秋元真夏の大学はフェリス女学院?学歴は?偏差値や高校のエピソードと乃木坂46も!

バラエティー番組やクイズ番組でも活躍中の秋元真夏さん。乃木坂46の人気メンバーである彼女は、どこの大学に通っているのでしょうか?中学や高校はどこだったのか?中学高校大学の偏差値やエピソードをいろいろ調査してみました!乃木坂46でのお話もご紹介します!

秋元真夏の大学は?学歴や偏差値、乃木坂46でのエピソード!?

秋元真夏と西野七瀬は不仲?シングル選抜で溝ができた?最近和解した噂も?

秋元真夏の大学はフェリス女学院

秋元真夏は乃木坂46イチの頭脳と呼ばれています。優秀な頭脳を活かし、クイズ番組やバラエティー番組でも活躍していますよね!彼女は現在、お嬢様学校として知られる、フェリス女学院大学に在籍しているようです。詳しくは後ほどご紹介します!

乃木坂46では人気メンバー

秋元真夏は乃木坂46では人気で、選抜常連メンバーの一人です。彼女は一期生に合格しながらも、シングル4枚目からの参加という訳ありメンバーでもあります。中途半端な時期に参加したことでトラブルもあったそうです。現在は落ち着き、ご存知の通り大活躍していますね。

秋元真夏のプロフィール

秋元真夏のプロフィール

  • 名前:秋元真夏(あきもとまなつ)
  • 愛称:まなったん まなつ
  • 生年月日:1993年8月20日
  • 年齢:25歳
  • 身長:154㎝
  • 血液型:B型
  • 出身地:埼玉県
  • 好きな食べ物:雑煮 餅
  • 趣味:料理 裁縫
  • 特技:料理 洗濯 ヴァイオリン

家族構成は両親と弟の4人家族です。名前「真夏」の由来は、夏に生まれたからというストレートなものだそう。普段は「目立つことができる」「かわいいと思われる」を基準に行動しているそうです。資格は家庭料理技能検定3級、日本漢字能力検定2級を有しています。

齋藤飛鳥と秋元真夏の仲良しぶりを画像つきで紹介!顔の大きさが全然違う?

秋本真夏の大学は「フェリス女学院大学」!?

秋元真夏の大学は「フェリス女学院大学」

秋元真夏の大学は「フェリス女学院大学」だそうです。学部学科は文学部,英語英米文学科です。「お嬢様学校」とも言われていますね。入学したのは2012年4月です。2018年現在、卒業したなどの情報はないため、在学中だと見られています。

秋元真夏が通う大学「フェリス女学院大学」とは?

神奈川県にキャンパスを置く私立女子大学

フェリス女学院大学の歴史は古く、1870年に宣教師のメアリーが診療所で授業を行ったことが起原とされています。キャンパスは神奈川県横浜市に2カ所あり、泉区に緑園キャンパス、中区に山の手キャンパスがあります。「お嬢様学校」としても知られています。

フェリス女学院の卒業生は?

「お嬢様学校」というだけあって、卒業生にはアナウンサーが多いようです。フジの佐藤里佳さん、有賀さつきさん、深沢里奈さん、日テレの大神いずみさん、テレビ東京の大江麻理子さん、関西テレビの藤本景子さんがいます。地方局アナウンサーも多数輩出しているようです。

秋元真夏の大学の偏差値は?

秋元真夏の大学の偏差値は57前後

秋元真夏の大学の偏差値は57前後のようです。中の上といったところでしょうか?学部や試験によって少しバラツキがあるようですね。同じ偏差値57の大学は、同志社女子大学や大阪教育大学、京都外国語大学、東洋大学や東京女子大学があります。

秋元真夏の学歴①中学校は?偏差値は?

中学は東京家政大学付属女子中学校

中学は東京家政大学付属女子中学校を卒業しています。受験して入学したようです。偏差値は40とまあまあですね。こちらは女子校、大学も女子大なので、意外とお嬢様というか箱入り娘なのかもしれませんね。母親の出身校の可能性もありますね。

秋元真夏の中学時代のエピソード?

生徒会副会長で、調理部

秋本真夏の中学時代は、1年生で生徒会副会長を務めたそうです。すごいですね!かわいくて人気者だったんでしょうね!部活動は調理部に所属していたそうです。このころから既に料理好きだったとは、本気の趣味ですね!彼女の行動原理の「かわいく見えるか?」が理由ではないようですね。

秋本真夏の学歴②高校は?偏差値は?

高校は東京家政大学付属女子

高校は東京家政大学付属女子高校だそうです。学科は普通科です。中学から内部進学したと言われています。偏差値は54~60となっています。この高校には同じ乃木坂46の西川七海さんと矢田里沙子さんがいたそうです。すごい偶然ですね!

秋元真夏の高校時代のエピソード?

高校では生徒会長に

秋元真夏は高校時代生徒会長を務めたそうです。二年生の時に全校生徒800名から選ばれたようです。すごいですね!本人の後日談によると、「目立てるかな」と思い立候補したんだそうです。動機は不純だったものの、当選しているので人気はあったのでしょう。

秋元真夏の学歴③大学を中退したの?

大学に在籍はしている

秋元真夏は大学を中退しているのでは?という噂があります。原因は乃木坂46の仕事が忙しく、ほとんど学校に行けてないからのようです。実際入学後6年経過していますが、卒業はしていません。留年か休学しているのでしょう。最大12年籍をおけるようなので、後々卒業するつもりかもしれません。

秋元真夏が乃木坂46に入ったきっかけは?

情報番組でたまたま見た

高校三年のある日、情報番組で「乃木坂46オーディション」開催を知ったそうです。友人に「出てみたら?」と勧められるも、イマイチ乗り気ではありませんでした。その後スマホをいじっていると偶然「乃木坂46オーディション」の画面が表示されたため、「これは運命かも」と思い応募したそうです。

秋元真夏は乃木坂46入りを反対されていた!?

両親はアイドル活動に反対

2011年8月オーディションに合格しましたが、学校から芸能活動の許可が下りず、両親もアイドルになるのを反対していました。転校してでもアイドルをやってみたいと頼みましたが、却下されました。どうしても諦めきれない秋元真夏は、一か月ほど両親と揉めたそうです。

学業をきちんとやるならOKと許可

なかなか諦めない娘に、ついに両親が折れました。「きちんと勉強して大学に行くこと」「学業を優先すること」を条件に許可してもらったのです。大学受験をするなら芸能活動はできません。残り半年の高校生活は芸能活動を休止することになりました。

秋本真夏は乃木坂46の活動を休止していた!?

一年間の活動休止

2011年8月から活動開始した乃木坂46。秋元真夏は大学受験の為、2012年4月まで活動を休止していました。その間は受験勉強に専念していましたが、乃木坂46の出ている番組をすべて録画していたそうです。リアルタイムで見てしまうと、「自分も出たい」と思ってしまうため録画だけにしておいたそうです。

入学後、活動再開に向けて

2012年4月、大学入学後すぐに復帰は出来ませんでした。レッスンに参加したり、番組の収録に同行したりするなど、復帰の下準備をしたようです。自宅では撮りためた乃木坂46の番組を全て見て勉強したそうです。実質的な復帰は2012年10月だったため、一年の活動休止と言われています。

秋元真夏は乃木坂46に復帰!西野七瀬とトラブルに!?

突然選抜メンバーに

2012年10月、秋元真夏はいつものように「乃木坂ってどこ?」の収録を見学していました。すると突然、4thシングル「制服のマネキン」の選抜メンバーに指名されました。乃木坂の選抜メンバーは「七福神」と呼ばれており、秋元真夏が新たに入ることで西野七瀬が押し出され「福神落ち」してしまいました。

西野七瀬は一年間無視

電撃復帰した秋元真夏のせいで「七福神」を外された西野七瀬。ショックのあまり「大阪に帰る」とまで言ったそうです。その後一年間に渡り、西野七瀬は秋元真夏を無視していたそうです。一年間は少しキツイですが、努力して得た「七福神」を突然横取りされたようで、気持ちはわからなくもないですね。

秋元真夏は乃木坂イチの運動音痴!?

反復横跳びが得意

秋元真夏は超のつく運動音痴だそうです。一番得意な運動は「反復横跳び」。一番まともに出来るようですが、それでも平均以下の数値しか出せないそうです。50m走は13秒台、ソフトボール投げは3m。自転車にも乗れないそうです。かなり運動能力は低めですね。これはもう、かわいさでカバーするしかないですね!

秋元真夏の大学はフェリス女学院?高校大学の偏差値?まとめ

秋元真夏の大学や高校はどこなのか?偏差値はどれくらいなのか?をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?自分の気持ちに素直で真っ直ぐな人ですね!そういうところに惹かれて周りに人がたくさん集まってくるんでしょう。愛されキャラの彼女はこれからも頑張ってくれそうですね!