綾野剛の筋肉がすごい!気になる筋トレ法やダイエット法は?

数々の話題作に引っ張りだこの綾野剛さん。長身で線が細く、はかなげなイメージも強い綾野さんですが、実は程よく筋肉のついた肉体美が話題になっているようです。綾野さんの美しい肉体は、いったいどのようにして作られたのでしょうか?

綾野剛の筋肉がすごい!筋トレやダイエット法が気になる!

ドスのきいたチンピラ役から、感情のなさそうな冷徹な役、心優しいお医者さんや時には人外の役柄まで幅広くこなす俳優の綾野さん。その独特の存在感は、数々の作品で発揮され綾野さんなしでは語れない作品も数多くあります。

長身なためか、線が細いイメージも強い綾野さんですが、実は脱いだらすごいんです!程よく筋肉がついて引き締まった体は、思わず見とれてしまうほど。一体どんな方法でその肉体美を手に入れてたのしょうか?今回は、綾野さんの肉体美について迫ります!

綾野剛・コウノドリのピアノ演奏は本物?本当に半年で弾けるようになったのはなぜ?!

綾野剛ってどんな人?

  • 名前:綾野 剛(あやの ごう)
  • 生年月日:1982年1月26日
  • 星座;みずがめ座
  • 血液型:A型
  • 出身地:岐阜県
  • 身長:180 cm
  • 主なドラマ出演:『仮面ライダー555』『セカンドバージン』『連続テレビ小説 カーネーション』『大河ドラマ 八重の桜』『空飛ぶ広報室』『闇金ウシジマくん Season2』『コウノドリ』『フランケンシュタインの恋』『ハゲタカ』
  • 主な映画出演:『GANTZ』『ヘルタースケルター』『るろうに剣心』『ガッチャマン』『白ゆき姫殺人事件』『闇金ウシジマくんシリーズ』『ルパン三世』『新宿スワンシリーズ』『ピース オブ ケイク』『天空の蜂』『64 -ロクヨン- 前編・後編』『日本で一番悪い奴ら』『亜人』『パンク侍、斬られて候』

綾野剛が韓国人?本名や過去は?彼女についてを徹底調査!実は〇〇だった!

綾野剛をもっと詳しく!

いかつい役が多く、ミステリアスな印象から、冷徹で怖そうだと思われることも多いという強い綾野さんですが、実は親しい人からはとても気配り上手で謙虚な性格として知られています。業界スタッフからの評判も上々で、共演者からもいつも優しくて穏やかで本当にいい人だと評されています。

役に入っているときとそうでないときのギャップが大きく、普段が天然でぽやっとしている可愛らしい人でもあるようです。また、イケメン俳優と評されることについては、綾野さん本人はとても居心地の悪さを感じているのだとか。本当に謙虚な方なんですね。

綾野剛の美しい筋肉が話題!BMIや体脂肪率などの基本情報は?

まずは、気になる綾野さんの基本情報を整理していきましょう。現在公表されている綾野さんの身長は180cm、体重は60㎏だそうです。この情報から割り出したBMIは、18.5で判定としては普通体重となります。

ちなみに、30代男性の平均身長は171.5cm、平均体重は69.2㎏だそうなので、綾野さんは平均よりも身長が10㎝ほど高く、体重が10㎏近く軽いことになります。確かに、見るからに長身で細身ですもんね。

続いて体脂肪率ですが、2016年9月に放送されたバラエティ番組「とんねるずの皆さんのおかげでした」に出演した際に本人の口から「体脂肪率が7%になった」という発言が確認されています。18歳から39歳までの男性の体脂肪率は、~10%が痩せ、11~21%が標準(-+)、22~26%が軽肥満、それ以上が肥満とされています。

つまり、綾野さんはやせ型。また、体脂肪率4~8%はアスリート並みの体型とされており、通常の生活だけでこれを維持することは非常に困難だといわれています。綾野さんは、毎日アスリートのような生活を送っているのでしょうか?

綾野剛の肉体美①フランケンシュタインの恋

綾野さんの肉体美が囁かれるようになったのは、いつからなのでしょうか?ここからは、綾野さんの肉体美が特によくわかる2作品をご紹介します。まず1つ目が、2017年に放送されたドラマ『フランケンシュタインの恋』です。

ある事件をきっかけに120年前に生み出され、山で孤独に生きていた怪物と人間の女性との心温まる恋を描いたラブストーリーです。綾野さんは、120年間孤独に生きて生きた、穏やかで心優しい怪物の役を演じました。

綾野さん怪物役だったためか、服を脱ぐシーンもあり、ファンにはサービスショットとなりました。ボディービルダーのようなゴリゴリ感はないのに、鍛え抜かれた感じが伝わってくる絞り込んだしなやかな筋肉が美しく、見ている女性ファンたちを魅了しました。その美しさは、実はCGなのではないかと噂されるほどです。

綾野剛の肉体美②亜人

続いての作品は2017年に公開された映画『亜人』です。決して死ぬことのない新生物「亜人」と亜人を残虐な実験に利用しようとする人間との戦いを描いたアクション作品です。綾野さんは亜人のテロリスト役でした。

こちらの作品でも筋肉のCG説が流れていたそうですが、もちろんCGは一切使っておらず筋肉はすべて本物です。綾野さんは、ストイックに役作りに励んでいたそうで、筋肉のアップの映像を撮影する前には、撮影の45分前から控え室にこもって、体から湯気が出るほどトレーニングに打ち込んでいたそうです。

綾野剛の筋肉と作り出した筋トレとダイエット法が気になる!

これほどまでに見る人を引き付ける綾野さんの肉体美はすごいですよね。バランスの良い三角君と分厚い大胸筋、そしてなんといってもキレイに割れたシックスパックは思わずまじまじと見てしまいます。それでは、ここからは綾野さんがどうやってその素晴らしい筋肉を手に入れたのかを検証していきます。

綾野剛の筋トレ法は?

まずは気になる筋トレ方法から見ていきましょう。懸垂や腹筋、ベンチプレスやダンベルフライ、腕立て伏せなどのスタンダードな筋トレはもちろんのこと、綾野さんは剣術の特訓もメニューに加えていたそうです。

剣術トレーニングを加えることによって、胸襟以外にも背筋や肩、上腕二頭筋を鍛える効果が期待できるのだそうです。綾野さんのインタビューの中では、「3時間の剣術トレーニングと、それ以外のトレーニングも毎日行っていた」というエピソードも語っていたそうで、その過酷さは想像を絶するものだったことが良くわかります。

綾野剛のダイエット法①低糖質

次に、体を絞っていくためのダイエット方法です。筋肉はそれほど必要ないけれど、健康的に痩せたいという女性にもおすすめですよ。綾野さんは、2016年に出演したバラエティ番組で、1か月ほど低糖質ダイエットを行っていることを明かしていました。

最近よく耳にすることが多い糖質制限ですが、綾野さんは一足早く実践していたようですね。綾野さんは、低糖質ダイエットの間は炭水化物を減らし、朝晩は野菜を食べように心がけていたそうです。

糖質はエネルギーとして使われないものは脂肪として体内に蓄積されてしまうため、糖質の摂取を減らすことで脂肪のもとを減らし、結果的に体脂肪を低下させる効果が期待できるのだそうです。綾野さんの体脂肪率が7%にまで減ったというのですから、試してみる価値はありそうですよね。

綾野剛のダイエット法②食事管理

もう1つは、食事の管理を徹底していたそうです。糖質制限をするだけではエネルギー不足になってしまったり、栄養が偏って肌が荒れてしまったりと他に問題が出てきそうですもんね。そのあたりのバランスもきちんと考えて管理をしていたのだそうです。

綾野さんは、毎食野菜を取り入れることによって栄養バランスを保っていたのだとか。さらに、アルコールは筋肉の分解を促進させることが懸念されるため、控えていたのではないかと推測されています。

綾野剛の肉体美の秘密

これまで、綾野さんの肉体美の秘密に迫ってきましたがいかがでしたか?あの鍛え抜かれた美しい筋肉は、厳しいトレーニングや徹底した食事の管理の賜物、つまり綾野さんの大きな努力によるものだということがわかりました。これからどんな作品であの素晴らしい筋肉を披露してくれるのか、とても楽しみですね!