新垣結衣は3姉妹の末っ子!?姉の正体は職業アナウンサー?驚きのアイドル説も!?

今や人気トップ女優の1人に数えられるまでになった新垣結衣さん。実は2人の姉がいる3姉妹の末っ子なのだそうで、あの新垣さんの姉なら美人に違いないと注目されている様です。新垣結衣さんのお姉さん2人についてはネット上でいくつかの噂情報がある様なので見て行きましょう。

新垣結衣は3姉妹の末っ子!姉の職業や名前は!?

ポッキーのCMでのキュートすぎるダンスや、最近では連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」での大ブレイクが印象的な女優新垣結衣さんですが、実は3姉妹の末っ子で2人のお姉さんがいるのだとか。あの新垣さんのお姉さんという事でネット上を中心に職業や名前は何なのかなどについても話題を集めている様です。

星野源と新垣結衣は現在熱愛中?!フライデーされた歴代恋人は?!素顔もチェック!

新垣結衣のプロフィール

  • 生年月日:1988年6月11日
  • 出生地:沖縄県那覇市
  • 身長:169cm
  • 血液型:A型

新垣結衣さんが芸能界入りしたのは13歳、ローティーン向けのファッション雑誌「ニコラ」のオーディションに下のお姉さんに勧めれて応募見事グランプリを受賞しモデルとしてデビューします。ニコラでは表紙を飾った回数が歴代トップクラスと現在でも伝説的存在だとか。その後高校進学を機に上京。

上京後本格的に芸能活動を開始、グラビアや女優業などを中心に活動します。グラビアなどで表紙を飾る内にすぐに話題となりますが、本格的ブレイクのきっかけとなったのはグリコポッキーを両手に持って踊るテレビCMでした。一躍話題の存在となり女優起用が増加、現在では人気トップクラスの女優へと成長しています。

新垣結衣の経歴を調査!実家は沖縄でお店をやっている?出身校や偏差値は!?

新垣結衣の姉について現在はっきりしている情報は?

いまや人気トップクラスに君臨する女優新垣結衣さんですが、そのお姉さんについての情報はほとんどないのが現状です。現在のところはっきりしている情報といえば、3姉妹で新垣さんが末っ子である事、二人のお姉さんは5歳年上と9歳年上である事、新垣さんと共に沖縄県那覇市に住んでいた事くらいでしょうか?

新垣結衣は姉に勧められて芸能界入りしたらしい!

新垣結衣さんとお姉さんにまつわるエピソードで最も有名かつ重要なのが、新垣さんが芸能界に入ったきっかけはお姉さんがモデルオーディションを受ける事を勧めた事でだったというものでしょう。新垣結衣さんが中学1年生の時、5歳年上の下のお姉さんがローティーン向けファッション誌「ニコラ」のオーディションを受ける様に勧めたのだとか。

お姉さんは「自分はもう年齢的に無理だからかわりに受けて」と新垣結衣さんにお願いしたのだとか、結衣さんが中一の時の5歳上だと確かにニコラにはちょっと厳しいですが、それで妹に代わりにってのは、多分ですが、お姉さん的にも結衣さんならいけると思っていて、受ける事を説得するための理由を用意したのかな?という気がしていしまいます。

中学1年時に下の姉のすすめで「nicola」の読者モデルオーディションを受けて合格。中学卒業時に上京した。

(引用:FLASH)

新垣結衣の姉の職業は歯科衛生士説!?

新垣結衣さんに芸能界入りを勧めるなど見る目があったお姉さんでしたが、何やらネット上では新垣さんのお姉さんに関する噂が多くあがっているみたいです。まずはお姉さんの職業に関する噂ですが、歯科技工士なのでは?との説がある様です。具体的な職業が出ているのならなんらかの根拠があるのかと思うので調べて見ました。

結果としては一切なんの根拠も見つける事が出来ませんでした。ネット上の噂なので最初に誰かがどこかに書き込むなりして広まったとは思うのですが、出所も不明ですし証拠になる様な情報も一切ありませんでした。沖縄地方では新垣という名前は割とスタンダードなのでたまたま新垣という名前の歯科衛生士を見たという程度では無理がありそうです。

新垣結衣の姉の職業はアナウンサー!?

続いてはアナウンサー説なるものもある様です。こちらは割とわかりやすい根拠が上がっていました。テレビ西日本に新垣泉子さんというアナウンサーがいる様で、この方が新垣結衣さんの噂のお姉さんなのでは?との噂が広がった様です。しかし、この新垣泉子さん、1985年生まれで、新垣結衣さんの2歳年上の様です。

この事から、まず5歳年上と9歳年上の条件から外れてしまいます。さらにご両親の出身は沖縄ではあるものの、泉子さん本人は福岡の生まれなのだそうです。ただ、沖縄県で生活していた時期もあるという点や過去にモデルの仕事をしていたとの経歴から、新垣結衣さんとの共通点がないわけでは無いようです。しかしガセネタで確定ですね。

新垣結衣は3姉妹の末っ子で子供の頃甘えん坊だった!?

この様に残念ながら新垣結衣さんの二人のお姉さんに関する情報は全くと言っていいほど表に出てきていない様です。しかし新垣結衣さんの子供の頃の情報はいくらか出てきています。お姉さん二人がいた事で新垣結衣さんは幼少時はかなり甘えっ子だったのだそうです。お姉さんも5歳上と9歳上なら、家族から大層可愛がられていたのが想像できます。

しかし、中学生になってバスケットボール部のマネージャーになってからは頼れる姉御キャラに変身したそうです。これも上のお姉さん二人を見ていた結果、環境が変わって事で自分も姉の様にしっかりしようという意識に変化したのかも知れませんね。

「両親と姉2人の3人姉妹の末っ子です。小さい頃は相当な甘えん坊で、いつもお母さんに“抱っこ、抱っこ”と足元に絡みついていたとか。それが中学生になって、バスケットボール部のマネージャーを務めて大変身。部員たちを励ます“母親的存在”になっていったそうです」

(引用:週刊実話)

新垣結衣の3姉妹の内1人の姉の名前は「みお」!?

さらに調べていくと、お姉さんのうち一人の名前が「みお」では無いか?との情報が出てきました。これもまた具体的な情報なので、何らかの情報ソースがあるのかと思いましたが、全く見つけられずでした。試しに「新垣みお」で検索して見ても高級ソープのお姉さんの源氏名などが出てきて、それっぽい人は見当たりません。

そもそも沖縄地方では新垣という名字の方は大勢いらっしゃるので、中には新垣みおさんという方もいたのかも知れません。そう言った人をたまたま見つけた人が無責任に噂として広めたという可能性も無きにしもあらずと言った感じでしょうか?

新垣結衣の姉がタイでアイドルをしていた!?

さらにさらに、とんでも情報も発見しました。なにやら新垣結衣さんのお姉さんの一人がタイでアイドルをしているとの情報の様ですが、これは中々センセーショナルな内容なので調べて見ました。答えは簡単で、タイでトップクラスの人気を誇る女優ジャリンポーン・ジュンキアットさんが新垣結衣さんにそっくりであったというだけの様です。

何というかここまで来ると何故この方がお姉さんだとの噂につながるのか意味がわかりませんが、写真を見る限り確かに似ている気がします。新垣さんのそっくりさんと言えば中国の大学生の「栗子」さんが最近有名ですが、似ているだけでこれだけ騒がれるというのはやはり新垣結衣さん人気が半端ない証拠と言えそうですね。

まとめ:新垣結衣のお姉さんに関する情報はほぼなし!

今回は新垣結衣さんの噂の二人のお姉さんについてまとめましたが、残念ながらこれといった面白い情報は見つけられない結果に終わってしまいました。まぁ一般の方なのでそんな簡単に情報が出てきたら困るのですが気になる人が多くいる事だけはわかりました。

ともあれ新垣結衣さんを世に送り出した功績を持つお姉さんである事には間違いないので、新垣結衣ファンとしては感謝の念を向けつつ今回の調査を終えます。最後に今後の新垣結衣さんのさらなる活躍を応援していきたいと言う事で締めたいと思います。