関西ジュニアでなにわ皇子の大西流星のジャニーズ入所日、身長、体重、名言、彼女は?

関西ジャニーズJr.の一員ですでに根強い人気を持っている期待の若手である大西流星くん。しかしまだ世間一般にまだ詳しい情報は行き届いていないのではないでしょうか?そこで今回は大西流星くんの詳しいプロフィールを一挙に紹介していきます!

ジャニーズ・大西流星くんの身長や入所日は?

大西流星くんのジャニーズへの入所日は2012年7月14日と言われています。この日には関西でのオーディションが行われたらしく吉岡 廉くん、岡 佑吏くん、中村 龍之介くんなどの関西12年組とよばれるメンバーがたくさん入所したとのことです。

まだまだ関西での活動が多いようですが、これから目が離せないメンバーが揃っているんだそうです。それならば、また機会があれば12年組のメンバーについても調査してみたいものですね。ちなみに、この2012年ジャニーズ入所には月は違いますが、今売り出し中のキンプリの平野 紫耀くんもいるのだとか。

ジャニーズ・大西流星くんのプロフィール。身長・体重と名言?

2001年8月7日生まれで現在17歳。肩書はタレント、関西ジャニーズJr.のメンバー。兵庫県神戸市出身。ジャニーズ事務所所属。オーディションを経て2012年7月にわずか10歳でジャニーズ事務所に入所。それから1か月足らずで西畑大吾くん、永瀬廉くんと共にユニット・Naniwa Oji(なにわ皇子)のメンバーに。

事務所入所時すでにダンス歴は5年。2013年7月に『スターマン・この星の恋』でドラマ初出演、2014年6月に『忍ジャニ参上! 未来への戦い』で銀幕デビューを果たします。『少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供たち』『ANOTHER & Summer Show』

『JOHNNYS’ Future WORLD』『東SixTONES×西関西ジャニーズJr.SHOW合戦』『少年たち 南の島に雪は降る』『ミュージカル「魔女の宅急便」』『明日を駆ける少年たち』など、銀幕デビュー以降は舞台での活躍が多いようです。将来はイケメン俳優でしょうか?

また、名言というか定番セリフに「そんなん関係ないんですよ」というものがあるそうで、これは大西流星くん本人がよく言っていた言葉で、小瀧望くんや金内柊真くんなどの先輩たちにモノマネされるときに使われる言葉なんだとか。すでに定番を1つ持っているのは強みですね。

ジャニーズ・大西流星くんがジャニーズに入所したきっかけは?

大西流星くんのお姉さんが「SexyZone」の佐藤勝利さんの大ファンだそうで、一緒に同グループのコンサートに行ったとき、佐藤勝利さんの姿を見て憧れを抱いたことがきっかけのようです。アイドルは親族がきっかけでデビューすることが多いですね。

大西流星くんが入所後に所属した「なにわ皇子」とは?

永瀬廉に身長サバ読み疑惑!?笑顔がかわいいけど関西弁が偽物ってホント!?

永瀬廉の歴代彼女はインスタ美女?それとも長濱ねる?※画像多数あり

2012年8月4日に行われた舞台『少年たち』の初日公開記者会見で「Naniwa Oji」のユニット名で初お披露目されたジャニーズのアイドルユニット。1か月前にオーディションで合格して事務所に入所したばかりで当時10歳の大西流星くんが含まれていたことが話題になりました。

関西ジャニーズに引っかけたネーミングかと思いきや、ちゃんとそれぞれの名字の頭文字から命名されたようです。Naは永瀬廉くん、Niは西畑大吾くん、Oが大西流星くんとなっているようです。デビュー予備軍ユニットという扱いが正式でしょうか?

大西流星くんのほかになにわ皇子メンバーは誰がいる?

なにわ皇子の他のメンバーは前の項目で名前だけが出た永瀬廉さん。永瀬さんは母親が履歴書を送ったことがきっかけで、2011年4月3日にジャニーズ事務所に入り、関西ジャニーズJr.として活動を開始。同年より、関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ少年のメンバーとして活動。

2012年にはユニット・なにわ皇子を結成しました。2015年6月5日に結成された期間限定ユニット「Mr.King vsMr.Prince」のメンバーに選ばれ、2016年以降は「Mr.KING」として活動しました。また、及川光博さんや玉森裕太さんが出演したドラマ「信長のシェフ」で森蘭丸役を演じて話題になりました。

西畑大吾さんは、中学3年生の時に母親に「おもちゃ屋さんに行く」と言われて連れて行かれた山下智久さんのアジアツアー『TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 SUPER GOOD SUPER BAD』の大阪城ホールを会場としたオーディションを受けて2011年4月にジャニーズ事務所に入所しました。

自分の知らない間に事務所に履歴書が送られていたために最初は嫌々活動していたととうですが、その後すぐに関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ少年のメンバーに選ばれました。2012年には「Naniwa Oji」が結成。2014年、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で、テレビドラマ初出演を果たしました。

なにわ皇子は自然消滅?

永瀬廉さんが「なにわ皇子」からから脱退して自然消滅してしまった形の同グループですが、なぜデビューできなかったのでしょうか?期待されていたメンバーが集まっていて、信者と呼ばれる熱烈なファンも多いので、デビューを願っている人も少なくないはず。

しかしながら、デビューは実現しませんでした。いろいろ調べてみると、2014年のジャニーズWESTのデビューが関係しているという考えがあるようです。ジャニーズWESTはその名の通り、関西ジャニーズJr.のメンバーで構成されているグループ。

メンバーはジャニーズJr.歴が長いこともあり、先にデビューしました。このデビュー後すぐには、関西ジャニーズJr.からのデビューはしづらくなったと言われています。そうこうしているうちに、永瀬廉さんの個人での活動が多くなり、それぞれの人気も高まっていきます。

ジャニーズ事務所の社長・ジャニーさんとしても、自分がスカウトした人材をデビューさせたいという気持ちはあったでしょうから、東京で関西ジャニーズJr.からもメンバーを引き抜いて「Mr.King vs Mr.Prince」を結成。それが引き金となって自然消滅という流れだといわれています。

大西流星くんの高校はどこ?

大西くんの実家は兵庫県西宮市にあるので、西宮市の中学校を卒業しているようです。情報によれば、西宮市立山口中学校に通っていたのではないか、と言われています。そして高校ですが、大阪学芸高校の制服を着ている姿が、目撃されているようです。

大西流星くんの彼女とは?

ファンにとっては一番ショッキングな情報が彼女の「あゆみ」説。フルネームが「花田あゆみ」というらしくなんでも彼女はジャニーズ内でも知られた存在でかなりの人気女子とか言われる存在らしいです。マリウス葉さんの元カノじゃないか、佐藤勝利さんや倉本郁さんとの噂があったりと何だか怪しげな女性です。

舞台版「魔女の宅急便」に出演

ミュージカル『魔女の宅急便』では「トンボ」役。アニメ映画では山口勝平さんが声優を務めましたね。言わずと知れた、主人公のキキの友達でキキの行動に大きな影響を与える重要な役回り。以前の舞台では同じジャニーズの東京Jr.阿部顕嵐くんが演じていたり、映画実写版では広田亮平さんが演じた大役ですね。

まとめ

今回は大西流星くんについて紹介しました。10歳でジャニーズに入所しているのでアイドルとしてのキャリアはすでに7年、ほかにも色々な特技を持っているようで、かなりのポテンシャルを秘めていることが分かりましたね。今後が楽しみですね。