仕事ない木村拓哉が同級生のマツコに仕事オファー?2人の高校や同校出身の有名人! エンタメ

仕事ない木村拓哉が同級生のマツコに仕事オファー?2人の高校や同校出身の有名人!

様々な場面で活躍されている木村拓哉さんとマツコ・デラックスさん。見た目は全く違うお2人ですが、実は高校の同級生だったことが判明し、話題になっています。そこでこの記事では、木村拓哉さんとマツコさんの高校や共演についての色々なことをご紹介していきます。

木村拓哉とマツコは高校の同級生だった!

かつてはアイドルとして活躍し、現在では俳優やバラエティ番組などで活躍されている木村拓哉さん。一方のマツコさんは、毒舌キャラと見た目のインパクトで売れています。全く違う見た目と仕事ぶりといっても過言ではないお2人ですが、実は高校の同級生だったのだそうです。

木村拓哉さんとマツコさんたち本人も自分たちが高校の同級生だったことを知らなかったようで、同級生だったと知った後も誰なのかはあまりよく分からないと言っていました。お互い高校生時代には面識がなかったそうなので、芸能界で再開してもあまり懐かしみはなかったでしょうが、驚きはものすごかったでしょうね。

木村拓哉のプロフィール

  • 生年月日:1972年11月13日
  • 血液型:O型
  • 身長:176cm
  • 出身地:千葉県千葉市美浜区
  • 好きな食べ物:寿司、酢豚、馬刺し、白子など
  • 趣味:料理、釣り、スケートボード、サーフィンなど

テレビでも料理の腕前を披露し、反響を呼んでいた木村拓哉さんですが、自宅でも料理をするのだそうです。そんな木村拓哉さんの得意料理は、ナポリタンとミートボールと豚キムチ。系統もバラバラですし、どんな料理でも作れるんでしょうね。一度でいいので、木村拓哉さんが作ってくれた料理を食べてみたいものです。

マツコのプロフィール

  • 生年月日:1972年10月26日
  • 血液型:A型
  • 身長:178cm
  • 出身地:千葉県千葉市
  • 好きな食べ物:白米、とろろご飯、麺類、ラーメン、ハムカツサンドなど
  • 趣味:フィギュアスケート観戦、テニス観戦

食べるものの約8割は炭水化物だというマツコさんは、1日に最高で白ご飯5合も食べたことがあるそうです。あんなに太るわけですよね…。また、暗いうちには寝ずに、明るくなってから寝るそうなので、食生活だけでなく様々なところで生活が乱れているようです。体のためにも改善して欲しいですね。

木村拓哉とマツコは犢橋高校出身!

木村拓哉さんとマツコさんは、同じ高校の同級生だと先ほどお伝えしましたが、お2人の出身高校は、犢橋(こてはし)高校という千葉県にある高校だそうです。お2人とも地元が千葉県なので、地元に進学するのは納得できますが、まさかこんなに有名人同士が同級生だなんてすごい奇跡です。

そんな犢橋高校の偏差値は、43だそうで当時は45ほどだったそうです。偏差値としてはそこまで高くありませんね。また、木村拓哉さんとマツコさんは、高校生時代に全く面識がなかったそうなので、それもまた面白い事実だと感じます。犢橋高校出身の有名人は、2人以外にもいらっしゃるので、後ほどご紹介しますね。

マツコは同級生の木村拓哉との共演を避けてる?

高校の同級生だと発覚した時に、2人を共演させようと周りは企んでいたようですが、当時木村拓哉さんはSMAPというアイドルグループに所属していたので、仕事を選び、マツコさんとの出演を断り続けていたそうです。しかし、SMAP解散後に仕事のない木村拓哉さんは、バラエティ番組進出をはかり、マツコさんとの共演を依頼。

しかし、かつて共演を断り続けられていたマツコさんは、このことをいいようには思わずに、木村拓哉さんとの共演を断っているのだとか。それでも、少しは木村拓哉さんと共演されているので、本当かどうかは定かではありませんが…。今後の2人のさらなる共演を期待したいですね。

同級生・木村拓哉とマツコの立場逆転?

先ほども言いましたが、木村拓哉さんはSMAP解散後、仕事が減ってしまい、確固たる地位が揺らいでいます。私個人的には活躍されているとは思いますが。高校の同級生であるマツコさんよりも、当時は売れていましたが、現状を見てみると、マツコさんの方が仕事があるのだとか。

このことにより、木村拓哉さんとマツコさんの立場が逆転したと言われています。しかし、2人ともキャラも違いますし、個々に頑張っておられるので、立場逆転とかそんなことには拘っていないのではないでしょうか。これからも、お互い大変でしょうが、頑張って欲しいですね。

木村拓哉とマツコは「夜の巷を徘徊する」で共演!

木村拓哉さんとマツコさんは、「夜の巷を徘徊する」という深夜番組で初共演を果たしました。それまでは高校の同級生なのに、共演しなかったこともあり、「共演NG」とも言われていたのだとか。しかし、2人が共演したことでこの誤解は解けましたし、大反響だったようです。

犢橋高校OBの木村拓哉とマツコと同じ犢橋高校出身の有名人!

木村拓哉さんとマツコさんの高校を卒業した有名人をご紹介します。プロボウラーの秋吉夕紀さん、元SDNの奈津子さん、格闘家ランボー宏輔さんなどがいらっしゃいます。意外と顔ぶれが濃い人たちばかりだったので、驚きましたし、SDNメンバーまでいたのだそうですね。

今、犢橋高校に通っている人や、犢橋高校出身でこれからテレビで活躍される人もどんどん出てくるかもしれないので、意外と出身高校にも注目です。犢橋高校が木村拓哉さんやマツコさんの出身高校だということがもっと有名になれば、たくさんの人が受験すること間違いなしですね。

木村拓哉とマツコの意外な共通点!

木村拓哉さんとマツコさんの共通点は、高校だけではありません。実は、バラエティ番組で共演した時の質問が2人ともピタリと合ったのです。「餃子のタレは少しつけるか、たっぷりつけるかのどっち?」という質問に、2人とも「たっぷりつける」と回答。木村拓哉さんに関しては、ビショビショになるほどつけるそうです。

また、「歯磨き粉の量は普通かモリモリ?」質問にも、2人仲良く「モリモリ」と回答。そして、シャンプーを使うときは2プッシュが多い中、木村拓哉さんは3プッシュ以上、マツコさんは10プッシュ以上とまたまた同じ回答だったのです。見た目こそ全く違いますが、意外と似ている部分が多い2人でした。

木村拓哉とマツコのように同級生の有名人!

実は同級生だった有名人をご紹介します。新垣結衣さんと多部未華子さんは、高校時代に毎日一緒にお弁当を食べていたのだそうです。他には、草彅剛さんとビビる大木さん、櫻井翔さんと斉藤舞子さん、仲間由紀恵さんと奥菜恵さん、広末涼子さんと小島よしおさんなどなど。憧れている人と同級生だったと知って喜んでいる人もいるのだとか。

仲良しだった同級生や全く知らなかった同級生など、様々でしたが、同級生だというだけでなんだか親近感が湧きますよね。意外な方が同級生だったりするので、やはり有名人の出身高校には注目ですよ。あなたと同じ高校出身の方もいるかもしれないので、特に関東地方の方は調べてみるといいですね。

木村拓哉とマツコの出身高校や同校出身の有名人まとめ!

木村拓哉さんとマツコさんは高校の同級生で、当時は全く知らなかったそうですが、時を経て再開されました。そんな再開の仕方もなんだか変わっていてありですね。また、同級生だからか、仕事ぶりを比べられたりしていますが、2人とも素晴らしい方で、活躍されているので、応援していきましょう。今後の共演も楽しみです。