綾瀬はるかの肌はすっぴんでもきれい!メイク方法や美容法から化粧品まで紹介します!

大人気女優・綾瀬はるかさんの肌がきれいすぎると話題に!男女問わず惹かれる綾瀬はるかさんの美肌の秘訣とは一体何でしょうか?肌がきれいな綾瀬はるかさんのメイクやスキンケア方法に迫ります。また、綾瀬はるかさんがたばこを吸う噂も検証しました。

綾瀬はるかの肌がきれいな秘訣って?!メイク方法まで検証!

綾瀬はるかさんと言えば、肌がキレイな芸能人ランキングで一位の美肌の持ち主。一般人ではなく、プロのメイクアップアーティストを対象にアンケートを実施して一位に選ばれていることから綾瀬はるかさんが本当に美肌であることは間違いないようです。今回はそんな美肌の持ち主である綾瀬はるかさんの肌をきれいに保つ秘訣に迫りたいと思います。

綾瀬はるかのプロフィール

  • 名前:綾瀬はるか(あやせ はるか)
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1985年3月24日
  • 出身地:広島県出身
  • 身長:165cm
  • 血液型:B型
  • 職業:女優
  • 活動歴:2000年~
  • 所属:ホリプロ所属

2000年に第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞したことをきっかけに芸能界デビューをした綾瀬はるかさん。2001年のドラマ『金田一少年の事件簿』で女優デビューし、2003年にはドラマ『僕の生きる道』で初めて連続ドラマのレギュラーとして出演します。

それをきっかけに女優としてブレイクし、2006年には歌手デビューも果たします。その後も、大河ドラマの『八重の桜』では初出演にして初主演を務めあげ、紅白歌合戦の司会を務めるなどし、綾瀬はるかさんは世代を問わず人気と評価を得ています。

綾瀬はるかに身長サバ読み疑惑!?実際の身長と体重は?比較画像で徹底検証!

綾瀬はるかの肌の秘密って?美肌をつくるには?

綾瀬はるかさんの美容法は、美肌のためにエステに通ったり、美顔器を使用したり、といった特別なことはしていないそうです。「きちんとケアすれば結果は出る。毎日の積み重ねで明日が変わる」と、綾瀬はるかさんはお金をかけなくても、日々の丁寧なケアで美肌になれると語っています。

綾瀬はるかは昔坊主にしたことがあった!理由はドラマでの役作り?

綾瀬はるかの美肌のための美容法とは?

まず、綾瀬はるかさんはきれいな肌を作るために、野菜やフルーツをよく食べているそうです。体内から肌をきれいにするということですよね。一般的に肌の明るさなどは血行などとも強い関係があります。血行がよくないと、肌の色味が暗くなってしまうのです。目の下のクマなどで考えると分かりやすいかもしれませんね。

そして、きれいな肌を保つために必要不可欠なのはきちんとメイクを落とすことだそうです。女優ということもあり綾瀬はるかさんは普段メイクをしている時間が長いのです。そんな肌を保つために、綾瀬はるかさんはクレンジングを欠かさずに行っているようです。メイクをしたらきれいにクレンジングすることを忘れないようにしましょう。

綾瀬はるかはきれいな肌を作るためにしていることは?

次に綾瀬はるかがきれいな肌作りのためにしていることは、洗顔後たっぷりの化粧水をつけて肌を十分に保湿することだそうです。もともと綾瀬はるかは乾燥しやすい肌だということもあり、コットンに化粧水をたっぷりと染み込ませたら10分間のパックをしているそうです。

また、洗顔は朝は洗顔料などを使用せずに水のみで行っているのだとか。朝の洗顔は、夜つけた化粧水などの美容成分を落としすぎることなく、最低限の肌の汚れのみを落とすだけで問題ないと言われていますよね。

綾瀬はるかみたいなきれいな顔になるためにはどうする?

綾瀬はるかさんの特徴は、透明感のある肌ですよね。元から透明感のある肌であればいいですが、年齢と共にクマやくすみが気になってきたりしますよね。それなら、綾瀬はるかさんのような透明感のある肌を、メイクでつくっていきましょう!メイク前の準備やベースメイクで、透明感が出せるんですよ。

綾瀬はるかのメイクのポイントは?

綾瀬はるかさんのメイクのポイントの一つである、アイメイクに入っていきます。綾瀬はるかさんといえば優しいたれ目が印象的ですよね。目元で人の印象は大きく変わります。つまり、メイクで重視すべきなのはアイメイクなんです。柔らかな雰囲気になる綾瀬はるかさんのようなたれ目メイクは、どうすればいいのでしょうか?

まずシャドウのポイントから見てみましょう。上まぶたのシャドウは、目尻から数ミリ出る程度まで引いておくと、アイラインを引かなくてもたれ目に見せることができます。特に一重の人は、あえてアイラインを引かず、濃いめのシャドウを目の際に細く入れることで、野暮ったくならず明るい目元をつくれます。

綾瀬はるかみたいなメイクには涙袋が必要!

綾瀬はるかさんの目元には、涙袋も欠かせませんよね。涙袋を強調させることで、可愛らしさをプラスできます。すでに多くの女性が、メイクに取り入れているのではないでしょうか?涙袋が小さい人や全くないという人も、メイクで簡単につくることができます。その方法とは、涙袋の形にシャドウを入れる。これだけです。

綾瀬はるかがたばこを吸っているって本当?!

肌がきれいで有名な綾瀬はるかですが、過去にたばこを吸うという噂が浮上しました。その噂のきっかけとなったのが撮影の合間のオフショットのようですが、何やら綾瀬はるかの手にはたばこのようなものが見える画像が拡散されました。しかし、よく見てみるとたばこというよりもガムのような大きさです。

この画像から綾瀬はるかがたばこを吸うという憶測だけが広がってしまったと言えるのではないでしょうか?そして、スキンケアコスメなどのCMにも出演している綾瀬はるか。きれいな肌を維持し続けるためにも、たばこを吸うということは考えにくいような気もします。

綾瀬はるかのオフはすっぴんで過ごしている?

普段からナチュラルメイクの綾瀬はるかさんは、すっぴんもメイクしているときもあまり変化はありません。綾瀬はるかさんは休みの日も出かけるときは日焼け止めを塗るぐらいで、ほぼすっぴんで過ごすそうです。休みの日は肌を休めることで、美肌にもいいのかもしれませんね。

綾瀬はるかが愛用している化粧品って?

綾瀬はるかさん自身も愛用しているSK-II。初めて使用したのは23歳だったそうで、年齢を重ねるたびにSK-IIの力を実感しているそうです。今でも肌のコンディションが変わらないのは、若いころから使っていたおかげだと話しています。リディファイニングマスクは若いころは毎日使えず、スペシャルケアとして時々使用していましが、

今では毎日のケアに使用しています。SK-Ⅱステムパワーエッセンスは肌の変化を感じ始める20代後半~30代の大人の毛穴の目立ちに着目した総合美容液です。SK-Ⅱスキンシグネチャー3Dリディファイニングマスクと合わせて基本のケアで使用し、あとは肌の調子を見ながら他の製品を使ったりするそうです。

綾瀬はるかの肌についてのまとめ

肌がきれいな女優として知られる綾瀬はるかさん。30代となった綾瀬はるかさんですが、なんと肌年齢は10代なのだとか。本当にすごいことですよね。きれいな肌であることで今後年齢を重ねても若々しい魅力を感じさせてくれることは間違いありません。

綾瀬はるかさんは美肌をつくるためにいろいろとしていることがわかりました。どれもお手軽にはじめれて真似できそうなものばかりでしたね。綾瀬はるかさんみたいな肌を目指したい方はぜひ参考にしてみてください。