キズナアイの中の人発覚!?声優の春日望?証拠と共に迫っていきます!

バーチャルユーチューバーの先駆け的存在として、そして現在もなおバーチャルユーチューバーとして活躍を続けているキズナアイさん。今回はなんとキズナアイさんの中の人、つまり声を当てている方が判明したとのことで、その点について証拠と共に迫っていこうかと思います!

キズナアイの中の人発覚?声優の春日望か?

キズナアイさんの中の人として疑われている春日望さんについてまずは見ていこうかと思います。春日望さんは2015年ごろから活動を開始した声優の様で、まだ新人声優ということもあり、そこまで大きな役には抜擢されていないようですね。

キズナアイさんは2016年から活動を開始していることから、活動時期がリンクしているのも中の人として疑われている理由かと思います。声優としてはまだ新人といった所なのですが、実力は間違いなくある声優だと思いますので、間違いなくこれから伸びる声優かと思います!

キズナアイが可愛すぎてTV出演!? 中の人も可愛いというのは本当?

キズナアイの中の人、声優の春日望?齊藤桃子との声もあるが?

キズナアイの中身(声優)は誰?中の人候補をまとめてみた!

そんなキズナアイさんの声優、中の人として春日望さんが疑われているのですが、最初期には別の声優の方が疑われていました。その人物というのが、齋藤桃子という人物でした。齋藤桃子さんは1999年から活動されているベテランの域の声優で、多数の作品に出演されています!最近ではきららファンタジアにも出演していましたね!

ではなぜ齋藤桃子さんが最初期にキズナアイさんの声優なのかと言われていたのかというと、声が似ていたからということでした。しかしながら、キズナアイさんの声を日ごろから聞いている方ならば一目瞭然化かと思いますが、似ていません。なので齋藤桃子さんはキズナアイさんの声優ではないことでほぼ確定ですね。

キズナアイの中の人発覚?キズナアイのプロフィールは?

ではそんなッキズナアイさんのプロフィールについて見ていこうと思います。キズナアイさんは世界初のバーチャルユーチューバーとして知られ、日本のみならず、世界中にファンを持つ国際的なユーチューバーとして知られていますね!設定的には人工知能、AIなのですが、ファンからはポンコツと言われることも多いですね!

キズナアイさんがユーチューバーとしてYouTubeを始めようと思ったきっかけは、人間のことを知りたい、仲良くなりたいという人間への憧れからなのだそうです。可愛いですね!しかしバーチャル空間にいるので友達がいないことが悩みなのですが、最近では他のバーチャルユーチューバーとも仲良くして、友達も増えてきているようですね!

キズナアイの中の人が春日望である証拠、関西弁がうまい?

ではキズナアイさんの中の人が春日望さんである点を、証拠と共に見ていこうと思います。まずは関西弁がうまいという点から見ていこうと思います。キズナアイさんは関西弁が非常にうまいようで、発音的に兵庫っぽいといわれています。キズナアイさんのスナック愛の動画内では完璧な関西弁を披露されていますね。

そしてなぜ関西弁がキズナアイさんの中の人が春日望さんなのかといった事なのですが、春日望さんは関西出身の方の様で、さらに兵庫県の出身の方のようです。二人とも完璧な関西人のイントネーションという点で、これは大きな共通点かなと感じますね!では次に、更にお二人の共通点を見ていこうと思います。

キズナアイの中の人が春日望である証拠、好きな音楽が同じ?

キズナアイさんは音楽が好きなのだそうで、好きなアーティストは乃木坂46や欅坂46などだそうです。、また他にもアニソンやボカロなども好きだと話されていました。一方で春日望さんも音楽好きと言われており、好きなアーティストも欅坂46、乃木坂46とキズナアイさんと一致しています!これは大きな共通点ですね!

ほかにも春日望さんは以前蒼井翠杏という名前で活動をしていた時期があったのですが、その時のツイッターでのやりとりで欅坂46と乃木坂46について話をしていたのだそうです。ライブにも足しげく通っているようで、キズナアイさんも欅坂46の動画を何本も挙げるなど、この本気度の共通点は大きいかと思いますね!

キズナアイの中の人が春日望の証拠、好きなアニメキャラが同じ?

キズナアイさんは質問コーナー内にてアニメが好きだと明言されています。特に好きなアニメはラブライブという作品の様で、その中のキャラクター、矢澤にこが非常に大好きなのだそうです。矢澤にこに対しての愛情は本物の様で、矢澤にこの誕生日にはお祝いの動画を上げるほどの好きっぷりです!

そして春日望さんもアニメが好きだとプロフィール上にも記載されており、こちらもラブライブが特に好きなのだそうです。更に同じく好きなキャラクターは矢澤にこと共通していますね!同じアニメ作品で、しかも多数いるキャラクターの中でも同じキャラクターが好きというのはなかなかないことです。ここも証拠としては十分ですね!

キズナアイの中の人が春日望の証拠、声が非常に似ている!

そして証拠、というよりもほぼこれで決まることかと思いますが、春日望さんとキズナアイさんの声が非常に似ているというのがあります。春日望さんは現時点での声優としての活動では主演級の役はしていませんが、少しだけのセリフでも、キズナアイさんの特徴的な声と春日さんの声と非常に似ていることが分かるかと思います!

そんな春日望さんの声が聞きたい方は、妖怪アパートの優雅な日常というアニメの第15話に春日望さんのクレジットがありましたので、聞いてみることをおススメします!声に関してはもちろんなのですが、その息遣いや発音に関してもキズナアイさんにそっくりなので、この点だけでもほぼ確定なのではないかなと感じますね!

キズナアイが春日望と発覚したのは誕生日など共通点が多いから?

ではキズナアイさんの中の人が春日望さんだという証拠として、誕生日などの共通点が多いこともあげておきます。キズナアイさんは誕生日が6月30日と公表しています。そして、春日望さんにかんしても誕生日が6月30日と同じ日にちとなっているのです。誕生日がかぶるのはこちらも有力な証拠なのではないかと思います。

ちなみになのですが、誕生日に関してもそうなのですが、キズナアイさんの公開している身長156㎝という点と、春日望さんの身長も156㎝とされており、こちらも一致しています。ここまで来ると狙って同じ数値にしているのではないかと感じてしまいますね!

キズナアイ、A.I.ChannelをBAN!?その真相は?

キズナアイさんはなんとYouTubeを始めてすぐにチャンネルをBANされていたのです。その原因についてですが、全裸でコーラ風呂という動画を上げていました。非常に刺激的なタイトルで、完全なる放送事故であり、YouTubeでじは決して流す事の出来ないタイトルとなっています!

内容に関してはタイトルとは打って変わって健全なのですが、タイトルがまずかったようで、YouTubeからチャンネル削除をされてしまったようですね。内容が健全だっただけに、これにはキズナアイさんも驚いたのではないかと思います。とにかく、キズナアイさんのチャンネルがその後復活もし、本当に良かったですね!

まとめ

キズナアイさんの中の人に関してですが、ここまでの証拠が挙がっている状況ですと、春日望さんでほぼ間違いないのではないかと感じますね。ですがキズナアイさんの中の人が春日望さんだとしても、その可愛さは変わりません。これからもキズナアイさんの活躍に、増々注目していきたいですね!