深田恭子の髪型ショート、ロングヘア、前髪がポイント?セット、オーダー方法を解説! 美容

深田恭子の髪型ショート、ロングヘア、前髪がポイント?セット、オーダー方法を解説!

目次

[表示]

現在もなおドラマやCMで活躍をつづける深田恭子さん。そんな深田恭子さんの髪型は人気が高く、真似したい方は多いようです。今回はそんな深田恭子さんの髪型について、オーダー方法やセット方法について、どのような点がポイントなのかをまとめていこうと思います!

深田恭子の髪型、歴代髪型のセット方法、オーダー方法は?

深田恭子さんといえば、ドラマ作品に数々出演しているのはもちろんのこと、CMにもかなりの本数出ている人気女優ですね!そんな深田恭子さんは若い世代から大人の方々にまでと幅広い層から人気であり、その理由はその可愛さ、ひいてはあの美しい髪型にあるのではないかと思います。

ということで今回は、深田恭子さんの髪型について、特徴的な前髪の作り方、そのオーダー方法についてや深田恭子さん風の髪型のセット方法などについてもまとめていこうと思います。もし深田恭子さん風の髪型にしてみたいという方がいましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

深田恭子の髪型、まずは髪型の前にプロフィールの紹介!

まずは深田恭子さんのプロフィールについて紹介していこうと思います。深田恭子さんは1982年の11月2日生まれ、現在35歳となっています。そして1997年に大手事務所、ホリプロからデビューを果たしています。深田恭子さんの出世作といえば、ドラマの『神様、もう少しだけ』だと思います!

この『神様、もう少しだけ』というドラマは、HIV感染者という非常にデリケートな分野を題材にしたドラマで、高校生役の深田恭子さんがHIVに感染し、それとどのようにして向き合っていくのかといった点が心の葛藤を描いた作品となっています。ここから頭角を現し、多数の作品に出演されるようですね!

深田恭子の歴代髪型紹介、ハロー張りネズミの巻き髪ヘアを紹介!

深田恭子さんの出演されたハロー張りネズミでの髪型について見ていこうと思います。このドラマでの深田恭子さんの髪型は普段のゆる不和パーマとは違い、くるくるとした巻き髪ロングのヘアスタイルになっています。ヘアカラーは落ち着いたブラウンヘアカラ―となっていますね!

そんなハロー張りネズミでの深田恭子さん風の髪型をオーダーする際のポイントとしては、ウェーブのパーマに気を付けることかと思います。少しだけ大きめに巻いてもらうように担当の美容師の方に伝えると良いかと思います。毛先のカットはレイヤーカットで毛量の調整をしてもらうのがおススメです!

深田恭子の歴代髪型紹介、隣の芝生は青く見えるの髪型紹介!

深田恭子さんの歴代の髪型について、隣の芝生は青く見えるのドラマの際の髪型についてですが、この時の髪型はストレートのロングヘアとなっていますね。ストレートな髪型が清楚な雰囲気をうまく出していますね。ヘアカラーもショコラブラウンで落ち着いた色なのも非常にマッチしていますね!

今回ご紹介したこの髪型、ドラマでの役どころが主婦の役なのですが、そういった意味でも清楚な雰囲気が主婦のイメージと合っています。このように深田恭子さんは役のイメージに合わせて髪型を様々に変えているようで、結果としてこれは非常に効果的となっていますね!

深田恭子の歴代髪型紹介、ダメ恋でのロングヘアのご紹介!

ではあ歴代髪型として、ダメ恋での深田恭子さんの髪型を見ていこうと思います。このドラマでの深田恭子さんの髪型は、パーマをかけすぎないルーズなかんじのゆるふわパーマとなっています。レイヤーをあまりかけずにッ全体的に同じ長さにして、重めのロングスタイルの髪型に仕上げていますね!

この髪型では、目にかかるギリギリの前髪もポイントとなっています!ヘアカラーは落ち着きのあるブラウンカラーとなっていますね。この髪型を真似してみたい場合、髪の毛の真ん中あたりから毛先にパーマをかけるのがポイントです。また、髪の毛の量を調整してもらうと、ダメ恋風の髪型になるかと思います!

深田恭子の髪型オーダー方法、オーダーは前髪がポイント?

深田恭子さんの髪型に関して、どの髪型のオーダー方法にも、深田恭子さんの髪型の中で特徴的な前髪がポイントになってくるかと思います。どの髪型であったとしても、前髪が目にぎりぎりかからないくらいの長さで、重たすぎずに適度な透け感があるというのがポイントとなってきますね!この点が深田恭子さん風の前髪のポイントです!

そんな深田恭子さんの前髪の形に関しては、ラウンド状になっていて、目じりに合わせて横幅が少し狭くなってくるのが特徴的です。また、おでこが透けるくらいの前髪にすることで、重たくなりすぎずに軽い印象になりますので、深田恭子さん風のオーダーをする際は、この点に気を付けてみてください!

深田恭子の髪型オーダー方法、前髪なしのオーダー方法も紹介!

深田恭子さんの髪型といえばお伝えしたように前髪ありの髪型路いった印象を受けますが、実は前髪なしの髪型も深田恭子さんは披露されています。この際の髪型はいわゆるかき上げヘアで、いつもの髪型ですと少し幼い印象のある深田さんですが、かき上げヘアの際は一気に大人の色気を出す綺麗系の女性に変身していますね!

この深田恭子さんの前髪なしの髪型についてのオーダーをしてみたい場合には、透け感のあるかき上げヘアが特徴的な髪型なので、巻いた際にふわっと自然体に仕上がるような前髪にしてもらうことがポイントです。また、かき上げヘアということなので、ある程度の髪の長さが必要です。その点にも注意してやってみましょう!

深田恭子風のセット方法、ショートヘアのセット、アレンジ方法!

では深田恭子さんのショートヘアについて、そのセット方法についてですが、ポイントとしてはセットの際の手はクシのように使うことがポイントです。また、髪型のセットの際には女性のボディラインのようにセットすることが大切で、これを意識してセットしていくことも非常に大切なポイントかと思います!

また、アレンジ方法についてですが、簡単な巻くだけのアレンジ方法がおススメです。全体にミックス巻きにするだけで、無造作でありながらおしゃれな雰囲気になるショートヘアのアレンジが出来上がります。今風のゆるふわな髪型になりますので、丸いシルエットの方や面長の方には向かないかもしれません。

深田恭子風の髪型セット方法!前髪のセット方法の紹介!

では次に、深田恭子さんの特徴的な前髪をセットする方法についてですが、前髪を巻いてつくっていくのがポイントです。、まずはアイロンで巻いていくのですが、根元からボリュームがでるように全体を上下に二段階にわけ、そして下の部分を先にボリュームを出すように巻いていきます。こうしていくことがポイントとなっていますね!

そしてその次に、上の部分を根元の部分からボリュームを出すように巻いていきます。そして次に、中央をつかんでサイドボリュームを出していきます。こうすることによって深田恭子さんのような透け感のある前髪が出来上がるかと思います。深田恭子さんの前髪は重みがないふわっとした前髪なので、誰にでもおすすめできる前髪ですね!

まとめ

深田恭子さんの髪型について、その歴代髪型やその髪型のオーダー方法、セット方法についてまとめていきました。こうしてみると、深田恭子さんの髪型は非常に女性らしいか上井らしさのあふれる髪型となっていることが分かるかと思います。そんな深田恭子さんの髪型を真似してみたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!