高田万由子の息子はお茶の水で悠仁さまと同級生?アスペルガーは本当?娘の学校は?

YUKI151117110I9A1204 TP V4 - 高田万由子の息子はお茶の水で悠仁さまと同級生?アスペルガーは本当?娘の学校は?

高田万由子には息子と娘がいる?

?size=m - 高田万由子の息子はお茶の水で悠仁さまと同級生?アスペルガーは本当?娘の学校は?
instagram logo - 高田万由子の息子はお茶の水で悠仁さまと同級生?アスペルガーは本当?娘の学校は?

高田万由子さんは1993年にバイオリニストの葉加瀬太郎さんと結婚しました。お金持ちの高田万由子さんと、バイオリンの才能はありますが家柄は至って平凡な葉加瀬太郎さんが結婚するには、色々と大変なことがあったようです。

1999年に長女の向日葵(ひまり)ちゃんが、2006年に長男の万太郎くんが生まれました。娘の向日葵ちゃんは2歳の頃からバイオリンを始め、イタリアのジュニアコンクールで金賞を受賞するほどの腕前を持っていたそうです。しかし、教えていたのは葉加瀬太郎さんではなく、高田万由子さんだったそうです。

高田万由子の息子の学校はお茶の水?

ロンドンで暮らしていたという高田万由子と葉加瀬太郎一家ですが、2017年9月に日本に帰国して、息子さんである万太郎くんがお茶の水女子大付属の小学校に編入してきたそうです。なんと秋篠宮家の長男である悠仁さまと同級生ということですね。

高田万由子さんの息子さんである万太郎くんお茶の水女子大付属小学校への編入は、万太郎くんが「自分は日本人だから、日本の学校にも通ってみたい」という希望を叶えた結果だそうです。帰国子女を受けいれてくれ、日本の自宅から通える条件で探し、お茶の水女子大付属にしただけで、悠仁さまと同じ学校という意識は特になかったそうです。

高田万由子の息子は悠仁さまと同級生だった!

高田万由子さんは日本に帰国したというわけではなく、今までどおりイギリスと日本を行き来する生活を続けているそうです。これからの万太郎くんの中学校進学については、日本の中学へ進学するのか、イギリスへ進学するのか、まだ決めていないようです。

しかし、紀子さまが悠仁さまを出産された時、高田万由子さんは「長男には悠仁さまのご学友を目指してもらって、紀子さまとママ友達になりたいです」と話していたそうなので、11年越しにその思いを成し遂げたということでしょうか。

高田万由子の息子はアスペルガー?

実は万太郎くんにはアスペルガー症候群なのではないか、という噂があるようです。万太郎くんが6歳の頃の話ということですが、高田万由子さんは「息子が暴れん坊すぎ! 暴れん坊というか、言うことを聞かない。ダメと言ったことをやるのが好きなのね。口で言ってダメよって言うと、二言めには手が出る」と話していました。

高田万由子さんの息子さんについての発言から、ネットでは「発達障害なのでは?」という憶測が飛び交いました。発達障害とは、一般的に低年齢において発達の過程で現れ始める行動やコミュニケーション、社会適応の問題を主とする障害です。

高田万由子の息子は発達障害?

息子さんは幼稚園のお受験にも失敗をしているようで、両親の学歴や家柄を考えると落ちるはずはないのに、という意見が大半を占めています。ですが、それ以上に本人に問題があると受験に落ちることもあるそうなので、やはり本人に問題があるのではないかという考えから噂が広がったようです。

しかし実際に万太郎くんがアスペルガーや発達障害と診断されたことはなく、この噂はデマで単なる反抗期だったようです。姉である向日葵ちゃんは大人しい良い子のようですが、弟の万太郎くんは暴力的でキレやすい性格だったようです。

高田万由子の娘の学校は?大学は?

高田万由子さんの娘である向日葵さんは、バイオリンの才能があるといわれており、以前はテレビにも出演していました。最近は姿を見かけませんが、現在18歳になるので、大学に進学していてもおかしくはない年齢です。大学に合格したという噂もあるようですが、白百合女学院なのか他の大学なのかははっきりと分かりません。

また高田万由子さんがイギリス在住なのと同様、向日葵さんもロンドンに住んでいるという噂もあるようなので、日本の大学ではなくバイオリンを学べるイギリスの大学に通っているのかもしれません。

NEXT 葉加瀬太郎の才能は息子・娘に受け継がれた?