三宅健の歴代彼女まとめ!現在の彼女と結婚するとの噂が?!モテる理由とは?! エンタメ

三宅健の歴代彼女まとめ!現在の彼女と結婚するとの噂が?!モテる理由とは?!

V6のメンバーであり、末っ子キャラと可愛いルックスで愛されている三宅健さん。これまでに数々の美女と熱愛が噂されてきました。何故、三宅健さんはここまでモテるのでしょうか?今回は、三宅健さんの現在・歴代の彼女について調査していきたいと思います!

目次

[表示]

三宅健の歴代彼女が豪華すぎると話題に!現在の彼女は一体誰?!

三宅健さんの恋愛事情を調査すると、これまでに5人の美女との噂があったことが分かりました!残念ながら、現在の彼女についての情報はありませんでした。どうやら現在はフリーである、という意見が多いようです。三宅健さんの歴代の彼女について、順に見ていきましょう!

三宅健の歴代彼女①安室奈美恵

三宅健さんの歴代彼女の中で、1番のビッグネームと言えるのが、先日引退したばかりの歌手の安室奈美恵さんです。お2人は、2003年6月に交際が報道されました。2ショットこそありませんでしたが、お揃いのTシャツや腕時計を身に着けるなど、仲の良さを見せつけるような形で話題となりました。

報道を受けて三宅健さんは「尊敬する先輩の1人」と発言し熱愛を否定していましたが、安室奈美恵さんの自宅から出てくる姿が目撃されるなど、かなり大々的に報道をされました。交際していたことは事実であるように思います。

三宅健と安室奈美恵の馴れ初めは?!

このお2人の交際報道が出たのは、実は安室奈美恵さんの離婚直後でした。そもそもお2人の出会いのきっかけは、安室奈美恵さんの元夫であるSAMさんが、V6の振り付けを担当していたことだったそうです。そこから夫婦ともに交流が始まり、元々三宅健さんが安室奈美恵さんのファンだったことから、急接近したと言われています。

離婚直後の熱愛報道だったことから、不倫を疑う世間の声も少なくはありませんでした。しかし不倫の事実はなく、交際が始まったのはあくまでも離婚後であるそうです。離婚によって落ち込む安室奈美恵さんを、三宅健さんが癒していたみたいですね。

三宅健と安室奈美恵は結婚前提の真剣交際だった?!

安室奈美恵さんには元夫とのお子様がいますが、三宅健さんに非常によくなついていたそうです。三宅健さんとお子様が手をつないで外を歩く姿も、目撃をされています。半同棲状態であったことからも、お2人が真剣交際だったことが伺えます。結婚の噂もありました。

しかしそんなお2人も、2003年には報道がきっかけで破局してしまったようです。その後安室奈美恵さんの妊娠説や交際継続説も流れましたが、真相は不明です。破局の理由については、所属事務所の反対があったのでは、と言われています。

安室奈美恵引退で、三宅健と復縁?!

先日26年の歌手生活に幕を閉じた安室奈美恵さんですが、引退後に三宅健さんと復縁するのでは、という噂があります。しかしどうやら、これは証拠などがない単なる噂であるようです。安室奈美恵さんは大学進学するお子様のために京都に家を購入されたそうなので、今後は子育て最優先の生活を送られるのではないでしょうか?

三宅健の歴代彼女➁沙羅マリー

モデルとして活躍する沙羅マリーさんとも、熱愛の噂がありました。お2人の交際が報道されたのは、2008年のことです。映画デートを楽しんだと報道されました。しかしこの報道に対して沙羅マリーさんは、「映画には一緒に行ったが複数で行った」と、恋愛関係を否定されました。

その後目撃情報などがないことからも、お2人は単なる友人関係であると考えて問題は無さそうです。三宅健さん自身は女友達が非常に多いそうなので、沙羅マリーさんも仲の良い友人の1人だったようですね。

三宅健の歴代彼女➂小野真弓

2009年には、小野真弓さんとのデートが報道されました。お2人は都内の高級フレンチレストランで食事デートを楽しまれたそうです。そのレストランが三宅健さんの行きつけのお店だったことや、別れ際に寄り添う様子から、熱愛が報道されたようです。

この報道に対して、三宅健さんは「食事に行っただけ」と発言しています。単なる友人だったようですね。しかしプライベートでのお気に入りのお店に連れていったことから想像すると、これから恋愛関係に発展するような、そんなタイミングだったのかもしれません。報道が先に出てしまったことによって、お2人の距離が離れた可能性もあります。

三宅健の歴代彼女④大屋夏南

2012年、ハーフモデルの大屋夏南さんとのデート姿が、ツーショット写真付きで報道されました。デート後にはお泊まりをしたことも合わせて報じられました。さらにはお互いの所属事務所が、「プライベートは本人に任せています」と熱愛を肯定も否定もしませんでしたので、お2人の交際は間違いなしと思われました。

しかし、結局交際は長くは続かなかったようです。破局の理由は不明ですが、三宅健さんはスクープ後にも、他の女性との熱愛記事が出ました。三宅健さんと大屋夏南さんは8歳の年齢差があり、身長も大屋夏南さんの方が9㎝高いということも、当時話題になったカップルでした。

三宅健の歴代彼女➄柴咲コウ

三宅健さんと歌手で女優の柴咲コウとの熱愛が、2013年に報道されました。柴咲コウさんの自宅に揃って入る姿を、スクープされたようです。お2人は音楽番組での共演をきっかけに、趣味などの共通点が多かったことから仲を深めたそうです。

お2人は既に半同棲状態であり、結婚も視野に入れていると報じられました。しかし続報などがなく、柴咲コウさんの別の男性との熱愛報道があったこともあり、現在は破局をしているようです。破局については、柴咲コウさんのわがままっぷりが原因では?とも噂されています。

三宅健がモテる理由とは?!

40歳目前だというのに、デビュー当時から変わらない甘いルックスを持つ三宅健さん。それだけでも十分モテるのでしょうが、三宅健さんがここまでモテるのには、内面的な理由もあるようです。その理由とは、母性本能をくすぐるような、そんなところがあるからではないでしょうか?

三宅健さんはとにかく相手の懐に入るのが上手です。以前番組では、大物女優の泉ピン子さんにもタメ口で話しかけていたことをメンバーに暴露されていました。また、バラエティ番組ではマツコ・デラックスさんの膝の上に乗るなど、甘え上手っぷりを発揮しています。ついかまってあげたくなるような魅力が、三宅健さんにはあります。

三宅健は実は真面目?!

やんちゃなイメージが強い三宅健さんですが、実は真面目で誠実な一面があります。そのエピソードとして、三宅健さんの手話の上手さが挙げられます。三宅健さんは以前、握手会に来てくださったファンに手話で話しかけられるも答えれなかったことから、必死で手話を勉強されたそうです。三宅健さんの真面目さがよく分かりますよね。

三宅健は現在彼女がいるの?!今後結婚は?!

現在、三宅健さんと交際中の女性については明らかとなっていません。現在彼女がいないか、もしくは秘密裏にお付き合いをされているんだと思われます。三宅健さんは元々結婚願望が強い方だそうなので、もし現在彼女がいるのであれば、既に結婚に向けて動き出している可能性もあります。

ジャニーズでは異例とも言える程、V6のメンバーは既婚者率が高くなっています。現時点で独身なのは三宅健さんと、リーダーの坂本昌行さんだけですね。今となっては所属事務所から結婚を反対されることも少ないように思いますので、今後の三宅健さんの動向には注目していきたいところです。

三宅健の現在・歴代彼女について まとめ

三宅健さんの彼女について見てきましたが、さすがモテ男なだけあって、非常に豪華なメンバーでしたね。数々の女性と噂になってきた三宅健さんも、もうすぐ40歳になります。現在はフリーである可能性が高そうですが、今後結婚報道が出る日も、遠くないのかもしれません。その際には、是非祝福したいと思います!