篠田麻里子が現在劣化の理由は?過去の行いで解雇の噂?彼氏いる発言もスルー!? エンタメ

篠田麻里子が現在劣化の理由は?過去の行いで解雇の噂?彼氏いる発言もスルー!?

AKB48全盛期の中心メンバーの1人として絶大な人気を誇っていた篠田麻里子さん。2013年の卒業から5年が経過し、現在も活躍しているかと思いきや、何やら人気の低迷が囁かれている様です。現在までの篠田麻里子さんの様子や、囁かれる苦戦の理由などをまとめました。

目次

[表示]

篠田麻里子が現在苦戦?劣化の噂や厳しい声が出る理由は!?

2013年のAKB48卒業から早くも5年が経過した篠田麻里子さん。最近あまりテレビで見る事も無くなりましたが、AKB時代の激務の反動で現在は悠々自適の生活を送りながらのんびりやっているのかなと漠然と思っていました。しかし現在篠田麻里子さんがタレントとしてかなりの苦境に立たされているとの噂を目にしました。

また、何やら篠田麻里子さんが現在劣化したとの噂や、現在の苦戦は過去の行いのせいといった厳しい意見も多数目にします。これにはAKB在籍当時の大人気ぶりを知るだけに少し驚いてしまいました。現在の篠田麻里子さんの状況や厳しい声が出る理由を調べてみたいと思います。

篠田麻里子は現在本当に劣化?

まず現在の篠田麻里子さんですが、本当に言われるほど劣化してしまったのでしょうか?現在のインスタグラムなどの写真を見る限り容姿の面で劣化したとは感じませんでした。確かにAKB時代の華やかな様子ではありませんが、30歳を超えていい意味で落ち着いた雰囲気が出てきたのかな?とも感じます。

篠田麻里子の劣化理由は卒業後の疲れ!?

上の画像が、一部で超絶劣化とも騒がれた画像の様です。確かに目元が何と無く疲れて見えますが、この時期は卒業したばかりで色々と苦労もあって実際に疲れていたのかな?とも思われます。客観的に現在の画像を見ていても、デビュー当時と比べても遜色ないとすら感じます。以上から劣化したと騒ぐのには少々違和感を覚えます。

篠田麻里子のAKB48卒業後から現在までは確かに苦戦?

篠田麻里子さんがAKB48を卒業したのは2013年7月でした。その後はモデル業や女優業、タレント業で継続して活躍していた様子ですが、確かに年を追うごとに活躍の場が減少している傾向が見られます。女優としても演技力には疑問符をつけられているとの声もある様で、イマイチパッとしない様です。

篠田麻里子は現在レギュラーなしで苦戦気味!?

篠田麻里子さんのテレビ出演ですが、バラエティでのレギュラーも徐々に減ってしまい、2018年9月現在では事務所プロフィールを見た限りレギュラーなしの状況の様です。2010年から6年間水曜日レギュラーを務めた「PON!」は2016年に卒業。

2014年の番組開始からレギュラーだった「ペットの王国 ワンだランド」も2017年3月で番組終了となっており、それ以来レギュラー番組0の状態が継続している様です。こういった状況を見る限り確かに厳しい感じに見えますね。

篠田麻里子のブランドricoriも2年持たず倒産!

また、篠田麻里子さんが2012年12月にプロデューサー兼デザイナーを担当して立ち上げたブランド「ricori」2014年7月に倒産しています。倒産報道時に篠田麻里子さんが投稿した内容が「去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です」と他人事の様な文面だった事も物議を醸しました。

 他人事のように聞こえる篠田さんのツイートだが、J-CASTニュースは13年10月、ricoriの心斎橋店(大阪府)がオープンから半年で閉店したことを報じた際、運営元のリゴレから「篠田さんはAKB時代の多忙な日々もスケジュールの合間を縫いながらricoriの洋服作りの全工程に関わっていた」という話を聞いていた。

(中略)

14年に入ってからも、篠田さんはツイッターで「私服全身ricori」(2月1日)、「ricoriの新しいiPhoneケース」(4月2日)、「衣装ricoriでした」(5月21日)などと投稿していた。

(引用:J-CASTニュース)

上の記事によると、少なくとも14年5月の段階では積極的に関わっていたことが伺われ、倒産時の篠田さんのツイート「去年まで」には確かに違和感を覚えます。今思えばですが、この時の無責任にも見える対応がその後の活動低迷にも繋がっているのでは?と勘ぐってしまいます。

篠田麻里子がMOREの専属モデルも卒業に!

2018年5月には10年間専属モデルを務めたファッション誌「MORE」からの卒業も発表しています。これは本人が女優業に専念したい為では?との声もある様ですが、元々演技力に関しての評価が高くない事もあり心配する声が上がっている様です。

今後の目標については明らかにしていないが、以前から口にしている女優業にさらに力を入れて行くと思われる。しかし、篠田の演技力には首を傾げる者も少なくはない。

「篠田さんはAKB卒業後、燃え尽き症候群になったそうですが、その後、女優として生きると決めて以降、再び闘志に火が付いたと語っています。今年の2月には初主演舞台も決まり、一見順調に思えますが、演技力の評価は低いようですね。

(引用:リアルライブ)

篠田麻里子さんの演技力に関しては、ざっと調べただけでも批判的な意見が多く、高評価とは言えない様です。本人の希望としては女優として頑張りたいという事で、そのためにバラエティ番組への出演を控え、モデルも卒業したとの見方もある様ですが、現状見る限り確かに少し心配になりますね。

篠田麻里子の低迷理由は性格面?過去天狗になっていた?

正直、篠田麻里子さんがAKB48卒業以降ここまで苦戦するとは思いませんでした。低迷の理由には性格が偉そうで天狗になっていたからというのを目にしますが、その点にしてもキャラ作りというか、そういうポジションで売っていただけという印象で見ていたので、ここまで叩かれる事なのだろうか?と疑問に感じてしまいます。

篠田麻里子はAKB卒業ではなく本当は解雇だった噂が!?

また、衝撃的だったのが、篠田麻里子さんがAKBを卒業したのは、本当は解雇を宣告されたためとの噂がある事でした。確かに電撃的な卒業発表で違和感がありましたが、実際には解雇を宣告されての卒業だったとの噂が出ています。

「2013年に卒業した篠田麻里子ですよ。同年6月に行われた選抜総選挙で『1つの決断をしようと思いました』と卒業宣言し、翌月のコンサートをもってグループを卒業した篠田ですが、実は運営サイドから解雇を通達されていたんです。前年の総選挙では、後輩たちに向かって『潰すつもりで来てください』と見栄を切り、『心強い後輩が出てきたならば、私は笑顔で卒業したいと思っています』としていた篠田ですが、その翌年にあっさりと卒業してしまった原因は、ほかならぬ“クビ”だったためです」

(引用:サイゾーウーマン)

卒業当時、最年長で卒業間近が噂されていたとは言え、根強い人気を維持していました。それが一転して解雇されたという理由として、篠田麻里子さんが運営上層部の機密情報を他のメンバーやスタッフに漏らしてしまったためとも噂されている様です。真相は謎ですが、その後の低迷ぶりからなんとなく本当に見えてしまいます。

篠田麻里子の彼氏がいる発言も完全スルー!?

篠田麻里子さんが2015年にテレビ番組出演でAKB卒業して彼氏できた?の質問に対して彼氏ができた事をあっさりと認めていた様です。にも関わらずその後一切裏取りに動くメディアがなかった事で、もはや誰も篠田麻里子さんに興味がないのでは?と言われてしまいます。

個人的には気になるネタだったので色々と調べて見たのですが本当に一切情報が出てきませんでした。ここまで徹底されると不気味ですらあります。篠田麻里子さんのニュース自体はたくさんあるので、言うほど人気が低迷しているとも思えないのですが…

まとめ:篠田麻里子の今後の巻き返しに期待!

篠田麻里子さんの現在について調べてきましたが、現状かなり厳しい状況にいる事が浮き彫りになってしまいました。発言などを見ていても嫌な印象は受けないし、ここまで苦しい状況に追い込まれる理由も見当たらないので何か裏がありそうで怖いです。

ただし、依然注目度は高い様に感じますし、見た目が劣化したとの噂に関しても現在画像を見る限りそうは感じませんでした。篠田麻里子さん自身は現在も大変魅力的な方だと思いますので、今後の巻き返しに期待して応援したいと思います。