞きます。

会見後には熊本の名物料理・だご汁を報道陣に振る舞ってくれた。普通ならスタッフがとりわけ作業をするのだが、佐藤はエプロンを着けて大きな鍋が空っぽになるまで1人で器に盛りつけ、駆けつけた報道陣ひとりひとりに、「朝早くからありがとうございます」「おいしいのでいっぱい食べてくださいね」とねぎらいの言葉をかけながら渡してくれた。

(引用:サンスポcom)

これは映画「るろうに剣心」の熊本ロケの際のエピソードです。カメラが回ってもいない、素顔の時にこそこうした性格が滲み出るものだと、記者はまとめています。

他にも記者会見の際、あるいは舞台挨拶の際などにも、佐藤健さんの心遣いの優しさエピソードはたくさんあるようです。

佐藤健の性格の良さエピソード②:公式LINEが神対応!

芸能人が公式LINEを開設しているケースはそう珍しくないですが、佐藤健さんの公式LINEは基本、ご自身が全て目を通しお返事もしているのだということで大きな話題となっています。

2021年1月現在では、登録者数は450万人に迫る勢いにあります。メッセージするとすぐに既読になり、返信はそう滅多に来ないようですが、全て本人が行っているのは間違いないとのことです。

ファンとの距離感をとても大事に思っていることがうかがえるエピソードですね。

佐藤健の性格の良さエピソード③:ライブアプリでファンへ直電!

さらには佐藤健さんは、ライブアプリ「SUGAR」で不定期ながら「生配信ライブ」を行ってもいます。このライブですが、なんと抽選で佐藤健さんと「直電話」ができるというサービスぶりが話題です。

仕組みはSUGARで佐藤健さんをフォローしておくと、ライブ開始に電話がかかるアクションでスタートします。そして大勢のファンの見る中、佐藤健さんが指名した方にダイレクト通話の権利が発生するのです。

リアルタイムですから、どんな質問でもOK。対話終了時には大抵の方は、決めポーズをしてもらってスクショ撮影してから通話を終了します。ここまでのファンサービスは他に類を見ない熱心さと言えるでしょう。

佐藤健の高校時代の性格は意外と地味だった?

合コンなど派手なイメージの多い佐藤健さんですが、高校時代は今と真逆で地味な学生生活を送っていたようです。意外にも性格は根暗で、友人も少なく一人で居ることが多かったとか。

しかし、原宿でスカウトされるくらいなので当時からイケメンだったのでしょう。密かに好意を持っていた女子は居たと思います。

佐藤健は女癖が悪い?共演者キラーとしても有名!

合コンでのエピソードからも伺えますが、佐藤健さんは女癖が悪いことでも有名です。

これまでにも多くの女性芸能人との浮名を流しており、元彼女なのでは?と言われた相手は豪華な面々ばかり。そんな佐藤健さん現在の彼女、そして元彼女の情報も調べてみました。

佐藤健の現在の彼女は吉岡里帆?

俳優・佐藤健(28才)の自宅マンションを訪れていたことが女性セブン8月17日号で明らかになった女優・吉岡里帆(24才)。その報道で注目を集めたのは、彼女が「スッピン&濡れ髪」だったことだ。吉岡はその日の夜、都内のコンビニで買い物をしていた。マスクはしているもののどうやらスッピンで、風呂上がりなのか、まだ髪も濡れていた。そのときの姿が、同誌がキャッチしたこの写真だ。その後、吉岡は、待たせていた車に乗り込んで佐藤が住むマンションへと向かっていった。

(引用:NEWSポストセブン)

熱愛報道に事務所の対応は?

NEWSポストセブンに報じられた、佐藤健さんと今旬の女優・吉岡里帆さんの熱愛。

すっぴんで佐藤健さんの自宅へ向かう吉岡さんの写真が掲載されていました。しかし双方の事務所は交際は否定。友人の一人と主張しています。

この熱愛に関してこれ以上の情報はなく、決定的な証拠となるような写真も出回っていません。もし2人の交際が事実であれば、またスクープされることがあるかもしれません。今後の情報を待ちましょう。

佐藤健の歴代彼女①河西智美

佐藤健さんと河西智美さんの熱愛が囁かれたのは2008年。当時河西智美さんはAKB48に所属していました。

熱愛が噂されるようになった原因は、2人がブログに投稿したとある写真。同じ風景の写真を1日違いで投稿したことから、ネットでは交際しているのでは?と憶測が飛び交っていました。

しかし、撮影場所は新宿とメジャーな場所なので偶然の可能性もあります。しかし、他にも手を繋いでいたなどの目撃証言もあることから交際していた可能性もゼロとは言い切れません。

佐藤健の歴代彼女②秋山莉奈

「仮面ライダー電王」での共演をきっかけに交際に発展したと言われている佐藤健さんと秋山莉奈さん。

元々お互い自宅が近所だったようで、秋山莉奈さんが毎日のように佐藤健さんの自宅に通っている様子が「女性セブン」にて報じられました。しかし、2人の交際は長くは続かず、僅か6カ月で破局を迎えてしまいました。

当時、佐藤健さんはブレイクし始め、秋山莉奈さんも「オシリーナ」の愛称で名前が知れ渡っていました。お互いに大事な時期であった為、別れざるをを得なかったのかもしれません。

佐藤健の歴代彼女③石原さとみ

6月中旬に二人が共演した舞台「ロミオとジュリエット」の打ち上げが都内の日本料理店で行われた。といってもささやかなもので、佐藤と石原を含めて6人ほどの集まりだったようだ。ジュリエット役の石原は大好きなビールをぐびぐびと飲みながら共演者やスタッフと談笑し、その横にはロミオ役の佐藤がぴったりと寄り添っていた。 和気あいあいとした雰囲気だったが、酒が進むにつれて盛り上がった“ロミオとジュリエット”は、人目を気にせずにイチャつきだしたという。互いの身体をつっついたり手を触ったり、二人だけの世界に入り込んでしまった。周りが見て見ぬふりをしていると、ついには二人が“チュッチュッ”と何度もキスをしはじめたという。

(引用:exciteニュース)

人前でイチャイチャ!熱愛は本当?

人前で堂々とキスをしていたと報じられた2人。真剣交際かと思われましたが、どうやら遊びだったようです。

というのも、佐藤さんは交際は徹底的に隠す主義であり、石原さとみさんに対しては「2人きりでは絶対に会えない」と発言していたようです。

一方の石原さとみさんも、清純に見えて実は恋多き女としても有名ですよね。お互いが肉食同士という事で交際ではなく割り切った関係だったのではないでしょうか。

佐藤健の歴代彼女④武井咲

秋山莉奈さんと石原さとみさんとの関係は共演がきっかけでしたが、武井咲さんも「るろうに剣心」での共演がきっかけで親密になったと言われています。この噂の発端は、「アッコにおまかせ」でのイニシャルトーク。

番組内では、若手女優T・Eと若手俳優S・Tが熱愛に発展するのではないか?と予想されていました。これが武井咲さんと佐藤健さんのことなのではと話題に。

しかし、番組での内容は予想でしかなく交際報道ではありません。その後特にスクープもなかったようなので、交際はしていないのではないでしょうか。

佐藤健の歴代彼女⑤前田敦子

2012年、佐藤健さんが泥酔した前田敦子さんをお姫様抱っこしている様子をフライデーが激写。抱っこされている前田敦子さんのお尻が丸出しだったことから後に「お姫様抱っこ事件」とも呼ばれています。

ドラマ「Q10」で共演以降、前田敦子さんは佐藤健さんに恋心を抱いていたようです。大島優子さんらと合コンした際、泥酔した状態で泣きながら告白するも、思いは届かず失恋してしまったんだとか。

その後佐藤健さんが前田敦子さんをタクシーまで抱えていっている様子をフライデーに撮影されたようです。真実かどうかは不明ですが、もし真実であれば前田敦子さんの失恋のショックは大きかったでしょう。

佐藤健の歴代彼女⑥綾瀬はるか

共演者キラー佐藤健さんの次に噂された相手は綾瀬はるかさん。映画での共演がきっかけで、現場では仲の良い様子が目撃されていたようで、佐藤健さんが綾瀬はるかさんにだけ特別な差し入れを持っていっていたとか。

しかし、その後決定的な写真などは出ていません。「しゃべくり007」に2人が出演した時空気感に違和感を覚えたとの意見もありますが、すべて憶測に過ぎません。

綾瀬はるかさん自身、社交的で誰とでもすぐに仲良くなる性格のようですので、共演者として親しいだけだったのかもしれません。

佐藤健の歴代彼女⑦広末涼子

2014年にスクープされた佐藤健さんと広末涼子さんの熱愛。広末涼子さんが佐藤健の自宅マンションに裏口から入っていく様子が報じられました。

しかし、広末涼子さんは既婚者。この報道が事実であれば不倫という事になります。この衝撃のスクープが報じられた後、双方の事務所は熱愛を否定しています。

広末涼子さん側は「マンションを訪れた目的は佐藤ではなく他の友人に会うため」とコメント。しかし、友人に会うだけであれば裏口から入る必要はないのでは?という意見もあり真相は謎のままです。

広末涼子は離婚?

離婚に発展するのでは?とも言われた今回の騒動ですが、離婚には至っていません。広末涼子さんの夫・キャンドルジュンさんは「友人に会いに行った」という説明を信じることにしたんだとか。

キャンドルさんは、被災地訪問の為に家を空ける事が多く、広末涼子さんに寂しい思いをさせていたという罪悪感があり自分にも責任があると感じたようです。

一方の佐藤健さんは、さすがに事務所の幹部から厳しい注意を受け泣きながら謝罪したとも言われています。

NEXT:佐藤健の歴代彼女⑧森カンナ
1/2