小野寺昭は現在入院?理由は登山?山荘で転倒しくも膜下出血?仕事復帰は?嫁はいる? エンタメ

小野寺昭は現在入院?理由は登山?山荘で転倒しくも膜下出血?仕事復帰は?嫁はいる?

俳優の小野寺昭さんの現在が話題になっています。殿下と呼ばれ親しまれた名俳優の小野寺昭さんがけがで入院されたといわれているんですね。小野寺昭さんにいったいなにがあったのか、小野寺昭さんの現在とけがの詳細などを調べてみました。

目次

[表示]

小野寺昭の現在は?入院したって本当?

小野寺昭さんが入院したと噂されています。もしそれが真実なら由々しき事態ですね。小野寺昭さんは根強いファンがいますしショックを受けてしまうでしょう。長年愛されてきた俳優ですからね。しかし現在は俳優だけでなく活動の幅を広げているそうです。

では現在はいったいどのように生活をしているのでしょうか。気になる名俳優の今に迫ってみました。プロフィールや家族についても調査しましたがなんと結婚、離婚の噂もあるそうです。いつの間に結婚していたのか、しかも離婚の噂もあるなんて驚きました。

小野寺昭のプロフィール!年齢は?

  • 本名:小野寺昭(おのでらあきら)
  • 生年月日:1943年9月19日(75歳)
  • 出生地:北海道帯広市
  • 身長:173cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:登山

75歳だったのですね。75歳で趣味が登山ってかなりお元気ですよね。いやいやパワフルで羨ましいです。しかし外見は75歳には見えませんね。さすがは女性人気の高かった俳優だなと思います。老け方も美しいのでしょうね。

小野寺昭の現在は?北アルプスで緊急搬送?登山中のけがが原因?

そんな小野寺昭さんが北アルプスで緊急搬送されたと話題になりました。趣味登山、そして北アルプスでのことであるから登山中になにか起きたことは察せますね。岳という映画を見たことがありますが登山に憧れつつも山の怖さを知りました。

トラブルが起きると怖いんですよね。山ですし、行動は天候に大きく左右されます。緊急搬送にしたってヘリが飛べるかどうかも関係してきますからもし山で本当になにかあったのならまだ幸運だったように思いますね。ヘリが飛べる状況だったのですからね。

小野寺昭の現在が話題に!山荘で転倒しくも膜下出血!

小野寺昭さんは山荘で転倒にくも膜下出血となってしまったようです。山荘だったというのが助かった理由かなと思いますね。不幸中の幸いではないでしょうか。これが登山中だったらまた状況と予後が変わっていたように考えられます。

このくも膜下出血は外傷性くも膜下出血というそうです。外傷によるものだからでしょうね。くも膜下出血と聞くと突如襲ってくるもの、というイメージがあったのですが外傷性もあるのですね。改めて恐ろしいと感じました。

ヘリで救出された小野寺昭!入院へ…軽傷との話

俳優の小野寺昭(74)が7日朝、長野県の北アルプス燕岳(つばくろだけ、2763メートル)の山荘内で転倒して病院に搬送された。

長野県警によると、外傷性くも膜下出血と診断されたが軽症という。登山が趣味の小野寺は、オフを利用して友人ら4人と燕岳に出掛けていた。所属事務所によれば、トイレに行こうとして滑って転倒し頭を強打。ドクターヘリで緊急搬送され、磁気共鳴画像装置(MRI)検査でくも膜下出血と診断された。意識もあり症状は軽く、事務所は「大事に至らず一安心ですが、大事を取って入院させます」と説明。

(引用:スポニチ)

くも膜下出血ではあるものの軽傷のようで一安心ですね。それにしても74歳で友人4人と登山というところにびっくりします。身近な70代で友人が多い方いないんですよね。亡くなってしまったり疎遠になってしまったりしているのでしょうが一人二人いるぐらいです。

しかし小野寺昭さんは4人も、しかも一緒に登山に行く仲の友人がいるなんて素敵ですよね。素敵な老後を過ごしていますよね。もしかしたら登山で知り合った友人なのかもしれません。なんにせよ人に好かれるタイプなのだということがわかりました。

一時入院するも現在は退院済み!復帰の時期は未定!

7日に長野県の北アルプス燕岳(つばくろだけ)の山荘内で転倒し外傷性くも膜下出血のため入院していた俳優、小野寺昭(74)が21日、退院。所属事務所によると、仕事復帰の時期は未定。

(引用:サンスポ)

大事をとって入院させますとコメントしたり、仕事復帰は未定と発表したりしているところから所属事務所に大切にされているなと感じます。事務所と揉める女優が多い中でこのように愛される俳優もいるのだな、愛する事務所もあるのだなと驚きました。

それなりに貢献してきたからでしょうし、絆があるのでしょうけどね。それにしてもこういう件を見てしまうと昨今の女優はあまり大事にされてないのかなと思います。清水富美加さんとか、まあ色々ありましたよね。

小野寺昭は「太陽にほえろ!」でブレイク!

小野寺昭さんは「太陽にほえろ!」の殿下こと島刑事を熱演し、その甘いマスクで人気を得ました。当時の顔を知らない、ましてやドラマの内容さえ知らない方でも現在の容姿を見ていただければだいたいどういったお顔だったかわかるのではないでしょうか。

現在の小野寺昭さんはとても75歳とは思えないお顔ですからね。大変若々しいです。さぞやイケメンだったのだろうなと想像できる容姿ですからね。そして「太陽にほえろ!」というドラマ、実際に見たことはなくても名前だけなら知っているという方も多いのではないでしょうか。

大人気ドラマでしたからね。そんな作品でブレイクしたわけですからどれほど支持されてきたのかおわかりいただけると思います。容姿のせいなのかとにかく女性からの人気がすごかったらしいですね。いつの世も女性はイケメンが好きなんですね。

小野寺昭の女性人気がすごい!殿下殺さないでと降板が延長!

小野寺昭さんは殿下役に行き詰まりを感じていたらしいです。まあそういうこともあるのでしょうね。1976年頃に降板を申し出たそうです。しかしそれを視聴者は許さなかったらしいですね。殿下だけは殺さないでという声が殺到したそうです。

そのせいで出演期間がぐんと延びてしまったそうです。視聴者の声って強いですね。結局降板できたのはそれから4年後だったそうですよ。つまり4年間は世の女性が殿下の死を許さなかったということです。それはつまり4年間人気を得ていたということですよね。

小野寺昭に離婚の噂!?別居生活が原因?

小野寺昭さんは実は一般人女性と結婚していたそうなのです。それも1963年頃だといわれています。殿下が降板を申し出るのがこの後ですからそんないい時期に結婚を選んだ、というのが男らしくて素敵だと感じました。まだまだ遊びたいと思うのではないかと想像していたのです。

ですがそんな小野寺昭さんに離婚の噂があるのです。それは奥さんと現在別居中だからだそうなのですが詳細を調べてみたところ小野寺昭さんご本人が離婚を否定されているんですよね。しかし別居中というのは事実のようです。では何故別居することになったのでしょうか。

小野寺昭がワンルームで一人暮らし?その理由とは?

小野寺昭さんは現在ワンルームで暮らしているそうなのですね。その理由というのは現在小野寺昭さんが大学教授をされているからのようです。詳細な情報が載っている記事を発見しました。これによると仕事で仕方なく、といった感じらしいですね。

ワンルームで暮らしているのか?との質問に「はい、1人で」とにこやかに”おひとりさま生活”を告白した小野寺。だが、「離婚?離婚…じゃないっすよ。離婚はしていません」とキッパリ。実はこのワンルームマンションは別宅で、55年連れ添う妻は都内から1時間ほど離れた場所にある郊外の一軒家で暮らしているという。

「ちょっと仕事の都合で朝早く出なきゃいけない。そういうんで借りてるんですよ」。実は現在の職場が朝一番の新幹線に乗らないと行けないところにあり、品川駅に近いマンションに別宅を借りたというのが”おひとりさま”の真相だった。

(引用:スポニチ)

75歳なのに朝一番で新幹線に乗る仕事をしているなんて、朝早く起きることすら苦手な自分を恥じてしまう情報です。自分が75歳になったらこんなことをできる気がしませんね。おとなしく将棋を楽しむことしかできないでしょう。

小野寺昭の現在、入院の噂まとめ

小野寺昭さんは登山中、山荘で転んで一時外傷性のくも膜下出血となってしまいました。ヘリで救急搬送されたものの軽傷で大事には至らなかったようです。現在は退院していますが復帰の時期は未定らしいので、再び元気なお姿を拝見できるのを心待ちにしていましょう。