三浦友和と山口百恵の出会いとは?息子は何人いるの?次男は俳優だった! エンタメ

三浦友和と山口百恵の出会いとは?息子は何人いるの?次男は俳優だった!

かつて絶大な人気を誇り人気絶頂期に芸能界を引退した山口百恵さん。山口百恵さんの旦那で今でも芸能界で活躍されている三浦友和さん。2人は現在もおしどり夫婦だと話題ですよね。そんな三浦夫妻の馴れ初めや子供についてご紹介していきます。

目次

[表示]

懐かしの三浦友和と山口百恵の電撃婚!

三浦友和さんと山口百恵さんは、運命とも言える出会いを果たし、ご結婚されました。当時、山口百恵さんは歌手として人気を集めていた時だったので、結婚には驚きましたし、堂々と交際宣言されていたので、世間を騒がせてきました。しかも、山口百恵さんが21歳の時の結婚だったので、将来を期待されていただけに衝撃だったんですね。

今でも山口百恵さんの歌や引退最後のシーンなどはよく聴いたり見たりするので、そこからでも山口百恵さんが偉大な方だったことが伺えます。芸能界を引退されてからテレビ出演される方は多いですが、山口百恵さんは全く出てきていません。どうしているのか気になりますが、三浦友和さんとは現在でも仲良しだそうです。

俳優・三浦友和のプロフィール

  • 生年月日:1952年1月28日
  • 血液型:AB型
  • 身長:178cm
  • 出身地:山梨県塩山市
  • 好きな食べ物:ブロッコリー、あずきなど
  • 趣味:ギター、陶芸、麻雀など

お酒が大好きで毎晩飲んでおり、昔はパチンコ中毒だったという三浦友和さん。パチンコ中毒に自分で気づき、やめたそうですが、なんだか波乱な人生ですよね。また、自分でお金を払って映画を見ることが好きで、デパ地下なども好きなんだそう。意外と庶民派なのかもしれませんね。

山口百恵のプロフィール

  • 生年月日:1959年1月17日
  • 身長:158cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:神奈川県

山口百恵さんがテレビに出ていた頃は、初々しくて若く、とても可愛くもありましたが、そんな山口百恵さんももう今年で59歳になられます。噂では少しぽっちゃりとした普通のおばさんになっているそうですが、山口百恵さんのことなので、それでも綺麗なのでしょうね。

三浦友和と山口百恵の馴れ初め!

三浦友和さんと山口百恵さんの出会いは、山口百恵さんが15歳、三浦友和さんが22歳の頃のこと。グリコのCM撮影で運命的な出会いを果たします。海外である有名俳優さんとCM撮影をした山口百恵さんでしたが、製作者側がその出来栄えに納得がいかず、急遽撮り直すことになりました。

しかし、CM放送まで時間がなかったため、また海外に行くことができず…。しかも、有名俳優はどの方もスケジュールがいっぱいだったため、当時は知名度がそんなに高くなかったけど、爽やかな印象の三浦友和さんが起用されることになったのだそうです。この時は交際に発展しませんでしたが、2人のカップル役が大ウケ!

CMも大成功でしたし、2人にとってもさらに知名度を上げたCMとなったのです。もし、海外で撮影していたCMがうまくいっていたら、2人は出会うことがなかったかもしれません。そう考えると、運命とも呼べる出会いだと感じます。どんなCMだったか気になりますね。

三浦友和と山口百恵はゴールデンコンビと呼ばれた!

CMで大成功を収めた三浦友和さんと山口百恵さん。カップル役があまりにもぴったりだったので、山口百恵さん初主演の映画「伊豆の踊子」の相手役として三浦友和さんが選ばれたのです。そして、そこから2人は「ゴールデンコンビ」と呼ばれるようになり、様々な作品で共演したのです。

やはり2人は出会うべくして出会ったという感じですね。共演が多かったことで、2人の仲は噂され始めたのだそうですよ。あまりに共演が多いと、やはりお互い意識しますよね。ちなみに三浦友和さんの方が山口百恵さんにアプローチしたそうです。

三浦友和と山口百恵は現在もおしどり夫婦!

ゴールデンコンビと呼ばれた三浦友和さんと山口百恵さんは、実は今でもおしどり夫婦として有名なんです。現在でも山口百恵さんは、伝説の歌手。そんな山口百恵さんを記者たちは未だに放っておきません。三浦友和さんと山口百恵さんがデートをしている様子が度々報道されているのです。

結婚してから30年以上も経つのに、未だにデートしているだなんてとても素敵なご夫婦だなと感じます。私も既婚者なので、今の夫といつまでも仲良くいられたらいいなぁと感じました。三浦友和さんと山口百恵さんのような夫婦こそ、「おしどり夫婦」と言えるでしょう。

三浦友和と山口百恵の息子は何人?

三浦友和さんと山口百恵さんの間には、2人の可愛い男の子がいます。2人とも芸能界の道に進み、現在活躍されていますが、実は三浦友和さんと山口百恵さんの間には3人の子供がいるという噂が。しかし、そのような事実はなく、噂のようですね。

2人の息子がどちらも芸能界の道に進み、活躍されているだなんてすごいですし、三浦家は芸能一家だったんですね。それでは続いては、三浦友和さんと山口百恵さんの2人の息子についてご紹介していきます。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、見てみてくださいね。

三浦友和と山口百恵の息子の三浦祐太郎って?

三浦友和さんと山口百恵さんの長男は、三浦祐太郎と言います。三浦祐太郎さんは、現在歌手として活動されています。芸能活動を始めた頃は、バンドを組んでいたのですが、バンドで注目されることなく、現在は活動休止中。そして、三浦祐太郎さんはソロ活動されています。

最近少しずつテレビに出てくるようになりましたが、実は俳優の弟・三浦貴大の方が売れていると言われ、苦労しているようです。母親である山口百恵さんの曲をカバーしたりなどしているので、知らない方は聴いてみるといいですね。山口百恵さんに似て、優しい歌声の中に芯の強さのようなものが感じられる素敵な歌声です。

三浦友和と山口百恵の息子の三浦貴大って?

三浦友和さんと山口百恵さんの次男である三浦貴大さん。三浦貴大さんは、兄の三浦祐太郎さんとは違い、父親と同じ俳優の道に進みました。当初は、サラリーマンとして働いていたのですが、社会不適合者だと自ら悟り、渋々芸能界への道に進んだのだそうです。

三浦貴大さんは、プライドが高く、両親の七光りだと言われることを恐れ、芸能界への道には行きたくなかったそうですが…。しかし、渋々でも芸能界への道に進んだ三浦貴大さん。俳優としての実力もありますし、これからもっともっとのびるでしょうから、どんどん活躍して頑張って欲しいですね。

三浦友和と山口百恵の息子の三浦貴大は俳優として活躍中!

先ほども言いましたが、三浦貴大さんは俳優として活躍されています。兄の三浦祐太郎さんが歌手として活動されていますが、今では三浦貴大さんの方が売れていて、兄弟格差だと言われるほどに。確かに三浦貴大さんの演技力の高さは評価に値するでしょう。兄弟ともに、歌手と俳優として活躍しているので、応援したいですね。

三浦友和と山口百恵の息子の三浦祐太郎と俳優の三浦貴大まとめ!

三浦友和さんと山口百恵さんは運命的にCM撮影で出会い、出会ってから6年目で結婚されました。今でもおしどり夫婦の2人の間には、三浦祐太郎さんと三浦貴大さんという息子がいます。2人とも親の七光りと言われながらも、芸能界で奮闘して頑張っているので、今後の活躍に期待です。

そして、父親である三浦友和さんもまだまだ現役で活躍されているので、息子たちに負けないようにさらに頑張っていただきたいです。三浦友和さんを始め、三浦祐太郎さん、三浦貴大さんの今後の活躍と幸せを願い、見守って行きましょう。