山口達也が眼帯姿でZIP出演!怪我の理由は?元嫁は誰だったのか?離婚理由にも迫る

朝一番で見せた、痛々しい姿が目に焼き付いている方も多いのではないでしょうか?今回は、元TOKIOメンバーの山口達也さんに迫っていきます。爽やかに登場するかと思いきや眼帯姿を見せた山口さんの離婚から現在まで、詳しくお届けしていきます。

山口達也が眼帯姿でZIP出演!怪我の理由は?

元TOKIOのメンバー山口達也さんが2016年8月の『ZIP』でなんとも言えない姿を見せていました。その姿とは、眼帯と顎に絆創膏をつけて怪我をしている姿でした。毎朝楽しみに『ZIP』を見ている方はさぞ驚かせたことでしょう。

今回はその怪我について詳しく追っていきたいと思います。様々な憶測が広がっていますが、真相はどのようなものなのでしょうか?気になる部分にズバっと迫っていきます。まずは当時の怪我の様子をご覧ください!

山口達也の離婚の本当の理由は?離婚とアルコール依存症の衝撃真相

山口達也が眼帯でテレビに出演、怪我の様子は?

この姿はかなり衝撃的ですよね。この放送の際は山口さんは、『自転車で転んだ』と言っていたそうですが、確かに自転車ならありえなくないのでしょうか?でも自転車で転んで目のあたりを怪我したりするのでしょうか?疑問は深まるばかりですね。この放送時の様子はこのような感じだったそうです。

オープニングで桝太一アナウンサー(34)から「目をおケガされましたか?」と聞かれた山口は「あ、これオシャレです」とボケた後、「自転車で転びまして、顔から。ちょっとケガをしました。でも元気です」と説明。“通常営業”で出演を続けるも、痛々しい姿を配慮してか、山口の顔がアップになることはなかった。

(引用:日刊ゲンダイ)

ちなみにこの放送の二日前には、日本テレビの『MUSIC DAY』にTOKIOのメンバーとともに出演していたのですが、この時は眼帯や絆創膏もなく、通常の山口さんのお顔で登場していたのだそうです。そのため、この2日間の間にできた傷ということになりますね。

山口達也の強制わいせつの相手は「Rの法則」で共演した赤沼葵だった!?

山口達也の離婚・・元嫁は高沢悠子

山口さんはこの怪我をした1ヶ月後に奥さんとの離婚を発表していました。離婚については、都内で会見しを開き山口さん自身の言葉で伝えていました。元奥さんは高沢悠子さんという方らしいのですが、元モデルをしていらっしゃった方だそうです。

離婚原因理由について、『自分の未熟さ、自分本位の生活』だと会見で説明しています。2人の息子さんの親権は別れた奥さんが持ちますが、子供との面会制限はなく、山口さんが養育費、生活費を支払うという内容でした。ちなみに慰謝料はなかったということです。

 「自分のやりたいことを優先させてしまった。大事なときにお父さんがいないというのは、私が思う以上に彼女にとっては負担だったと思う」。結婚前の04年に趣味のサーフィンのために2人で鎌倉に移住。だが、結婚し、2人の男児の父親になった後も仕事の多忙を理由に、週の半分も自宅に帰ることはなかった。約3年前、家事育児を任せっきりにしていた妻から離婚話を切り出された。

 2年前に都内に引っ越し、家族関係の改善を試みたが、溝は埋まらなかった。今年4月から別居。「婚姻関係、親子関係があるうちに、もっと4人で会おうという話になり、夏休みを待った」。

(引用:スポーツ報知)

山口達也の怪我は元嫁との離婚理由に繋がっている?

このように離婚理由について、自分自身が悪いと男らしく語っていたのですが、実はこの会見の1ヶ月前の怪我が関係していると言われています。この怪我は奥さんからの暴力で追った怪我なのではないか?という憶測です。

もちろんそうとは限りませんが、自転車で目は怪我をしないような気もするので、もしかしたら誰かに殴られたのでは?と考えてしまうのもわかりますよね。だからと言ってなんとも言えませんが謎は深まるばかりです。

元嫁との離婚理由は浮気の可能性も?

そして、その怪我が奥さんからの暴力だったとしたら、山口さんの女癖が原因なのではないかとも言われています。『山口さんが浮気』→『奥さんにバレて怒られ、殴られる』→『眼帯と絆創膏でZIP出演』→『離婚』の流れが濃厚と言われています。もちろん憶測でしかないので鵜呑みにしないほうがいいですが、真実はどうなのでしょうね。

山口達也が激やせ?理由は病気との噂も?

実は山口さんには他にも様々な噂があります。一時期から『激やせ』したと言われているのです。ここでは画像も交えて紹介していきますが、一体ここまで激やせしてしまった理由はなんなのでしょうか?

病気なのでは?と噂されてしまうぐらい激やせしていたのですが、実のところはダイエットをしたからなのだそうです。紛いなりにもアイドルでありながら「太り過ぎだ」と兼ねてから事務所からも注意を受けていたそうです。もともと小柄であるがためにより太ってしまっているように見えていたので本人で努力をしたようですね。

山口達也のプロフィール

  • 山口達也(やまぐち たつや)
  • 1972年1月10日(46歳)
  • 歌手、タレント、音楽家、司会者
  • ジャニーズ事務所所属していた
  • 2018年5月まで同事務所のアイドルバンド・TOKIOのメンバーとして在籍
  • 埼玉県草加市出身
  • 身長167cm
  • 血液型:O型
  • 弟:ヴォーカリスト(TSP、ex.the CYCLE)であり、666所属プロレスラー山口公次(Kouzy)

山口達也・強制わいせつ疑惑で書類送検

山口達也さんを語る上で避けては通れないのは、やはり強制わいせつ疑惑についてでしょう。こちらは書類送検という結果になりましたが、本人は酒に酔った状態でほとんど覚えておらず、彼が芸能界から去ることになった原因でもありました。

山口メンバーは2月12日、東京都港区の自宅マンションで、知り合いの女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、先月中旬に書類送検されていた。警視庁の調べに大筋で容疑を認めていたといい、同庁は送検時、起訴を求める「厳重処分」の意見を付けていた。

(引用:HUFFPOST)

この騒動については、発覚する約2ヶ月前に起きており、本人も罪に問われていることがわかっていながら、しばらく事務所にも相談せずにいたそうです。理由としては「怖かったから誰にも言えなかった」ということです。そしてTOKIOのメンバーは発覚したニュースで知る、というなんとも言えない悲しい出来事でした。

山口達也はアルコール依存症?

この事件が発覚したことで、山口さんのアルコール依存症についても報道がありました。この事件を起こした当日まで肝臓の治療のため、病院に入院していたという山口さん。肝臓が悪くなったのもお酒が関係していました。お酒を断つために入院していたのにも関わらず、本人はアルコール依存症だと認められずにいたようです。

アルコール依存症にかかっている人は、自分が依存症だと気づかないと言います。そうだとしても認めるのが難しいそうです。そのため、病院に通っていてもまた飲んでしまうということを返してしまうとのこと。TOKIOメンバーも彼がアルコール依存症だと思っていたということですから、相当重症だったのでしょう。

山口達也がTOKIO脱退と事務所からの契約解除

この事件があり、TOKIOを脱退することが決まった山口さん。厳しいことを言いますが、当たり前と言えば当たり前かもしれませんね。そして、事務所からも契約解除という処分を受けます。メンバーの悲しみをしっかりと背負って一般的な生活が送れるように努力していただきたいところです。

最後に

ここまでご覧いただきましたが、いかがでしたでしょうか?眼帯や絆創膏で怪我をしている姿から、離婚について、また強制わいせつ罪からの芸能界引退・・なんだか憶測が憶測を呼び、あの怪我もアルコールが関係しているのでは?とも言われていますが、真相は今になってはわかりません。最後までご覧いただきましたありがとうございます。