石原さとみの可愛い髪型特集!パーマのオーダー方法や作り方も紹介!! 美容

石原さとみの可愛い髪型特集!パーマのオーダー方法や作り方も紹介!!

女子のなりたい顔NO1の石原さとみさん。石原さとみさんはドラマによって髪型が様々ですが石原さとみさんの髪型を真似するにはどのようなポイントがあるのでしょうか?今回は石原さとみさんの髪型について長さ別でご紹介していきたいと思います!!

目次

[表示]

石原さとみの髪型・パーマが可愛い!

石原さとみさんは常に「もっと上を」という向上心を持っている性格で、メイク・服装などを常に研究し更に可愛さを追及しているようです。今回のテーマであるヘアスタイルですが、石原さとみさんと同じヘアスタイルにするにはどのようにすれば近付くことができるのでしょうか?

髪の長さによってもヘアスタイルの完成は異なってきますね。石原さとみさんと同じ髪型を真似するにあたってそれぞれ長さの違ったヘアスタイルにも注目していきましょう。石原さとみさんのパーマが可愛いと最近は評判なんですよ!

石原さとみの髪型・パーマの作り方は?

石原さとみさんのパーマヘアといえばゆるっとした印象がありますね。長さによってパーマをかける位置が異なりますが石原さとみさんのようにふわっとしていてパーマ感が強すぎないパーマヘアスタイルはどのような所がポイントになるのでしょうか?

石原さとみの髪型・パーマの作り方②

石原さとみさんのように、ミディアムヘアでは肩から下にパーマをかけるとふわっとした印象になりやすいようです。大き目のロットで巻いてコテで巻いた巻き髪のようなヘアスタイルがパーマヘアではナチュラルに見えますね。ここではパーマヘアを見ていきたいと思います。

ロングのパーマは輪郭周りから毛先に向かってロットを巻くことでふわっとしたヘアスタイルに。ゆるふわ感を出してきつすぎないパーマにするのがポイントですね。パーマヘアはスプレーをつけすぎてしまうとナチュラル感がなくなってしまうので適度なスプレーがポイントとなってきます。

石原さとみの髪型・パーマの作り方③

こちらは、ミディアムヘアのパーマスタイル。大き目にカールしているのでミディアムヘアでも可愛らしくガーリーに見えるヘアスタイルです。輪郭周りは大きく、肩周りはちょっぴり細かくかけられたパーマでメリハリを。

全体的にふわふわとしたパーマで女性らしさを感じるヘアスタイルです。前髪もふわっとセットすることで全体的に空気感を感じることができます。ワックスで部分的につまみを出してボリュームを適度に出すことで可愛らしさを出すことができるヘアスタイルです。

石原さとみの髪型・パーマのオーダー方法は?

石原さとみさん風パーマヘアをオーダーする時には・・・◆ミディアムヘアでパーマをかける時には肩のラインから大き目のパーマをかける。◆ロングヘアでパーマをかける時には輪郭ラインから毛先に向かってパーマをかける。が重要ポイントです。

ロットを小さくパーマをかけるとふわっと感を出しにくいので、大き目のロットでふわっとパーマをかけることがポイントとなってきます。また長さ別でパーマのかけ方が異なるので自分の髪の毛の長さと照らし合わせながらパーマをオーダーするとふわっとしたパーマをかけることができます。

また石原さとみさんのパーマをオーダーしたあとは、ふわっとしたヘアスタイルをキープできるポイントを美容師さんに聞くことで、石原さとみさん風のヘアスタイルをキープすることができるのではないでしょうか。

石原さとみの髪型・ヘアアレンジはどんな感じ?

石原さとみさんと同じ、または似ているヘアスタイルにするにあたってどのような点に注目したらよいのでしょうか?可愛さはもちろんですが、可愛さだけではなくあどけなさ・大人っぽさ・ツヤ感・色っぽさもあるヘアスタイルを美容室でオーダーしたいですね。

ここからは髪の毛の長さ別にヘアスタイルを見ていきたいと思います。石原さとみさんのヘアスタイルといえばミディアムヘア・ロングヘアのイメージが強いかと思いますが、2014年にボブにしていることがありました。

石原さとみの髪型・ボブヘア

ボブ時代の髪型は顔のラインが隠れる丸みのあるヘアスタイル。顎ラインの前下がりヘアスタイルで全体的にボリュームがありますね。髪のカラーは暗めのブラウンで前髪は眉のラインでカットしています。全体に内巻きにすることで輪郭がシャープに見えるので小顔効果のあるヘアスタイルとなっています。

石原さとみさんのヘアスタイルは内巻きを忘れずに。これはCMでのボブヘアですがボブでもくるっと巻いている巻き髪がとても可愛らしいですね。顔のエラ周りでくるっと巻くことでより一層小顔効果があります。石原さとみさんのボブヘアは中々見ることがないので貴重ですね。

全体的にゆるりと内巻きヘアになっています。ふわふわとしているヘアスタイルが女の子らしい印象に。またボブ時代の石原さとみさんと似ているヘアスタイルですね。切りっぱなしボブヘアですが空気感があってとても可愛らしいヘアスタイルです。

石原さとみの髪型・セミディヘア

石原さとみさんのヘアスタイルといえばミディアムからロングヘアのイメージが強いのではないでしょうか?ドラマでもよく見るミディアムヘアはどのようにオーダーするとよいのでしょうか?またミディアムヘアをオーダーする際、

どのようなポイントをおさえると石原さとみさんのヘアスタイルに近付くことができるのでしょうか。ミディアムヘアにすると少し重いヘアスタイルになることはありませんか?少しずつロングヘアに近付いてはいるもののストレートヘアだと重たい印象になってしまう・・。

そんな風に悩んでしまうこともあるのではないでしょうか?石原さとみさんのミディアムヘアを見てみるとストレートなのにサラサラしていて空気感がありますね。そして全体的に重たくならないようにワンカールはねさせながらヘアセットをしています。

石原さとみの髪型・セミディヘアの作り方

このセミディヘアは、ふわふわ空気感があるミディアムヘアで全体的にワンカールしています。少し暗めのブラウンカラーです。夏でも重く感じないカラーとワンカールさせることで軽く見えるヘアスタイルです。

こちらは、サラサラストレートヘアのミディアムヘアです。ストレートヘアですがまっすぐになりすぎずナチュラルなストレートヘアがポイント。センター分けの前髪も一緒に耳にかけることで大人っぽさを感じられるヘアスタイルです。

石原さとみの髪型・セミディヘアの作り方②

空気感のあるミディアムヘア。透け感のあるカラーリングと透明感があるヘアスタイルです。重く感じないミディアムヘアのお手本にしたいヘアスタイルです。ミディアムヘアにカールを加えて重すぎないヘアスタイルに。

さらさらストレートミディアムヘアも可愛らしいですが少しカールを加えることで大人っぽい印象に。トップにも空気感を出して全体的にボリュームを。ちょっぴりアレンジするだけでミディアムヘアが大人っぽいヘアスタイルになりますよ。

石原さとみの髪型・前髪

石原さとみさんの髪型を真似するには前髪も大きなポイントとなってきます。おろした前髪は可愛らしく、分けた前髪は大人っぽく2つの印象を与える前髪ですが、石原さとみさんのおろした前髪と分けている前髪を見ていきたいと思います。

石原さとみさんに近付く前髪を見ていきたいと思います。分けた前髪とおろした前髪のポイントはどのようなところにあるのでしょうか?それぞれ見え方が変わる前髪を見ていきましょう。センター分けの前髪は大人っぽい印象に見えます。

前髪からくるっと巻くことで全体と一体化しナチュラルにふわふわ感を出すことができます。ロングヘアの前髪の巻き方のポイントとしては前髪の上から巻く際に細かく巻き過ぎないことです。細かく巻き過ぎてしまうとちょっぴり古めかしい印象の前髪になってしまうので大きく巻くことがポイントです。

石原さとみの髪型・作り方まとめ

いかがでしたか?石原さとみさんのボブヘア・ミディアムヘア・ロングヘアをご紹介してきました。髪の長さはもちろんですが前髪の長さでも印象ががらりと変わり見え方も異なることがおわかりいただけたのではないでしょうか?

ポイントをおさえて石原さとみさん風のヘアスタイルやヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか?石原さとみさんの可愛さは男子からも人気があります!髪型だけでも石原さとみさんに近づきたいですね!!真似してみてくださいね。