成宮寛貴の現在と弟は?父親と母親は?過去と生い立ちが壮絶だった?! エンタメ

成宮寛貴の現在と弟は?父親と母親は?過去と生い立ちが壮絶だった?!

2016年に芸能界の引退を発表した成宮寛貴さん。芸能界に入った理由が弟さんのためであると言われているのですが、成宮寛貴さんの家族についてどうなっているのでしょうか?これまでの生い立ちや弟さんとのエピソードについてご紹介していきたいと思います!

目次

[表示]

成宮寛貴の弟は?過去と生い立ちが壮絶だった?!

2000年に芸能界デビューをし、16年後の2016年に芸能界を引退した成宮寛貴さん。芸能界デビューをした理由や、家族について壮絶であったと話題になりました。弟さんや母親、父親…そして壮絶だったと言われる生い立ちとは一体どんなものなのでしょうか?気になったので調べてみました!

成宮寛貴は弟のために新宿2丁目で働いていた過去がある?

成宮寛貴さんの過去について大変だったという印象が強いのではないでしょうか?成宮寛貴さんは母と弟の三人暮らしをしていたのですが、母を亡くしてしまい6歳下の弟養わなくてはいけない状況へとなりました。当時どう食べていくのか必死に悩んだ成宮寛貴さんは、新宿2丁目で働いていたと言われています。

これは噂程度に過ぎないものと思われていたいのですが、成宮寛貴さん自身もこの噂について否定することも無く語っており、言い寄ってくる男の人や可愛がってくれる人がいることで自分が必要をされていることが確認できたり、一人じゃないという気になれていたそうです。

成宮寛貴さんにとって新宿2丁目で働いていた時のことは悪い思い出でも何でもなく、成宮寛貴さんにとって必要不可欠なもので、大事な経験をした場所のようです。なので、隠したいとは思っていないと語っているので、新宿2丁目での経験は成宮寛貴さんにとってはかけがえのない思い出のようですね。

成宮寛貴の過去がすごい!弟の学費の為に芸能界デビュー?!

新宿2丁目で働いている中で、かたせ梨乃さんに気に入られ宮本亜門さんに引き合わせたことが芸能界デビューのきっかけという成宮寛貴さん。高校進学を諦めてバイトをし、芸能活で活躍したことで弟うさんの学費を払えるようになったと言われています。

成宮寛貴の弟の大学は?現在はどうしているの?

母が亡くなりバリバリと芸能界で働いていた成宮寛貴さんは、弟さんを無事に大学までいかせ引退する前の年2015年に卒業をしており、現在は就職し結婚もされているそうです。気になる大学についてですが、噂なので確実ではないのですが東京理科大を卒業されたと言われているようですね。

元々弟さんは一般的な大学に合格していたのですが、成宮寛貴さんの学歴が困ることがないようにという思いから東大を目指すように助言し、浪人させました。結果的に東大に入ることはできなかったのものの、東京理科大に合格させているので成宮寛貴さんだけでなく弟さんも立派ですよね。

何故東大に合格させたかったのかについては、成宮寛貴さん自身が高校進学をせず中学卒業後するに働き始めたことによって学歴がどれだけ大事が身に染みていたようです。自分の分を弟さんに託し、弟さんの努力をしっかりと金銭面でカバーする兄の姿に弟さんも感謝していたことでしょうね…!

成宮寛貴と弟とのエピソード

2015年に放送された「A-Studio」で、弟さんが兄成宮寛貴さんとの思い出を明かしました。芸能界に入った兄について「裸電球がシャンデリアになり、小さなブラウン管のテレビがホームシアターに変わった」と当時のことを語り、この変化に兄が芸能界で成功していることを実感されたんだとか。

番組では成宮寛貴さんへの感謝の手紙を綴っており、人気俳優へとなった兄の背を見て育った弟さんは、成宮寛貴さんについて忙しい中「人気商売だからここでがんばらないと」と台本を片手に去っていく姿がとてもかっこよかったと語ります。

弟さんにとって成宮寛貴さんは、父と母のように厳しくも優しく接し、当たり前の様に自分を犠牲にしてまで育ててくれたことに感謝してもしきれない存在であることを注げています。この手紙成宮寛貴さんは涙ぐみ「僕は多分あいつのおかげで強くなれたと思う」と互いに感謝の気持ちを述べていました。

成宮寛貴の生い立ちがすごい?!父親は?

成宮寛貴さんの生い立ちを語る際、母子家庭が前提になっております。父親は成宮寛貴さんがまだ小さかったころに離婚しており、幼少期の離婚であったので現在の情報はほとんど残っていません。噂によれば父親は現在も生きているといわれているのですが、成宮寛貴さん自身はもうほとんど覚えていないのかもしれませんね。

成宮寛貴の生い立ちがすごい?!母親は?

母子家庭の中で育った成宮寛貴さんと弟さん。母親に引き取られて過ごすも、成宮寛貴さんが14歳の時に亡くなっています。小中学校時代では、母子家庭であるにも関わらずラルフローレンの服をよく着せられていたことから、いじめにあっていたそうです。

母子家庭であったものの生活には困っていなかったようで、ブランド服を着ていたことから目立ってしまったようです。当時母親からは「ここで負けたらすべて終わり」と励ましてもらったのですが、成宮寛貴さんはいじめは特技があれば免れると考えお洒落になるためアメ横に通い、いじめはなくなったんだとか!

成宮寛貴の少年時代と母とのエピソードが面白い!

少年時代の自分を「うそつき」と告げた成宮寛貴さん。小学校時代に、水泳での攻防があり、遊びたかったので水泳教室をさぼるも親には「行ってきた」と告げます。ところが「水着が濡れてない!」とバレてしまい、次にぬらして渡すと「カルキ臭がしない!」と更にバレます。

カルキ臭がするように細工をするものの、結局見破られてしまったそうで、母親は厳しかったようです。裸にされて家の外に出されたこともあり笑っていたのですが今の時代そんなことをすると通報されて警察が飛んできそうな気もしますね…。小学校時代の成宮寛貴さんはヤンチャだったようです。

成宮寛貴さんの現在についてはインスタで確認ができるようなのですが、その中で14歳の時に亡くなってしまった母親の写真があるそうなのです。中々露出度が高かったので載せることが出来ないのですが、母親の写真は今でもいつも持ち歩いているんだとか。成宮寛貴さんはどうやら母親似のようです!

成宮寛貴と弟を引き取った祖母は家政婦だった?!

母親が亡くなってから成宮寛貴さんと弟さんを引き取ったのは祖母と言われていたのですが、実はこの祖母は血のつながりがある祖母ではなく、母親がいた頃に家の手伝いをしてくれていた家政婦さんであったことをインタビューで明かしているのです。

何故引き取ったのかについては不明です。両親を亡くした子供たちを不憫に思ったのか、引き取るように約束していたのか…真実はわかりません。ただ、ラルフローレンといい家政婦と言いお金に余裕のある家庭であったことは明らかです。もしかすると、父親が裕福な方で養育費が結構もらえていたのかもしれませんね。

成宮寛貴は今後どうなるのか…期待が高まる!!

噂によれば成宮寛貴さんは芸能界復帰を目論んでいると言われています。現在は欧州で暮らしているようなのですが、デザイナーや飲食店、日本での復帰と色々と噂が飛び交っています。ただ、日本が嫌で海外に飛び出しているようなので、日本で活動するという可能性は低い…のかもしれません。

弟さんも自立され今では家族を支える立場の人間となっています。芸能界引退も弟さんを想ってのことだったとも噂されているので、何も背負う事のなくなった今、やりたいことを出来ると良いですよね。何をされるにしても、成宮寛貴さんが幸せな生活になれるよう陰ながら応援したいと思います!