D-BOYS山田裕貴の父は元プロ野球選手の山田和利でプロを志すも夢を断念した?! 俳優

D-BOYS山田裕貴の父は元プロ野球選手の山田和利でプロを志すも夢を断念した?!

D-BOYSのメンバーとしてドラマや映画に大活躍の俳優・山田裕貴さん。そんな山田裕貴さんのお父様は元プロ野球選手の山田和利さんという方なんだそうです。今回はそんな山田裕貴さんの家族の事や野球について、更には気になる彼女情報まで一挙にご紹介します。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

D-BOYS山田裕貴の父は元プロ野球選手の山田和利

ワタナベエンターテインメント所属タレントから結成された俳優集団・D-BOYS。山田裕貴さんはそのD-BOYSの中でも人気と実力があるメンバーとして知られており、話題作にも次々と出演されている期待の若手俳優です。

最近では広瀬すずさんがヒロインを務める2019年前期放送の朝ドラ『なつぞら』に出演が決定していたり、主演を務める映画『あの頃、君を追いかけた』が10月に公開予定と多忙を極められています。

そんな山田裕貴さんですがお父様は元プロ野球選手の山田和利さんというお方で、山田裕貴さん自身もプロ野球選手を目指していたという事はご存知ですか?山田裕貴さんは小学校~中学校まで野球をやられており、それはプロを目指すまでのかなり熱の入ったものだったようです。

D-BOYS山田裕貴の父、元プロ野球選手山田和利はどんな人?

では山田和利さんとは具体的にどんな方なのでしょうか?山田和利さんは東邦高校の出身で、ドラフト4位に選ばれた事で中日ドラゴンズに入団し、プロ入りを果たされました。身長は息子である山田裕貴さんと同じ178cmです。

更にもっと詳しくご紹介しますと、ポジションは内野手で中日ドラゴンズの他に広島東洋カープに所属されていた事もある選手です。12年間の選手生活をその2球団で過ごした後、故障により現役生活に幕を降ろされました。

D-BOYS山田裕貴の父は広島の二軍コーチになっていた!

さてそんな山田裕貴さんの父・山田和利さんは現在何をされているのでしょうか?調べてみると、広島の二軍コーチを務められているようです。野球選手は引退後、コーチをされている方が多いイメージがありますから意外ではないですよね。

2015年から現在まで広島二軍の守備と走塁のコーチをされており、それ以前にも、二軍の打撃コーチや二軍野手総合チーフコーチなんかも務められていて、非常に球団から信頼されているコーチなんだなと想像出来ます。

D-BOYS山田裕貴のプロフィール

  • 愛知県出身名古屋市出身
  • 1990年9月18日生まれ(28歳)
  • 身長178cm
  • 血液型O型
  • ワタナベエンターテインメント所属
  • 俳優集団・D-BOYSのメンバー

山田裕貴さんは高校卒業後に演技に興味を持ち、ワタナベエンターテインメントの養成所であるワタナベエンターテインメントカレッジに入ります。その後、2010年に行われたD-BOYSから生まれた音楽ユニット・D☆DATEの新メンバーオーディションのファイナリストに選ばれた事がきっかけでD-BOYSとなり、デビューされました。

元々はD☆DATEの新メンバーオーディションだったのにも関わらず、急遽D-BOYS部門というのが設けられて見事合格となったのですから、凄いですよね!山田裕貴さんがデビュー当時から逸材だった事が分かるエピソードです。

D-BOYS山田裕貴の家族構成

続いては山田裕貴さんの家族構成について紹介したいと思います。山田裕貴さんには先述した通り、元プロ野球選手のお父さんがいらっしゃいますが、それに加えてお母さん、妹の4人家族の様です。

お母さんと妹さんの情報は一般人の為、少ないですが、山田裕貴さんのテレビ出演時の発言やSNSでの投稿によると、お母様は山田裕貴さんの俳優としての活躍っぷりをとても嬉しく感じていらっしゃる様で、山田裕貴さんの出演されている映画や舞台を頻繁に見に来ていらっしゃるようです。更に妹さんとは時々会って食事をする仲なんだとか。

山田裕貴はプロ野球選手を志すも夢を断念をしていた?

そんな家族仲も良く、お父さんは元プロ野球選手という恵まれた環境で育った山田裕貴さんでしたが、芸能界に入る前の高校時代に大きな挫折をされていたそうです。悩みなんてなさそうな明るい性格が特徴的な山田裕貴さんに一体何があったのでしょうか?

山田裕貴さんが味わった挫折というのは、小学生からずっと続けていた野球を、「自分はプロ野球選手にはなれない」という想いから諦める決断をした事です。山田裕貴さんは父である山田利和さんの背中を追って、ずっとプロ野球選手を目指して日々練習を重ねていました。

しかし、高校生になり現実的に自分の置かれている状況を考えた時、自分はプロにはなれないなと思い、自らの意思で野球に別れを告げたのです。元プロ野球選手の子供というだけで変なプレッシャーをかけられる事も少なくなかったでしょうし、辞めるという決断をする事もとても大変だったろうなと思います。

山田裕貴が始球式に出た際には多数の感動の声が寄せられた

プロ野球選手という夢を諦め、俳優として活躍中の山田裕貴さんですが、2018年8月にナゴヤドームで開催された「ブルーサマーシリーズ2018」の中日VSヤクルト戦の始球式で投げる事が決定した際にSNS上でそれらを報告した所、ファンから感動の声が相次ぎ、とても話題になりました。

山田裕貴さんは、夢破れた身ながらも、まさか自分が野球の聖地に立ちマウンドに上がれる事が出来るなんて…!と喜びをあらわにしており、これには野球ファンからも祝福の声が数多く見られました。

またその始球式を終えた後の投稿でも、熱い内容の文章をかなりの長文で書かれており、ここからも山田裕貴さんが野球をいかに愛していたかやどれ程までにプロ野球選手に憧れていたかが分かり、胸をうたれます。

山田裕貴さんはずっと野球に引っ掛かりを覚えていて、次やることは死ぬまでやり遂げよう、と決めた事が役者という仕事だったそうです。そして、いつかはまた俳優としてマウンドに立てる日を夢見ていたそうで、この日は家族や友人、野球をしていた時のチームメイトなんかも見に来てくれた、と嬉しそうに書かれていました。

更に山田裕貴さんは「皆さんには悔いのないよう生きてほしい。」というとても説得力のあるメッセージも残されていて、この熱い想いが反響を呼んだのかこの投稿のいいねは4万件を超えています。今を全力で生きている山田裕貴さんはとても素敵な方ですよね。

D-BOYS山田裕貴の彼女はGTOで共演した川口春奈?

野球に情熱的な山田裕貴さんですが、彼女がいるのかどうかもやっぱり気になる所ですよね!今の所、大きなスキャンダルは見られない山田裕貴さんですが、今までにどんな方と噂になってこられたのでしょうか?

1人目は川口春奈さんです。こちらはドラマ「GTO」で共演された事からお似合い!となり噂に発展した模様で、あまり信憑性はありませんが、確かに2人が並ぶとザ・爽やかカップルという感じでお似合いですよね。ドラマの中でキスシーンもあった事から、より山田裕貴さんの彼女は川口春奈さんなのでは?!という噂が広まってしまった様です。

2人目はにわみきほさんというモデルやアイドルをされている方です。この方とは出身高校が同じである事と「ゴーカイジャー」という同じ戦隊モノのシリーズに出演している事から噂が立ちました。しかし目撃談や決定的な証拠もなく、にわみきほさんは現在別の方とご結婚されているので信用度は薄そうです。

3人目は市道真央さんという女優さんや声優さんとして活動されている女性です。この方とも戦隊シリーズ「ゴーカイジャー」の出演がきっかけで噂になりました。しかしただ単にお似合いというだけで噂になっただけの様で、付き合っているという事が分かる写真などは何も出てきておらずこちらもガセの可能性が高いです。

/2

D-BOYS山田裕貴の好きなタイプは?

今まで噂された彼女の存在はあまり信憑性が高くないことから、かなりガードが固くしっかりした性格である事が窺える山田裕貴さんですが、過去のインタビュー等で好きな女性のタイプについて語ったものがいくつかありますのでそれらをまとめてみると、山田裕貴さんは以下のような女性が好きな事が分かりました!

  • 一緒にいて大笑い出来るような女性
  • 天真爛漫で変な子
  • 自分よりも歳上で明るい人

また山田裕貴さんは付き合ったら毎日、「好き」や「愛してる」、「可愛いね」等の甘い言葉を言ってしまう、かなりロマンチストなタイプの様でこんな所にも山田裕貴さんの情熱的な一面が垣間見れますね。

D-BOYS山田裕貴の情報まとめ

山田裕貴さんの父は元プロ野球選手の山田和利さんで、山田裕貴さんも小学校から中学校までプロ野球選手を目指していたが自分に才能がない事を認めて高校の時に野球を辞めてしまっていた事が分かりました。更にその後、高校ではバレー部に入りまた違うスポーツに熱中をされていた様です。

山田裕貴さんは始球式に父親の背番号を背負って登板する等、本当に熱いハートをもった男なんだなと感じるエピソードが沢山あり、何事にも一生懸命取り組める真面目な方なのだと思います。これからもそんな山田裕貴さんの活躍に期待です!