リリーフランキーの結婚歴は?彼女は長澤まさみ?結婚しない理由とは? エンタメ

リリーフランキーの結婚歴は?彼女は長澤まさみ?結婚しない理由とは?

ベテラン俳優でマルチな才能をお持ちのリリーフランキーさん。現在も独身ですが、今後結婚はするのでしょうか?また、彼女は居るのでしょうか?リリーフランキーさんの歴代彼女や結婚しない理由なども気になりますね。というわけで、調査していきます。

目次

[表示]

リリーフランキーさんの結婚はあるのか?

現在は俳優としての活躍が目立つマルチタレント、リリーフランキーさんは現在結婚はまだされておらず、独身です。彼女は居るのでしょうか?御年54歳。まずは、リリーフランキーさんのプロフィールから見ていきましょう。多才さに驚くこと間違いなしです。

リリーフランキーさんのプロフィール

1963年11月4日生まれで現在54歳。肩書は、マルチタレントで、イラストレーター、ライター、エッセイスト、小説家、絵本作家、アートディレクター、デザイナー、ミュージシャン、作詞家、作曲家、放送作家、演出家、ラジオナビゲーター、フォトグラファー、俳優など。吉田鋼太郎さんとは他人の空似だそう笑。

私は多くの芸能人の方の記事を執筆してきましたが、こんなにたくさんの肩書を持った方は初めて見ました!凄いですね…。本名は中川 雅也(なかがわ まさや)。福岡県北九州市小倉生まれ。所属事務所は、ガンパウダー有限会社。武蔵野美術大学卒業。身長・174cm、体重・62kg、血液型・B型。

ペンネームの「リリー」の由来は、大学時代の友人とあまりに仲が良く、周りの友人がこの2人に対し、「薔薇と百合(ローズ&リリー)みたい」と名付けた事から。また、カルチャー・クラブのボーイ・ジョージが好きだった事から、自身も「男だか女だか判らない、日本人だか外国人だか判らない謎めいた名前にしたい」

との理由で、「フランキー」を後に付けたそうです。24~25歳の時に初めて連載を持ち、以来、「頼まれた仕事はすべて引き受ける。断る理由がない」の精神で、ピーク時には約30もの連載を掛け持ちしていたそう。しかし多勢に無勢、物理的に不可能となり、締め切りに間に合わず、よく連載を落としたんだとか。

リリーフランキーさんが結婚しない理由とは?

リリーフランキーさんはフジテレビ『ボクらの時代』に出演した際、自身の結婚観を語りました。「目指してはいるけど、浪人が長いだけです」とのことです。一応、良い相手がいればその気はあるようですね。リリーフランキーさんと言えば、CMで深津絵里さんさんなどと共演されていて

過去に加藤紀子さんや安めぐみさん、長澤まさみさんとも噂になりました。お三方との噂については、次の項目から紹介していきます。数々の有名女優さんたちと浮き名を流しているイメージのリリーフランキーさんですが、良いご縁があるといいですね。

共演者からも結婚を勧める声が

昨年秋の映画「パーフェクト・レボリューション」で主演を務めたリリーフランキーさんはインタビューにて『井上陽水さんと夜、メールをやりとりしていて「あなたもね、こんな時間にじいさんとメールのやりとりしてるくらいなら、婚活しなさいよ」って言われたんですけど…

いやぁ、もう、これは完全に何か行き遅れたばかりか、暗礁に乗り上げてきましたね。』と自身の結婚の先行きについて明かしました。さらに『陽水さんが言っていたのは「あなたね、人生で1回も結婚しないなんて、そんなソツのない生き方しちゃダメ。もっと結婚とかして、もがきなさいよ」って言うんです』

『大変なんだろうなぁって思ったら、樹木希林さんも「あなたねぇ…結婚なんてものは、若いうちにしておかなきゃダメよ。分別がついたら、そんなの出来ないんだから」って(苦笑い)』と、先日亡くなられた樹木希林さんからもダメ出しを受けたことを自ら暴露する姿も。

リリーフランキーさんの歴代彼女?「加藤紀子さん」

リリーフランキーさんの著書「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」に出てくる「彼女」は加藤紀子さんと言われています。リリーフランキーさんのお母さんは加藤紀子さんの事を嫁認定までしていたようで結婚寸前までの仲だったようです。

しかし加藤紀子さんとリリーフランキーさんが交際されていたのは20年程昔の話のようです、とてもお似合いだと思うのですが残念ですね。加藤紀子さんとリリーフランキーさんはそれだけ本気で結婚を考えた関係だったようですが、「東京タワー」の中で破局しています。加藤紀子さんはその後別の男性と2回結婚なさってます。

リリーフランキーさんの歴代彼女?「長澤まさみさん」

イケメン俳優の伊勢谷友介さんと結婚間近と言われていた長澤まさみさんは現在、リリーフランキーさんにべったりのようです。一番最近噂になったのが長澤まさみさんのようです。以前から長澤まさみさんの大ファンだったというリリーフランキーさん。

さらには沖縄旅行もフライデーされたお2人。結婚も近いのかと噂がたちましたが、長澤まさみさんとの関係は「深い信頼関係でつながる特別な関係」とコメントを発表しています、カップル以外で特別な関係というと、親子のような感じでしょうか?

リリーフランキーさんの歴代彼女?「安めぐみさん」

リリーフランキーさんと安めぐみさんは、安めぐみさんが独身時代に熱愛発覚、焼き肉デートがフライデーされました。しかし実際はリリーフランキーさんと安めぐみさんは熱愛ではなく、リリメグという音楽ユニットを一緒にやっていただけ、と熱愛を否定されたそうです。

安めぐみさんは現在お笑い芸人の東MAXこと東貴博さんと結婚なさっていますね。リリーフランキーさんは安めぐみさんを好みのタイプと公言していましたが、彼氏彼女の関係にはならなかったようですね。安さんが結婚されたのでもう叶いませんが、年の差はあれど、素敵な夫婦になれそうな気もしますね。

ちなみに、リリーフランキーさんは柴咲コウさんとも路上キスがフライデーされました。リリーフランキーさんの彼女ではないかと大きな話題になりましたね。その後も手を組んで夜の街に消えていったとの事ですが、その後結婚等の進展はなかったようです。

意外な組合わせです。リリーフランキーさんは本当にモテますね。しかし柴咲さんとも彼氏彼女ではなくあくまでも仕事仲間との事です。年の差がある分柴咲コウさんもリリーフランキーさんには甘えてしまうのかもしれません。リリーフランキーさんはまだ身を固める気はないのでしょうか?

リリーフランキーさんの現在が激やせ?何があった?

2016年7月にニューヨークで行われた映画祭で、リリーフランキーさんが激やせしていると話題になりました。頬が痩せこけているために、なにかの病気ではないかとファンの間で心配されていました。しかし、激やせした理由は病気ではなく、自らダイエットをしていたようです。

2016年公開の映画「シェル・コレクター」では、盲目の貝類学者を演じています。その後、2017年公開の映画「パーフェクト・レボリューション」では、脳性麻痺の役を演じています。なので、そのための役作りとして激やせレベルのダイエットをしたようですね。これは一安心です。

リリーフランキーさんは「おでんくん」の作者!

2001年に小学館から発行された、絵本のキャラクター「おでんくん」。モチーフは油揚げの巾着に、アヒルの口と目を足した丸々とした愛らしいキャラクターです。お話の舞台は、東京タワーの側にあるおでん屋台の中にあるおでん村。大人の視点から作られた話です。モテ男の温かさ・優しさが伝わる物語です。

まとめ

今回はリリーフランキーさんについて紹介しました。中年男性らしい渋い魅力や優しさが、リリーフランキーさんのモテる理由なのかもしれません。たくさんの女優さんと噂になっていますが、まだゴールインは先になりそうです。共演者たちのアドバイス通り、結婚する日も来てほしいですね!