高田万由子の息子はお茶の水で悠仁さまと同級生?アスペルガーは本当?娘の学校は?

YUKI151117110I9A1204 TP V4 - 高田万由子の息子はお茶の水で悠仁さまと同級生?アスペルガーは本当?娘の学校は?

お金持ちで東大出身の才女としてタレント活動をしていた高田万由子さん。バイオリニストの葉加瀬太郎さんと結婚し1男1女を授かりましたが、息子さんや娘さんはどこの学校出身なのでしょうか。今回は息子さんと娘さんの学校を検証していきます。

高田万由子の息子と娘の学校は?

?size=m - 高田万由子の息子はお茶の水で悠仁さまと同級生?アスペルガーは本当?娘の学校は?
instagram logo - 高田万由子の息子はお茶の水で悠仁さまと同級生?アスペルガーは本当?娘の学校は?

東大出身の才女タレントとして、モデルやバラエティ番組で活躍していた高田万由子さん。夫はバウオリニストの葉加瀬太郎さんというビッグカップルですが、お2人には息子さんと娘さんが1人ずついます。その息子さんや娘さんはどこの学校出身なのでしょうか。

高田万由子のプロフィール

?size=m - 高田万由子の息子はお茶の水で悠仁さまと同級生?アスペルガーは本当?娘の学校は?
instagram logo - 高田万由子の息子はお茶の水で悠仁さまと同級生?アスペルガーは本当?娘の学校は?

高田万由子さんは1971年1月5日生まれ、東京都出身の現在47歳です。夫はバイオリニストの葉加瀬太郎さんですが、婿養子のため高田万由子さんは改姓しておらず、葉加瀬太郎さんが高田姓となりました。現在は1男1女の母親となっています。高田万由子さんの父方の祖母が白百合学園出身だった関係で、白百合学園小学校に入学しました。

高田万由子さんは、白百合で小学校4年生からフランス語を学び始めたそうです。その後、白百合学園中学校を経て、白百合学園高等学校に進学しました。途中、スイスのボーディングスクールであるル・ロゼ学院に1年間留学することになります。

東大卒の才女・高田万由子

高田万由子さんが白百合高校在学中に留学することが決まったものの、白百合では退学しないと留学が認められなかったそうです。そのため高田万由子さんは一度白百合を退学し、留学を終えた後再び白百合の編入試験を受けて2年生に復学しました。高校卒業後、高田万由子さんは東京大学文科三類に進学し、同大文学部西洋史学科を卒業しています。

高田万由子の実家はお金持ち!

高田商会は、明治・大正の一時期には三井物産や大倉組と並ぶ大手商社だったそうです。高田家は、明治時代に武器・機械商として財を成し、「明治三大貿易商之一」とまでいわれた高田商会の高田慎蔵の末裔だそうです。しかし1923年(大正12年)の関東大震災により、高田商会の社屋が倒壊して商品が焼失したそうです。

それらの損害に加え、為替差損などもあり高田商会は1925年に経営破綻し整理会社となりました。高田万由子さんの祖母は、東京都港区虎ノ門に時価200億円の大正時代の豪邸を所有していたとのこと。高田万由子さんも一時期その邸宅にいたそうですが、2002年に建物は解体され、跡地は現在虎ノ門タワーズオフィスとなっているそうです。

高田万由子には息子と娘がいる?

次のページへ